とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!
なのは映画化キタ――!!

ソースは最新のメガミマガジンらいしんで、マジ情報とのこと
まだ買えてないんで実際に見てはないんですけどね

内容の方は、無印をいじってパラレルワールド的なのでやるとのこと
デザインも変わるみたいな事はあったから、ジャケットとかレイジングハートの変更はあるかもね

まぁ、何にせよ無印のなのはvsフェイトを劇場で観れるってのは、絶対に当たりでしょうwwww

しかも、タイトルの中に1stの文字があったから、これが「劇場版第1作」という意味なら、2nd、3rdの存在も期待できるかもしれないww
まぁ、ただ単に1期と言う意味かもしれないし、何とも言えませんけどね
期待するだけならタダなんで^^

てか、あえてコミケ前に発表したってことは、コミケでの映画記念グッズや先行情報の発表は、ほぼ確実でしょうねぇ~
今年は行こうかすら迷ってたけど、ヘタしたら初日に行かなきゃならなくなりそうだ…orz

と、テスト期間中でパソコン封印してるため、携帯からの更新でした(^^;
ぶっちゃけつかれた…

それでは、勉強(してるふり)してきますノシ

試合オワタ\(^o^)/

 

えぇ~、今日は部活の1年間でのメインイベントである夏大会の予選に行ってきましたよw
去年の後半からですけど、部活の内部での分裂やらなにやらで物凄く雰囲気の悪いうちの部活だったわけですが、新年度に入って1年生も入部し、ここ数か月で雰囲気の良さも大分取り戻してきて「もしかしたら・・・・・」という希望を持ちつつ臨んだ地区大会だったわけですが、結果の方は・・・・・

 

 

 

3位でした!!!

 

 

 

 

すげぇ!入賞だと、思いきや、出場チーム数3チーム中なんですけどね(^^;
まぁ、ようするに結局ビリでした・・・orz

やっぱり最近波に乗れるようになってきたとは言え、所詮1~2か月まじめに練習やった程度で勝てるほど甘くはないってことですねぇ~
てか、これで勝てちゃったら正直真面目に練習してきてるであろう他の2チームに申し訳ないしねwww

 

そんなわけで、結果は負けてしまったわけですが、得るものはあったと思います
自分に必要な課題が見つけられた気がしますしね
とりあえず、今後自分が気を付けていこうと思ったのは

 

オフェンス
・フリーでのシュートのときの際どいコースへの確実なシュート
・位置取り
・攻めきれないときに、自分で仕掛けられる位置まで移動する状況判断と、その後の攻め方・展開の仕方を学ぶ

ディフェンス
・仕掛けてくる相手へのチェックと詰める速さ
・相手のパス回しで、ずらされない様にするためのフットワーク
・ボールを抑えるようにして、しっかりと1発で止める
・ポストディフェンスの受け渡しと、勝ちの位置を取ること
・となりのディフェンスとのサンドイッチとカバー
・声を出して、お互いに状況を常に知らせる

 

ぱっと浮かぶだけで、こんなにありましたね

細かいのを挙げるともっとありますけど、キリがないので省略w

 

今回の試合が終って期末テストの期間に入ってしまったので、これらの課題に手をつけるのはまた1か月後くらいになってしまいますけど、次の大会までの1年間をフルに使って鍛えていきましょう

 

とりあえず、もう疲れがハンパないんで今日は寝ますかね

それではお休みなさいです♪

こんな朝早くにおはようございます
なんでいきなりこんな時間から更新し始めたのかと言うと、寝てるときにちょっと色々ありまして・・・(^^;

 

 

そのときのあらすじを書くと

 

寝ていたら、体の一か所から来る地味な痛みに目が覚める

何となく「痛いなぁ~」とか眠いながらに考えて、その痛みのある部分を押さえながらもう一度眠りにつこうとする

また同じような痛みを、今度は腰のあたりから感じる

また、その部分を押さえていると、何か糸のようなものを触り、そのまま掴んでみてみると・・・

 

 

そこには、指の間でウネウネする物体が・・・・・

まぁ簡潔に何があったか書くと、ムカデに刺されたってことです・・・

一応そのあとすぐに駆除して、適当にあった薬を塗ったんですけど地味に痛みがあるんですよねぇ~
マジで泣きそうですw

そんなわけで、寝直そうにも全く眠れる気がせず、仕方ないのでブログで愚痴って時間潰し(^^;

 

 

それにしても、この寮の虫の発生率は異常でしょう・・・

今回のムカデも、じつは刺されたのが初めてってだけで、出現は2回目
友人の目撃例も含めると、軽く5~6はいる
まぁ、知らないところでも出てるでしょうし、普通に2ケタはいってるでしょうねぇ
それに、部活の方でも2回見てるし、片方は後輩の靴のなかにいてしかもサイズが15cmくらいのよくあるビニール人形並みの見た目のもの

 

他にも蜘蛛やら羽虫やら色々いるし・・・・・

マジで勘弁して欲しいです・・・・・orz

 

 

まぁ、そんな感じで愚痴りにきたわけですww
次の更新では、前に書いたプラモのセイバーが完成したんで、それの記事でも書きますかねw
あと、あかね色に染まる坂のレビューも書きたいですし、色々とやることはありますねぇ~^^

 

それではまたノシ

部活きっついわ~~~~~!!!

 

地区大会近いし、まぁしょうがないんだけどねぇ・・・
それにしても、さすがに体力が・・・・・orz

 

 

どうも、お久しぶりです♪

更新一回途切れてから、どうしてもペースが酷くなってしまいますねぇ・・・
まぁ最近は単純に部活とかで忙しいってのも大きいんですけどね
べっ、別にPSPで遊戯王ばっかりやってたせいとかじゃないですよ???(^^;

 

 

それにしても、今日の練習はきつかったわ
とうとう今日、前々からやりたいって騒いでた「あかね色に染まる坂」を手に入れたから、めっちゃwktkしながら練習してたのに、5時まで練習の予定が7時半までに伸びたからね・・・orz

正直あれはキレそうになったw

 

まぁ、途中にメシ休憩で1時間ほど間はあったけど、正直メシ食ったのは失敗
食後に運動とかどう考えても無理!
普通に吐きそうになった

あと、食堂でちょっと話題になってたデスソース(タバスコの強化版みたいな)が確実に地雷だった
みんなが「これはヤバい!!」みたいな感じで騒いでたからちょっと試しに食ってみたんだけど、そのあと1時間くらい唾液の分泌量がヤバいことになってんのね
てか、吐きそうになってた原因の8割以上はデスソースな気がする(^^;

 

とりあえず、運動の合間にメシとかは食うもんじゃないねw

 

 

さて、やっと時間も自由になったし、折角もらったあかね坂をプレイしますかwww
てか、俺にとっての今日のメインイベントだしなwwwww
期末試験までに、ヒロイン半分クリアできたらいいなぁ~とか考えてるけど、実際一人につきどれくらいかかるかわからんからなんとも・・・
まぁ、そんな感じで適当にやってきましょうかね

 

んじゃ、今日はこの辺で
更新ペースに関しては、できる限り頑張りましょうか(^^;

それではノシ

