とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!
どうも、お久しぶりです(^^;
連続更新するとか言って、1日で折れたYoshiです・・・orz
無責任なことは言うもんじゃないねぇ・・・
明日はうちの学校の学園祭ですw



去年と同じで、寮生+身内勢でクレープ屋をやります


店名は「Nursery Rhyme~2週目、始めました~」

うん、色々と仕上がってるw



用意の段階で色々手間取ったのもあるけど、2年目ってこともあり一応あとは焼いて売るだけ



味の方は保障できるくらい美味い!!!

と思うww



販売予定数も去年より増やしたし、ちゃんと売れればそれなりに黒字でるからちゃんと頑張りたいのう


俺はずっと具の果物を切ってるだけですけどwww



とりあえず、明日は下ごしらえで5時半起きだしそろそろ寝ますかね
では、おやすみなさいです




暇です!!!

 

せっかくの3連休を完全に無駄にすごしてるYoshiです
だってやることないんだもん・・・orz

 

 

 

今日はとりあえず雑記
最近の近況報告でもしようかと

 

 

リトバス沙耶以外クリア
だいたい終ったw
攻略サイト見ながらだったから、CG回収も今のところ完璧だぜb
んで、あとは沙耶だけなんだけど、みんなの話聞いてるとメッチャめんどいっぽいのよねぇ・・・
そんなわけで、未だに始めてすらいないという・・・(^^;
PCのHD容量的に、さっさと終わらせたいんだけど、やり始めるまでが辛い
てか、ef - the latter tale.FORTUNE ARTERIALをやりたいから、そっちの欲望に途中で負けないかが不安だわwww

メルブラ アクトレスアゲインについて
ぶっちゃけ萎えた・・・
レンが弱いってのはもういい
てか、もう言っても仕方ないし、いくら理不尽なほど弱くなったとは言ってもどのゲームにも報われないキャラがいるのは仕方ないと思うから
でも何よりゆるせないのは、上のキャラどもの理不尽な強さ
てか、上位キャラが多すぎる
何で中堅よりも強キャラ以上のやつのが多いんだよ
A以上のキャラがゲームの半分を占めるっておかしいだろ・・・
そんなゲームなので、もう強キャラ使う以外にゲーセンで生き残る道はないみたいです
レンも使うけど、これからは志貴を主に使って行く予定
強キャラの理不尽な強さ出しまくってやる!

あぁ~、あと携帯をそろそろ変えたい
今の機種には色々と手を焼かされたけど、それなりに使い慣れてるからもうちょっと使いたいんだけどねぇ
定期的に自動で再起動かかるのは勘弁して欲しい・・・orz
メール書いてる途中とかに画面が急に真っ暗になったときとかもうね
思わずケータイ投げたくなるwww

F905iあたりはもう新規で5千円辺りで買えるみたいだから、その辺のに乗り換えようかねぇ
最新機種の中でもP906iとかはカメラ機能とかその他もろもろ結構魅力的だけど5万超えとかとても買いたいと思えない・・・(^^;
それならちょっと古くても安い機種を一括バリューで買いたいってのが本音w


そういえば、明日は部活の試合らしい
一応休み明けからは部活に復帰したとはいえ、夏休み1日も出なかったから今さら試合出れるとは思えない(空気的な意味で
そんな状況でわざわざ休日に朝早く起きて電車乗って学校に行くのもなぁ~
仮病使うか^^


これからまた連続更新がんばってみようかねwww
テストとかもしばらくないし、暇を持て余してるんだから久々にこっちでがんばってみるってのもありかもしれん
まぁ、口だけにならないようにがんばります><

あかね色に染まる坂のアニメ版見ました

 

とりあえず、適当な動画共有サイトで探して視聴開始

 

OPはなかった(と言うか、多分ニコニコ生放送版だった)

優姫が出てきた
釘宮ボイスになってたけど、まぁ普通に耐えられるレベル
と言うか、もともと優姫の声はちょっと高めだから割と丁度いい気がした

主人公の準君は原作よりも声の補正でイケメン度が増してた^^
もうちょっとおちゃらけてる感じでもよかったかもね

湊登場
その舜間、物凄くウィンドを閉じたい衝動に駆られた
てか、「これは無理だ!!!」とか普通に叫んでたwww
平野ボイスはやっぱりありえない・・・
俺が単純に嫌い過ぎてるのもあるけど、普通に合ってない気がする
湊はもともとちょっと冷めた感じの声なのに、普通に高いし・・・

んで、一度停止してた動画を再び再生
まぁ、そろそろ平野を克服(笑)すべきなのかもしれないと、無理やり自分を納得させる・・・

とちゅう、つかさが出てきた
井上さんだったけど、まぁこっちは普通に合ってる
見ててなにも違和感を感じなかったし、丁度いいんじゃないかな?

冬彦は正直微妙
石田さんって聞いてたから、結構合うかなって思ってたけど、正直キャラが違う気がしてきた
もうちょっとクールに喋ってくれないと、本来の王子様的イケメンキャラとは思えなかったわ
しゃべってる内容も、何ていうか原作よりも普通の友人っぽかったし・・・
マニアな解説口調でやってくれないと、冬彦とは思えない

椎名会長登場
田中ボイスを聞いた舜間にウィンドを閉じました

別に田中さんの声が嫌いなわけじゃないんです
ただ、これ以上原作とかけ離れたアニメを見てると、俺のなかで好きだった原作のイメージがボロボロになりそうだったから、耐えられなくなった・・・orz

 

別に内容が酷いわけじゃない
作画もそんなに目をそむけたくなるほどじゃない

でも、俺にはこのまま視聴し続けるのは難しかったわ

 

結論:リタイア

 

 

そのあと、ちょっとだけ原作やって寝た
やっぱりこっちのがいいです^^

