とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

      アキバ1 

お買いものしてきました♪

 

月曜はバイトが休みだったんでアキバいってきましたw
アキバでのお買い物は久々です
まぁ、普通に寄ったりはよくあるんですけど、ちゃんと目的を持って行ったのは結構久しぶりです
多分、秋葉原駅のなのはポスターで写真を撮りに行ったとき以来じゃないかな?www

 

今回は結構な長文になってるので、読まれる方は「続きを読む」からお願いします♪

[お買いもの♪]の続きを読む

ネタがないわけじゃないんけど、久々にバトン

mixiでのマイミクの人の所からかっぱらってきましたwww

 

 

【PCゲーマーなあなたに12の質問】
あなたが好きな作品、お勧めしたい作品をみんなに知ってもらおう!
※ジャンルは問いません(オンラインゲーム、移植されたゲーム、ギャルゲー等など)

Q1.あなたのPCゲーマー暦は何年ですか?
高1入ってすぐだから、まだ2年半くらいかね

Q2.初めてプレイしたゲームのタイトルは?
月姫
みやくんからデータ貰った
あの時のテンションはやばかった覚えがある(^^; 


Q3.今までプレイしてきたPCゲームの本数は? 
中途半端なのやすぐに切ったのも結構あるけど、単純にインストールした数だけならたぶん30~50はあるんじゃないかな?
実際にやった実感があるのは15本程度だけどね
その中でも、全部やり通したのはあかね坂とDC2だけだと思うw


Q4.好きなゲームブランドは?
feng
曲芸(笑)

F&C


Q5.好きなジャンルは?
ニヤニヤできるやつ
日常パートが面白いやつ
男キャラがいいやつ
キャラがかわいいやつ


Q6.好きな作品ベスト5とお勧めポイントをどうぞ

●あかね色に染まる坂
最近マイブームになってるfengのゲーム
日常パートが長いから2週目以降は結構しんどいけど、オタなら解る色々なパロも入ってて結構楽しめる
キャラも可愛くて悶えられるのが最高です


●青空の見える丘
これもfengのゲーム
まだ全員はクリアしてないけど、今の段階でも普通に面白いといえる 
とりあえず伊織がメチャクチャかわいいですwww
ツンデレが好きな人にはメッチャお勧めできます


●D.C.Ⅱ 
去年にめちゃくちゃハマってたゲーム
みんな曲芸(笑)って言うけど、やらせてみると結構面白いって言葉が返ってくるww
音姉ルートと美夏ルートではマジで泣いた


●Canvus2~茜色のパレット~
七尾さんがキャラデザしてるのでかわいいですwww
エリスのちょっと自己中入ってるブラコン具合に耐えられる・・・っていうか、そこがかわいいと思える方にはお勧め
ほかのキャラは可奈しかやってないからわかんないや(^^;


●夜明け前より瑠璃色な
なんか、別にそこまで思い入れがあるわけでもないけど結構ちゃんとやったゲームw
とりあえず、麻衣は可愛かった覚えがある
あとは、リースとヤっちゃうのは色々と問題ありだと思った(犯罪的な意味で)
あ、アニメでのキャベツは全く関係ないのであしからずwww

5本って結構難しいね(^^; 


Q7.お気に入りのキャラを3人挙げてください

速水伊織(青空の見える丘)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
芳乃さくら(D.C.シリーズ) 

とりあえず挙げたけど、この3つの作品のキャラは結構好きなやつが多いから決めるの厳しい・・・(^^;
他にも
青空:諏訪ののか、藤宮翠
あかね坂:長瀬湊、椎名観月
D.C.Ⅱ:朝倉音姫、雪村杏、天枷美夏 
この辺もかなり好きですw


Q8.ゲーム中で使用された主題歌、又はBGMで好きなものを挙げてください 
D.C.2の音姉ルートで流れる「If...~I wish~」は今でも普通に泣ける
あとは、あかね坂のなごみんのテーマ曲でもある「Half of Sight」もかなり好きだね


Q9.一番時間を費やしたゲームのタイトルは?
D.C.2は音姉ルートを2週やったりしてるし結構多いんじゃないかな?
あかね坂もそれなりにやってる気がするけど、総合時間じゃまだ下なはず


Q10.移植して欲しい作品は? 
移植ってのとはまた違うけど、あかね坂と空丘を混ぜたファンディスクを作ってほしい
世界観は全く同じだし、キャラも少し共通してるのもいるから不可能じゃないはずだ!
ドラマCDじゃなくてゲームでやりたいですwww 


Q11.今プレイしている、又は今後プレイしたいゲームのタイトルは? 
プレイ中は最近そればっかり言ってるけど空丘ww
普通に楽しんでます^^

次はリトバスEXやる予定
 

Q12.次にバトンを回す方を5人挙げてください
とりあえず、Kizunaとレオンに回そうかとも思ったけど、2人ともそんなにPCゲームはやってないんだよね(^^;
まぁ、やりたいなら誰でもやってくれて構わないのでもってってくださいなww

あと、もし見てるならmixiで寮生の方たちもやってくれwww

 

 

やってみて気づいたけど、一度ハマると一直線になる癖が惜しげもなく発揮されてるなと思ったwww
DC2とfengはマジでハマったから、なんかそれのことしか書いてないしねwww
まぁ、熱中するのはいいことだと思ってるから別に反省も後悔もしてないが^^

 

では、空丘の続きをやってきます^^

やばい、中毒性高すぎる・・・・・

 

ちょっと久々にニコニコ開いてたんですけど、ちょっとヤバいのにはまった・・・

昨日の記事と、今のブログ改造状態からしてあかね坂と空丘ににハマってるのはわかってもらえると思います
んで、何となくその二つで検索かけてみたらプレイ動画以外にも結構MADが見つかって、その中でも一つものすごいのを引いてしまった・・・orz

 

最初から結構音量がでかいので注意

友人に送りつけたら怒られましたwwwww

 

てか、今日だけでたぶん50回くらい聞いた
ぶっちゃけ頭おかしくなりそうですwwwwwww

 一応ゲームっぽく動画の中に隠れてるキャラを探せっていうものなんで、暇なひとはやってみることをお勧めします
ぶっちゃけ無理wwwww
答え合わせはマイリストのほうへ

 

 

とりあえず、空丘はののか先輩ルートクリア

腹黒はありだな
てか、確かに内面に黒い部分もあったけど正直お茶目が過ぎる程度だったから全然いける
むしろもう少し黒くても・・・www

てか、声がみくるや楓の後藤さんだったのもあって、雰囲気的にはかなりほんわかだった
なのに腹黒
ここでもギャップ萌えが・・・・・

やっぱりギャップっていいね
普段髪を結んでる人がおろしたり、メガネを外したり逆にかけてみたり、ツンデレもあり

あとは、見た目ロリで精神年齢高いとかもメッチャいける!
あ、ちなみに逆は無理です
年増で中身幼いとかキモイ要素しかない・・・・・orz


やっぱり普段とちょっと違うものってのは人を引き付けるんですね
限定品とかが無駄に人気高いのとかも同じ様な原理な気もしてきたwwww

 

 

とりあえず、次はすいすいルートに行く予定
あの美人で文学系なぼくっ子ルートなわけだけど、あかね坂のほうで出てきた彼女の従兄がリアルにエスパーっぽかったから、こっちでも不思議な方向へ行く気がする・・・
まぁ、不快になりさえしなければ基本的に問題ないとは思うけどねwww

それよりも、あの普段の落ち着きはらった表情と声が赤くなって恥ずかしがると思うと普通に悶えられるから困る・・・
マジで楽しみだww

伊織ぃ、伊織ぃぃ!!!

 

どうも、お久しぶりですw
まぁ~た、なんだかんだで1週間以上も更新が途絶えてしまった・・・
ちゃんとやりたいとは思うんだけど、やっぱりいつでもできることを毎日続けるって難しいですorz

 

 

 

んで、今日の本題
文頭でいきなりわけわからんこと叫んでますけど、今の俺の心境ですwww
まぁ、何のことか全くわからないですよね?(^^;

 

 

ぶっちゃけると、今現在バイトサボって「青空の見える丘」をプレイ中ですwwwwwww

 

 

いや、これはホントに仕方なかったんだ・・・
だってあまりにも伊織が可愛すぎるから・・・・・

 

始める前までは別に何とも思ってなくて、「はっ!所詮単なるツンデレ(笑)だろ?在り来たりですね^^」って感じだったんだけど、実際に始めてみたらまさにその通りでしたwwwwwwwww

ただ、ひとつだけ誤算だったのはツンデレ(笑)なのに伊織があまりにも可愛すぎたこと・・・
そもそも別にツンデレが嫌いってわけでもなかったわけですがwwwww
もう終始ニヤけっぱなしでしたねwwwww

ツン状態のときのあのわかりやすい反応といい、デレ始めてからの甘えっぷりと言い、もうどちらも最高でしたよw
気丈としてるのに、主人公が他のヒロインとくっつきそうになると気が気でなかったり、いきなり優しくされると「うー、うー・・・・・ずるい、ずるい!」って顔を真っ赤にしたり、くっついてから二人っきりのときに思いっきり甘えてきたり・・・・・
もう全部最高でした!!
やっぱりこういうニヤニヤできるのは素晴らしいですねっ!
こういうあからさまなのでも、キャラ萌えでニヤニヤできればかなり大満足です^^

 

 

今のところ、伊織、春菜の幼なじみ2人をクリアしたんですけど、何だかんだでやっぱり楽しめてますね
一番最初に春菜をクリアしたんですけど、こっちはこっちで田舎から転校してきた最初っからずっとデレデレw
やってる最中はそれなりに悶えさせていただきました^^

 

伊織は上で書いたとおり
ただ、途中に春菜がパニックになってその辺りは結構辛かったね
春菜の気持ちもわからなくはないんだけど、伊織ルートのときは基本的に伊織の味方だったんでちょっとイラっともきてしまいました・・・
あれは春菜の心境からすれば仕方のないことだったんですけどねぇ~
まぁ、最後にはちゃんとケジメもつけてちゃんと終れたので良かったですw

とりあえず、伊織ルートでのまとめ

伊織は可愛い
伊織は可愛い

重要なことなので(ry

 

他にもまだ4人ほど残ってますけど、楽しみにしているのが2人それなりに興味あるのが1人どうでもいいのが1人という感じ
見た目はのほほんとしてるけど実際は腹黒な生徒会長とか、色々悟りを開いてるような僕っこな美人系の後輩とか面白いキャラがいて飽きないなぁと
とりあえずこの二人は来週にまたバイトが始まるまえにクリアしたいところww

 

てか、fengのキャラは俺好みでいい感じですw
あかね色に染まる坂のときもかなりのめり込んでたし、青空も予想通り面白かった
ネットやリアルでの評価はむしろ低い方ですけど、普通に楽しめたと思います
確かに寒いネタや、わけのわからんキモイ場面もそれなりにあったりもしますが・・・(^^;
それでも、キャラは十分に悶えられる内容だったとw
まぁ、所詮キャラゲーとか言われちゃうとそれまでなんですけどね・・・orz

賛否が分かれる作品だからメッチャおススメとは言わないけど、個人的に面白かったですw
暇があってキャラ萌え好きならやって見てもいいかもね^^

んじゃ、今日はこの辺で
折角バイトやすんじゃったんですから、時間を有効活用できるようにしたいね

次はちょっと前に友人に言われたことについて書こうかなと思ってますけど、場合によっては取り消し(^^;
まぁ、大したネタでもないんですけどねw

それではまたノシ

