とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!
地元のゲーセンで、いつもどおりメルブラやってたんですが・・・・・
バーエーやってるつもりが実は無印だったというwww



最初Fレン使ったときは、そこまで違和感なかったんだけどなぁ~
鏡発動と相手リーズの牽制JBあたりがかちあって、やたら負けるなぁとは思ってたけど、無印じゃそりゃ負けるわ(^^;



まぁ、でも久々にいい勝負できて楽しかったからいっかw

てか、相手のCアルクのコンボがカッコよすぎたw
従来の壁コンに、さらに膝を途中に入れて2ループくらい増えてた感じ
メチャクチャ長くて、相手にするとレデュースめんどくなるんだけど、見ててカッコいいから、ついつい食らいたく・・・・・はないな(^^;

でも、使ってるぶんには楽しそう
昨日おふざけでCアルク使ったけど、コンボだけなら楽しかったしね
B肘のあとに膝ってもともといけたっけ?
引き寄せるやつとかもあるし、昔より固めしんどくなってるんじゃないかな




あと最近、一応サブの赤主もちょこちょこ使ってるけどどうなんだろ?
クレのJC叩きつけが受け身可だから、昔と違って簡単には起き攻め行けなくなってるのね
紅葉ループは一応できるけど、結構ミスも多い

Hは未だにとっさの123コンボが安定しないし、Fはそもそも連携組めてない・・・

さすがにひたすらレンばっか使ってるのも飽きるし、一応戦えるようにはしたいところ




あ、余談だけど

帰がけに食ったたい焼きが上手かったwww

普通の小倉と、限定ハムマヨチーズとかなんとかw
両方ともおいしかったけど、ハムマヨの方はソースが欲しくなる感じ
どう見てもお好み焼きです、本当にありがとうございました



うぐぅ
たいやき食ってたらあゆが可愛いことに気づいたwwwww
コミケでよさげなあゆ本あったら買うのもありだなー

メリークリスマス!!!

 

はい、何がめでたいのかいまいちわからないけど、とりあえずクリスマスですね~
今夜なんかは、家族で食事したり、恋人と過ごしたりと、みなさん色々と用事があるのではないでしょうか?
1年に1度の日ですからね
普段とちょっと気分を変えて過ごすのもいいと思います

 

 

 

え?俺はどうだったかって??

 

 

もちろん恋人とすごしましたよ^^
今日1日、購入して出合ってから一時も離さないで、一緒に店まわったり、ゲーセン行ったりして過ごしましたww
きっと彼女も喜んでくれたに違いない

 

 

 

 

 

・・・・・はぁorz

 

 

 

 

え~、では今日の購入物に移りますか^^

12/24 

久々に大宮へ
色々と買わないといけないものがあったし、ちょっとメルブラやりたかったから丁度良かった
んで、

とりあえずゲマズに直行して、彼女もといなのはさんの原画集をゲット
上下巻を同時購入で、上巻の表紙と同じテレカが貰えるんで、他の店にくらべて圧倒的にお得ですね^^
予約するの忘れてたんで、ちょっと心配だったんですけど、無事買えてよかったですww

今日1日、ともに歩いた彼女ですが、とりあえず思ったこと

 

 

 

すごく・・・重いです・・・・・

 

 

 

 

まぁ、あのぶっとい原画集2冊だしね
そりゃ重いわ・・・(^^;

 

 

その後、メイトで漫画の新刊を物色

ひぐらし関連がやたらといっぱい出てたな
まぁ、集めてるのは俺じゃなくて弟のほうなんですけどね
家にいる弟君にまだ買ってないことを確認して代理で購入

ついでに、ハルヒの新刊が出てたから、一応購入
まぁ、いままで買い続けちゃってるしねw
それに、消失突入とか書いてあるし、多少は期待したいところ

 

次、グッズ館へ

デバイスメタルチャームコレクションのレイハさんの受け取りに
予約して、発売してからかなり経ってたからちょっと心配してたんだけど、無事にゲット

あと、買い忘れてたゆかりんの新曲「Tomorrow」もゲット
曲自体はすでに聴いてたけど、まだ買ってはなかったからね
初回盤残っててよかったw

 

 

その後は、時間も余ったのでゲーセンへ

メルブラは修正版が明後日解禁なわけで、正直やる意味あるのか微妙だったけど、まぁやめられないのでしかたない(^^;

今日もFレンの練習
CPU戦はひたすら美脚をやってたけど、全然できる気がしない
だれか見本を動画にとってどっかに上げてくれないかねぇ・・・

あとは、Hレンで連携をちょっと変えてみたり
いままでのワンパな状態から派生できるようにいろいろ試してみてた
CPUとのときなら色々できるんだけど、対人だとまだまだ上手くいかないねぇ
途中で分岐をどっちに行こうかわからなくなって、そこで手が止まっちゃった結果フルコンとか何回かあって泣きたくなった・・・

あとは、暴れない相手にはもっと投げも狙わないとダメだな
そんで、逆に暴れる相手に低空A氷での固め直しも控えるようにしなきゃだめだわ
今日いた他のレンで、5C使った暴れ潰し兼入れっぱ潰しがかなり上手かったから見習いたい

とにかく、修正版が楽しみだ
フルをもっと使いたいもんだwww

 

今日の出来事は以上
とてもクリスマスな内容じゃないねwww
独り身なんでしゃーないっす・・・・・orz

 

 

さて、今年も残すところわずかで、あとはコミケを待つのみですねwww
今年は友人宅に泊まりに行って、そこから一緒に出発の予定
今回は一緒に行くメンツもそこそこ多いし、待ち時間退屈しなくて済みそうだ^^

では、今日はこの辺で♪

解放された!!!!!

 

正確には昨日終りだったんですけどねwwww
宴会やってたんで更新できませんでした(^^;

 

 

とりあえず、これで一段落って感じですw

やっぱりテストきついわ~
普段の授業は全然聞かずに寝てるから、いつもテスト前日とかに無理やり基本からぶちこまなきゃいけないんで、疲労が半端じゃないです・・・orz
そして、これに懲りて毎回「次からは授業中にちゃんと理解しておこう」って思うのに、結局有言実行できないという落ちwww

 

テストのできのほうですけど、正直両極端だと予想

数学は多分2教科とも満点近く取れてるはず
友人と答え合わせしてみた結果も完全に一致してたし、多分ミスもないと思うんだけど・・・
この2教科は明日返されるので楽しみですww

 

逆に、今回は専門教科がヤバい感じ

体感1問しか間違えてないだろうというのもあるけど、全体で4問しかないんで結局ヤバい

説明主体の教科は、答えは書いたけど、それらの書くべきところがあってるかが微妙という状態
何ていうか、なのはの内容を聞かれてるのにシャナの内容を答えるようなwwwww
とりあえず、危険なことにはかわりないです(^^;

 

全体的に見ると、結構ヤバめかなぁ~
一応それなりにガンバったつもりなのに、やっぱり直前の勉強だけじゃ無理ってことですかね(^^;

 

 

あ、宴会についての感想も少し

みんなでちょっとアルコール摂取しつつ、劇場版 ひぐらしのく頃に」見てましたwwwww
何ていうか、さすが実写化と言う感じw

 

圭一が初見どうみてもDQNなのに吹いたわww
それに、なんていうリア充っぷりwwww
日常パートで魅音とレナを両サイドにおいて腕組んで歩いたり、釣りのシーンで魅音の竿に掛った際に思いっきりバックから抱えるように一緒に竿を引いたりwwwww
とりあえず、あれはヤバイwww

 

いや、違和感と言えばひぐらしの代名詞とも言えるレナの「嘘だっ!!!!」のシーンに勝るものはなかったわけですけどねwwwww
レナの顔アップに、顔の後ろに文字で「嘘だ!」って入って、ホントに微妙なエコーと画面のブレで強調
その結果、「嘘だ!↑(嘘だ!↓)」みたいな感じにトーンとエコーが何とも凄まじいカオス空間を形成

大爆笑シーンの誕生ですwwwwwwwwwwwwww

あれは是非とも一回見るべき!!!!!

 

あと、真面目な話し、梨花役の子(たしかあいかとか言う人)は可愛かったw
どう見ても小学生じゃなかったけどwww
でも、とりあえずかなりの美人だったね
巫女服での祭の場面とかはガチ!! 

 

 

まぁ、酒の勢いもあってかなりテンション高かったですねw
正直どうでもいいシーンで爆笑したり、「これはヤバイwwwww」とか叫んでみたり、かなり酷かったwww
前日徹夜でよくあれだけ騒げたなと(^^;

 

明日からはテスト返しかぁ~
赤点少なければいいなぁ(^^;

それではノシです^^

とりあえずどうにか乗り切ったww

 

これでやっと一区切りかぁ~
月曜は時間割的に丁度テストがなにもないから、明日から3連休♪
この先の教科はマジで本気出さないとヤバいのばっかりだから、全然休めないけどね・・・(^^;

 

んじゃ、簡単に今日のテストの結果とかでも

<線形代数>
ぶっちゃけ、問題のレベルはそこまで高くはなかった
でも、無駄にめんどくさいのが多かったのと、答えを出すための途中の値がメチャクチャ変な数値になったせいで、最後まで行きつかないのが少し
終了後に友達と何個か答え合わせした結果、難しいと感じたところはちゃんとあってるっぽいから、最後まで行き着かなかった問題以外は全部あってる可能性もありww
一応何回も見直ししたから大丈夫だとは思うけど、やっぱり計算ミスが怖い・・・orz

 

<サイエンスイングリッシュ>
ぶっちゃけ、単語ちゃんと憶えられなかった・・・orz
単語とリスニングの問題だったけど、リスニングは相変わらず映画のワンシーンを音だけ抜き出したやつ
BGMとか物音とかうるさ過ぎるんだよ・・・
普通にリスニング教材使えっての

手応えはあった
当然解けてない手応えだけどwwwwwwwwwwwww

 

こんな感じ
相変わらず、英語と理数でのデキの差が激しい・・・
やっぱり英語とか無理だわ
中学のbe動詞からやりなおさないといけないレベルな気がする

それにしても、間に休み入ると気が緩みそうだなぁ~
現に今日は帰って来てから1秒も勉強してないし(^^;

まぁ、明日からがんばろう!

 

とりあえず一つ目の山は越えた~~~~~!!!!!

 

テスト初日終りました!!
あ、オワタ\(^o^)/じゃないですよ?www

 

とりあえず、どんな感じだったか

<解析学Ⅰ>
殆ど授業中にくばられたプリントの内容さえちゃんと出来てれば支障なくとけるレベル。最後に教科書のB問題レベルのがあったけど、これは華麗にスルーww
問題みてlogだのeだのが見えた瞬間に考えるのを諦めました。んで、他のとこの見直ししてたわけですけど、ここで3個ほど間違いを見っけて救われたwww 
無理にできないものをやるより、妥協して他を確実に取りにいくのはやっぱり正解だったね♪

多分、最後のスルーした問題以外は解けてると思うんだけどなぁ~
それでも、今回は配点が鬼だからその1問だけで-10点という・・・orz
もし他にも間違いがあると、その時点でA評価への復帰が不可能になるからどうにかあってて欲しいところ(^^;

 

<科学技術史>
先生にはめられた・・・orz
授業中に、穴埋め×30、記述選択×15、図示・記述×1、って言われてから思いっきり
2点×(30+15)+10=100点
っていう配点を予想してたのに、1,5点とかいうわけのわからない配点して、10点の記述問題を2問も出してきやがった!!!
こっちとしては、記述は最初から捨ててただけに、ここで20点捨てることになるなんて想定外・・・
マジでヤバいわ・・・(涙)

まぁ、一応書いておいたからどうにか部分点だけでももらえると信じてる
てか、片方は空欄だけどもうひとつはもしかしたら10点もらえるかもとか、変に勘違いしてみたり・・・wwww

穴埋めや選択はそれなり
間違いもそれなりにありそうだけど、結構手応えはあった感じかね

 

<ReadingⅢ>
ぶっちゃけ、なんとも言えない(^^;
頭のいい人と答え合わせしたら、運よく単語の部分が完璧に一致してたからもしかしたらいけるかもしれんwww

あとは、ボチボチあってたり間違ってたり
一か所日本語での説明が確実に配点高いから、そこがちゃんと点数取れてるかで大きく変わるだろうなぁ~
てか、今回のテストで点数低いと死亡が確定するからマジでどうにか挽回出来てて欲しい・・・orz

 

 

全体的に見て、そこまで悪くはないかなぁ~って感じですかね?
解析はかなり手応えあったから、結果が楽しみだwww
まぁ、いつもそう言って実際はそんなに良くなくてショック受けるわけですけど・・・orz

文系の方も、さすがに昨日朝5時半まで粘って勉強しただけに、それなりだと信じたい
そこまでひどくはないと思うんだけどなぁ・・・

 

 

明日は
・線形代数
・サイエンスイングリッシュ

線形はぶっちゃけ余裕
さっきまで問題解いてたけど、ほぼ完璧
まぁ、本番での計算ミスのがいつものことなんで、結局点数はそこそこになるんだろうけどね・・・(^^;


サイエンスイングリッシュは結構ヤバい
授業中の小テストは、いつもやってる途中に嫌気がさして最初2分くらい耐えたらすぐ寝ちゃうせいで平均10%切ってるし、未だにノー勉だし・・・(^^;

てか、どこら変がサイエンスなのか聞きたいww
授業内容もテスト内容も両方ともインディ・ジョーンズの映画を音声だけ聞いて無理に聞きとらせるだけのアホ授業
テストも、授業で聴かされた英文をただ暗記させて書かせるだけ
何がしたいんだよ、ゲイツのやつ・・・

 

 

とりあえず、これからまた英単語憶えにはいりますか
ぶっちゃけもう辞めたいです・・・orz

あしたさえ終れば、3日間の休息が得られるから一区切りできるし、どうにか気分よく休み入りたいね
まぁ、後半テストの方がマジで鬼畜な塊方してるから、休みと言っても勉強を怠るわけにはいかないんだけど・・・(^^;

 

それでは、ノシです^^

リアルに死ぬ!!!!!!

 

今現在、必死に勉強中です
てか、初日から暗記科目2個とかマジで終わってる・・・orz

 

明日の教科は

1:解析学Ⅰ
2:科学技術史
3:ReadingⅢ

 

解析以外両方ともD単位っていうwww

 

解析は変にひねった問題出されなきゃとりあえず大丈夫なはず
てか、一応前期の貯金はあるから最悪D単位まではいかないし、そこまで重要視はしてない

 

問題なのは、Reading
ただでさえ英語苦手で今までずっとDなのに、今回のテストはレート3倍
今回もし赤点とったりしたら、完全に終了確定してしまうのよね・・・orz
今も必死に単語憶えてるけど、とてもじゃないけど点数取れる気がしないわ

 

科技史は、一応さっき範囲のところはまとめ終わったから、そこを重点的に憶えるだけ
今回はほとんど記述問題も出ないっぽいから、そこまで完璧に理解する必要もないし、どうにかなるんじゃないかと楽観視してみたり(^^;
まぁ、最悪この教科はDでも課題が出るからどうにかなるでしょww

 

 

てか、禁書の3巻読みえええええええええええええええ!!!!!!!!!

今日、八王子行くっていう友人に買ってきてもらったから、今手元にあるのよね
でも絶対に読むわけにはいかない・・・orz
しかたないので、精神安定剤のごとく30分くらい置きに表紙とカラーページの美琴をニヤニヤしながら眺めてます
こうでもしないと精神が持ちません(^^;

 

まぁ、前半は初日さえ切り抜ければどうにかなるので、もう少しだけがんばりますか
最悪徹夜になりそうだけど、まぁこれもいつものことですね・・・・・

 

では、頑張ってきますノシ

何で3巻だけ売り切れなんだよ・・・・・orz

 

こんばんわ、Yoshiです♪

開幕からイミフですね、すみませんww

 

 

今日は適当に授業と勉強きりぬけて、近くの本屋にインデックスの3巻を買いに行ったんです
その結果がまぁ、上の通りというわけで・・・orz

てか、買いに行く直前に一舜この結果を思い浮かべてただけに、余計落胆が激しかったなぁ
普段から結構こういう些細な不幸が多いんで、「またか・・・」って感じだったわ
しかも、3巻以外は最新刊、SSまで含めて全部揃ってるってのがまた悔しい・・・
まぁ、今後アニメイトあたりで確実に手に入れてきますか

 

 

3巻は美琴と妹達メインだし我らが一方様も登場ってことでメチャクチャwktkしてたのに、こんなのってないよ・・・(血涙)
まぁ、テスト直前に新しく、しかもとくにのめり込みそうな巻を読み始めなかったのはむしろ良かったのかもしれんか

 

いや、結局腹いせにネットでSS読んでるんだから意味ないんですけどねっ!!

 

 

てか、折角2巻まで読み終わってるんだから止まってるアニメの続き見るのもありか
ネタバレになるからと思って、1巻の終わりの6話までしか見てないのよね~

まぁ、実はネタバレに関してはwikiやSSを読みあさった過程で大分先の内容まで把握しちゃってたりするんですけども(^^;

 

 

あぁ~、とりあえずもうちょっと勉強してから寝ないとヤバいなぁ・・・
昨日、今日と2日連続で勉強が全くはかどってない
このままだとマジで留年フラグが立つぞ・・・
どうせなら、どっかの誰かみたいに女の子とフラグ立って欲s(ry
いや、むしろ黒子と!!!(殴

お久しぶりです(^^;

 

放置始まってから1か月経ちそうなんで、そろそろ生存報告をと(^^;
まぁ、もうここ見てる人なんていないと思うけど・・・orz

 

 

んで、今現在の状況を説明するとしましょうか

 

まず、ただいまテスト2日前ですwww
この時点でわかると思いますけど、この更新事態明らかに現実逃避という・・・orz
どうしても勉強やる気が出ないんだよなぁ

一応ちまちま勉強はしてるつもりだけども、実際テストを受けて答えられるかと言うと正直微妙・・・
数学なんかで言うと計算はできるけど文章問題は出来ない感じw

まぁ、どう考えても勉強不足なだけですね
もうちょっと頑張ります

 

 

 

最近、とある魔術の禁書目録にハマってますw
いや、むしろ「とある科学の超電磁砲」が好きなんだけどもwww
とりあえず、原作2巻までと漫画は禁書・超電磁砲ともに読破ってところ

美琴と黒子が可愛過ぎるわ~><
インデックス?
空気ですねわかります^^

 

作品自体はまぁ、何ていうかそれなり
展開的にも王道だし、やっぱり電撃文庫だなって感じなんだけど、何となく読みすすめられるのがいい
戦闘入ってからは結構熱い展開が多いし、キャラ自体も悪くない
久々にラノベを読んだ気がするわw

まぁ、ぶっちゃけハマった一番の理由は適当にネットで見つけたSSを読んだことなんですがねwww
そこで読んだ、上条×黒子(黒子×上条ともいえるかもww)上条×美琴のSSが神過ぎてヤバかった
てか、他の作品にくらべて禁書はSSのレベルが高い気がする
さっきしたらばのSSスレに張り付いて読んでたSSなんかはマジで神だった
いろんなSSを読むようになってから5年くらい経つけど、普通にトップクラスのできだったね
まだ完結してないみたいだから続きが気になってしかたないwww

 

てか、テスト前になると毎回SS読んでるなぁ・・・
やっぱり現実逃避したくなるのが一番の原因か
それと、勉強のストレスを癒すのにSSのベタベタ甘甘の展開が最適過ぎるからだろうなww

 

とりあえず、今日はマジで勉強が手についてないから、今からでもちょっとだけ勉強してきますか
さすがに2日前の状態で勉強1秒もしなかったとかはありえない・・・(^^;

 

これからは、もうちょっと更新がんばるんで、もし見てくれる人がまだいるなら暖かく見守ってやってください(^^;

それではノシです

