とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

ナデシコ観ました~

 

ちょっと前から友人がうるさかったので(^^;
まぁ、どうせ暇だし一応観たかったからいいんだけどねぇ~

 

今日観たのは14話くらいまでだったかな?
1日でみたにしてはかなり上出来でしょう
ゆっくり見たとしても、のこり2日で終わるかしらね

 

 

とりあえず、簡単に感想

 

内容に関しては、どう見てもギャグメイン
それに次いで戦闘ってなイメージ
しかも、場所によっては古いせいか地味に寒いところも多い・・・(^^;

あとは、やっぱりユリカの馬鹿さ丸出しな妄想とか
ぶっちゃけアホだとしかいいようがないwww
まぁ、それが見せ場なんだろうけどさ~

 

他には恋愛パートが無駄にグダグダするww
てか、アキトのユリカに対する態度が結構冷たいよなぁ~
紫色の髪のビッチ(名前忘れた・・・)には優しいのに・・・
やっぱり昔から知り合いだったせいで、逆に優しく出来ないんだろうな

 

戦闘パートも普通にギャグが入ってるな
エステバリスに乗ったまま叫び声上げながら頭抱えたりw

まぁ、普通にかっこいいところはかっこいいね
メカにも色々とバリエーションがあってみてて飽きないし、普通に面白いわ
まだまだわからないところも多いし、後半になったらもうちょっと戦闘もはげしくなるんじゃないかと期待w

劇場版のほうはシリアスで戦闘メインらしいし、むしろそっちを楽しみにすべきかね
何にせよ、ブラックサレナがはやくみたいですww

 

キャラに関しては、やっぱり昔のアニメだなぁ~ってのが正直なところ
てか、このアニメにキャラ萌えとか求めるのが間違ってるからwww
強いてあげるならやっぱルリかなぁ~
また何かロリコンとか言われそうだな・・・・・orz


べ、別にそんなんじゃないんだからっ!!!///

っと、マジレスするとジト目が最高ですw
DC2の由夢とかジト目キャラはかなりポイント高いなぁ~
笑顔のキャラもいいけど、個人的にはあの冷めた感じの表情もかなりいいですww

・・・・・何か書いててマゾいなぁ~とか感じてしまった・・・(^^;

 

 

あとは、やっぱりガイが最高過ぎるwww
超絶熱血野郎でアニオタでもの凄い強いみたいな言いようだったのに、戦闘では地味に戦っただけで、挙句の果てには銃弾1発であっさり死亡・・・
なんとも報われないキャラであるwww
でも、死んでからもゲキガンガー繋がりで度々出てきたり、アキトの戦う理由になったりと優遇自体は悪くないという微妙さ
マジで最高だわwww

 

報われないと言う意味では、じゅん君もかなりのものだとは思うけどねw
1話からしっかり出てるのに、後半になるにつれて出番が減っていくと言う・・・
劇場版になるともう少し報われるようになるらしいけど、まだ見てないからなんとも言えんわ
まぁ、楽しみにしましょ

 

 

と、簡単に書いたけどこんな感じ
とりあえず、見てたらPS2のアナザー・センチュリーズ・エピソードがまたやりたくなったわw
あの頃はいまいち機体のことを知らずに使ってたけど、今ならもう少し理解できるようになってるはずだしねwww
会話シーンとかも正直何言ってんのかわからなかったのが、わかるようになってるだろうからもう少し楽しめるでしょう
次の土日で実家に帰ったら久々に出してみるかwww

 

それでは、今日はこの辺でノシ


有意義な時間を過ごしたものだ・・・

こんにちは、Yoshiです♪
今日は試合もなくて、久々に休みって感じでしたわ~

 

んで、今日はちょっと有意義に過ごしましたよっと

 

・溜まってたギアスの消化

・メルブラのコンボ練

・リトバス(葉留佳ルート)

 

こんな感じ

普段の休みは寝てるだけなのとくらべると、ものすごい進歩じゃね?www

 

 

ギアスは何か着々とカレンフラグが立ってる感じだった
てか、「俺を慰めろ・・・」とか日曜午後5時台に使っていいのか・・・?(^^;

それと、ルルーシュが色々とアホで吹いたww
いくら大事とは言っても、「ナナリーの意思が・・・」とか言って色々と失いかけるし・・・・・

シュナイゼルとのチェスはその極みだね
いくら意地があるとは言え、あのチェスにはスザクがかかってたんだから、どんな手でも倒して奪い取るべきだった
んで、周りのやつらを全員ギアスで従わせればいいだけだったのに・・・
どう考えてもブリタニア皇帝の次にあのシュナイゼルが強敵だろ
ここで刺せなかったのは痛いな

あとは、緑川しんくぅ~の性能が厨性能過ぎて吹いたwww
なにあのスーパーマン
スザクとルルを足して2で割らなかった感じ?
てか、両方ともを上回ってるだろwww

 

それと、例の「しんくぅ~~!!」のシーンでローゼンを思い浮かべたのは俺だけじゃないはず

 

ギアスはとりあえずこんなもん
今日の分は見わすれたからまた今度かな

 

メルブラは、最近赤主ばっか弄ってたからレンを調整
ヘタレになってた起き攻めと鴨音を練習しながらネタを考えてたけど、いまいち使えそうなのがなぁ・・・
一つ面白いのはあったけど、正直使えるかわからんわ

あとは、最近話題になってたカス当てフルールコンボも練習してたけど、正直安定するか微妙・・・
5Bのヒット数は正直そこまで困らないんだけど、3C>EXフルールがロンドに化けるのがマズイ
こればっかりはホントに回数こなして出来るようにするしかないけど、正直自信ないなぁ・・・(^^;

 

 

あと、久々にリトバス起動
今回は葉留佳ルートを攻略
正直最初は乗り気じゃなかったけど、やってみたら意外な鬱展開でビックリした
てか、本編はいってからちょっとして病み始めたのにはマジで意外だったね
目がどこぞの鉈女みたいになってて怖かったわ
だがそれがいいと感じt(ry

途中、佳奈多がムカつきすぎてキーボードクラッシャーになりそうになったけど、最後にはそれもおさまった
てか、今では佳奈多ルートやりたいなぁ~とか思ってる自分がいるwww

それにしても、あんな酷い家柄?ってのは実際にあるもんなのかね?
今の時代じゃ、何年間も不登校だったり日に日に痣が増えていくって時点で警察の家宅捜査とか入りそうなもんだが・・・
まぁ、そこらへんは所詮ゲームの世界ってことなんですかねぇ~

通して感じたことは、やってるうちに葉留佳もありな気がしてくるあたり人間って単純だなぁ~と思い知ったわww
まぁ、やっぱり美魚が一番好きだけどね^^

 

とりあえず、今日の出来事はこんな感じ

そして、これからまだまだ色々とやろうかなぁ~とか模索中だったりwww
まずは見逃したギアスを見て、そのあと一気にリトバス2人目に突入してみようかなぁ~みたいなw

リトバスは、あと唯ねぇとクドと筋肉か・・・
やるならクドからかなぁ~
筋肉は先に見ないとだめっぽいから先にそっちかもしれんけど・・・

まぁ、多分どんなに頑張っても4時くらいには限界が来て終わりきらないとは思うけどねぇ・・・(^^;

 

んじゃ、もうちっとがんばってみますかw

部活の試合で遠征してきましたよ!!

 

他の高専との交流戦

結果はとりあえず勝ち!
まぁ、1点差でぎりぎりだけどね・・・(^^;

でも今年入ってから初めてまともに勝ったんで結構うれしかったわwww

 

 

簡単に振り返ってみると、自分の調子の悪さにマジで涙目になった・・・
完全に撃ち切れてるシュートをキーパーの真正面に投げて10本くらい止められたんじゃないだろうか?

ディフェンスは練習の甲斐もあってかかなりマシになった
でも、本来の俺の持ち味であるオフェンスがガタガタとかないわー

 

3試合目になってどうにか調子も戻ってきたけど、正直今日は酷かったね
チームメイトのみなさんには、ホントすみませんでした・・・orz

 

 

これだけってのも正直短いんで、他にもちょっと雑記を

 

セイバー1セイバー2

先日書いた作りかけのセイバーをうp
正直この状態で既に1週間以上放置です・・・(^^;
やっぱり一気につくらないと途中でやる気がでなくなるね

てか、2個あるパーツってどうしても作る気力が無くなるのよ
足と背中の武装で正直心が折れました・・・・・orz
合わせ目消しがめんどくさ過ぎて泣けるわ
塗装がちゃんと出来ないから、どうしても最終的に跡は残っちゃうし、ホントにやる意味があるのか微妙な気がしてきたわ・・・

まぁ、作りかけで完全に興味がそれたレジェンドみたいにはならないように気をつけようかねw

 

 

あと、遊戯王ネタ

ニコニコで流行りのなのは・遊戯王コラボMAD
知ってる人が大半だとは思いますが、見てない人は見るべき!
色々とデキが神過ぎてヤバいです!!

なのはのことが悪魔とか言われてるのはちょっとしゃくですけど、あれはそこまでひどくないので(と言うより逆に全部か全部酷いので気にならない)ので、かなりお勧めですwwww

 

んで、先日それの新作がうpされたわけですけど、その中のCMでキメラテックオーバードラゴンを使ったネタがあったんですよ

キメラテックオーバードラゴンの効果ってのが、融合条件がサイバードラゴン1体+機械属モンスター何体でもで、効果が融合素材に使ったモンスターの数×800が攻撃力になり、融合に使ったモンスターの数だけ相手のモンスターに攻撃できるというものなんですね

この効果を利用して、MADでは23体ものモンスターを融合して凄まじいことをやってたんですよw

 

それを見た俺と友人は、「これ、ゲーム使ってもっとヤバいのできるんじゃね?」とか、アホなことを考えつく・・・・・

 

まず、80枚デッキを用意する
その内容は、巨大化1枚、リミッター解除1枚、オバーロード・フュージョン1枚、残りサイバードラゴンを含めた適当な機械属を80枚になるまで

はじまったら、キーカードの魔法カードがそろうまでカードを捨てながら待つ
揃ったら、それ以外をすべて墓地に送るまで待つ
すべてのカードを、オーバーロード・フュージョンで融合
巨大化とリミッター解除で攻撃力うp

 

そしてその結果が・・・・・

 

 

 

 

 

キメラテックオーバードラゴン

攻撃力227200

 

これならホワイト・デビル・マジシャン・ガールも目じゃないぜwwwwwww

 

 

これはさすがにアホだと思ったわ(^^;
実用性はどう見ても皆無なんですけどねwwwwwww

 

 

とりあえず、今日の記事はこんなもんで

それでは、ノシです♪

遊戯王とかバロスwwwwwwwwwww

 

 

どうもお久しぶりです
更新ペースが一回途切れてからまた昔の堕落した感じに戻ったYoshiです・・・・・orz

 

 

ここ最近完全に更新ペースが止まってたわけですが・・・・
まぁ、理由は文頭にもある通りPSPで遊戯王をやってたからですwwww
何か、ひさびさに始めたら思いの他はまってしまって、最近では時間が空くとこればっかりやってますねぇ~

 

何がそんなにいいのかって言うと、適当にテーマを決めてデッキを組むのが面白い!
ガチで使えるカード、普段全く使われないようなカード、無駄に戦法がいやらしいカードなんかを探してテーマを何かしら決め、それに従ってデッキを組むのですが、これがなかなか難しいんですよねぇ~
ネット使ってどんな戦法があるのか調べたり、ニコニコではやってる「闇のゲームをしてみた」とかを見てみるのもあり

ただ、ひとつ問題があるとすると、ゲームが発売された去年の秋ごろ以降に発売されたカードが収録されてないこと
まぁ、これは正直当たり前のことなんですけど、最近のカードは今までに出たカードの補助カードや、新規で面白いカードがかなり増えてるんで使ってみたいんですよねぇ~
まぁ、実物を買う気がないんだからその辺は仕方ないんですけど(^^;
コナミさんPSPで新作出してください!!

 

 

そんな感じで部活の無い時間は殆ど遊戯王やってますねwww

 

 

てか、何が一番そんなにハマる要因になるかって言うとやっぱり金がかかってないことですかねwww
本来金がメチャメチャかかるカードゲームだけど、それに関してはPSPなんで問題ないですからねぇ~
気軽に出来ていいですw

 

 

でもそろそろ他のやりたいことも始めないとまたテスト期間に入っちゃってなにもできなくなるんだよなぁ~
1週間ちょっと前に作りはじめたセイバーのガンプラは未だに下半身とアムフォルタスを作ってない状態で放置だし、やりたいって言ってたエロゲも完全に手つかず
あ、みや君にDVD-R渡して茜色に染まる坂を焼いてもらわないと・・・(^^;

 

時間が出来てから色々と逆に忙しいなぁ・・・
部活の方も地区大会が近いせいで先生がやる気まんまんだし、テストが返ってきてその再試のことも考えなきゃならんし、遊びたいし・・・

 

まぁ、その辺は頑張って両立させましょうか(^^;

こんばんわ

テストが終ってから、全く持ってダメ人間っぷりを発揮しているYoshiです
気が抜け過ぎて完全に腑抜けになってるわ~www

 

 

えと、とりあえず中間テストも終って期末までの束の間の自由時間をすごしているわけですが
まぁ、いつも通りやりたいことはいっぱいあるけどなにからやろうか迷った挙句、結局やりたいこと半分もやらないうちに時間がなくなっていくというパターンにハマりつつあります(^^;

いや、そうなりつつあるのは、主にゲームの方なんですけどねw
それ以外に関しては結構いい感じに遊べてるかなぁ~

 

とりあえず、最近やってることは

・ガンプラ製作
最近やっと長いこと積んであったプラモに手を出しはじめましたよw
今作ってるのは種デスの1/100 セイバーガンダムですね~
となりで他のやつがMG作ってるからどうしても見劣りしちゃうけど、結構いいできだと思うんだけどなぁ・・・

真面目に作るのなんてもう2年ぶりくらいになるから、正直上手くいくかわかんねぇ
合わせ目消しで絶望的な結果になるかもしれないけど、まぁ1/100だしそこは妥協しましょうか(^^;
今度MG作るときまでに腕が戻ってればいいやwww

完成したらブログに載せるかww

 

・緋想天
今日やりはじめたw
そんなにやってたわけじゃないけど、芋のときの癖が若干残ってて暴発しちゃうね・・・
とりあえず、大まかなシステムとかはわかってきたから、あとは適当に対戦動画とかみてどういう風な動きがあるのかとか覚えていかないとだなぁ~
立ちまわりも固めもコンボも、全然まだまだ適当だからね(^^;
1週間くらいやったらある程度は戦えるようになるかなぁ~ww

 


・PSP 遊戯王GX 友情のタッグフォース2
何か暇なときにやってるww
1試合が短いからちょっと空いた時間とかにやるのにちょうどいいのよねぇ~

最近はサイバーダークデッキがお気に入り
パターンはまると一舜で10000万越えの攻撃力になるからウケるwww

 

とりあえずこんなもん

 

あとは、ホントならエロゲとかもちょっとやりたいんだけどねぇ~

リトバス、クラナドは相変わらず途中のままだし、他にも茜色に染まる坂、ef-the latter tale とかやりたいと思ってるw

今のところ一番やりたいのは茜色に染まる坂だなぁ~
湊が可愛すぎるwww
でも、何か青空の見える丘をやらないとだめみたいなこと聞いたんだけど、実際どうなんかね?
今から2本やるのはさすがに気力的に辛いんだが・・・・・orz

まぁ、適当にやっていきましょうかねww

 

 

さて、それではガンプラ作りに行ってきますんでw

それではノシ

figma 高町なのは02

figma なのはゲットしましたwww

 

いや、実は先週のうちに買ってたんですけどねぇ~
テストで忙しくて感想書いてらんなかったんで、今回改めてwww

 

 

figma 高町なのは01

それにしても、ホントできがいいですよねぇ~
これで2800円って言うんだからホントお買い得としかいいようがないww

もともとフィギュア関連には手を出さない主義だったんですけどね
今回は値段も手ごろだと言うことで試し感覚で買ってみたんですけど、満足過ぎてヤバいですwww

 

 

写真は上の2枚しか撮ってないんで伝わりにくいかもそれないんですけど、とにかく稼働範囲が凄いです!
手足は両方とものばした感じしかさせてないですけど、実際にはもっとめちゃくちゃ動きます
スカートが邪魔で、さすがに正座とかまではさせられませんけど、間接の構造上だけなら多分可能なんじゃないですかね?

あと、スカートが邪魔とは言っても素材は全体にくらべてかなり柔らかめな素材でできてるんで動きを邪魔することは殆どないですねぇ~
腰当から伸びるマントみたいなのはさすがに固いですけど・・・(^^;

 

あとは、各関節は曲げるだけじゃなくて回すこともできるんでかなりリアルな動きが再現できますね
杖をもたせたとき腕の向き的に棒立ちみたいになって違和感があったり、足がいいように動いてくれなかったりとかはほとんど解決されてますね

 

 

欠点と言えば、かなりよく動く分パーツの消耗がちょっと激しいところですかね
手首パーツが左右5組ずつくらいあるんですけど、付け替えて遊んでるうちに接続部分が白くなって来て折れそうになってきてしまったんですよね
もちろん自分の扱いが悪いってのもあるとは思うんですけど、もうちょっと取り外ししやすくてもいいかなぁ~

あと、前髪パーツのくっつきが異様に悪い
ちょっと動かすだけでポロッといくのは結構めんどうだ・・・・・
多分これは各人形で個人差があるんだとは思いますけど、うちのは結構酷いです・・・orz

 

とりあえず、欠点と言えばこれくらいですかね
とは言っても、欠点をカバーするだけの良さは全然あるんでお買い得なことには変わりないですねw
金額的にも他のフィギュアにくらべたら半額程度ですし、色々遊べることを考えたら全然買ってみてもいいと思いますよ♪

 

それに、7月にはフェイトがそのあとにははやての発売も決定

これはもう3人揃えて並べるしかないでしょう!!!
このままでいけば、3人揃えても1万超えないし、普通にアリだと思いますwww

 

まぁ、感想はこんな感じですかね
ホントお勧めなんで、少しお金に余裕があるならオススメですよ~♪

テスト終ったぁぁあああぁあああ~~~~~!!!!!

 

お久しぶりですw
何だかんだで、もう1週間くらい更新サボってしまいましたが、どうにか復活いたしました♪
サボリの理由は、まぁ文頭にもあるけど中間テストで忙しくて更新どころじゃなかったってところです・・・・・orz

 

今回は、3年始まってから最初のテストだったので、周りもみんな気合い入れてましたね
やっぱり1回目のテストで点数悪いと、そのあとで取り返していかないといけないし、逆に最初にいい点とって貯金を作っておけば後のテストではかなり気持ちも楽になりますからw

 

んで、肝心の手ごたえのほうですけど・・・

 

まぁ、正直ボチボチな感じ
理数と専門は多分殆ど問題無し
勉強する前は絶望的だと思ってた解析学はⅠ・Ⅱの両方とも最後にはかなりできた感じあるし、設計法や工業力学はかなり高得点な予感
まぁ、テストの内容が簡単だったってのもあるけどね(^^;
それでも、とりあえず貯金が作れそうであればいいのです!!

 

ただ、逆に文系はヤバい・・・
文章表現法は正直意味不だったし、科学技術史とか論外
一応前日に大体の内容は把握したとは言っても、いきなり記述とか単語とか書ける要素ないわ・・・・・orz

 

テストの結果は来週の授業で配られるだろうけど、さっさと受け取ってテストと縁を切りたい
一応できたと思える教科もあったから、理数は結構楽しみだしねww
これでできたと思ってたのは単なる思い込みで、実際には赤点とかだったら泣くわ(^^;

 

 

 

あ、そういえば今回のテストでの試験監督で意味わかんねぇやつがいたなぁ~

試験監督だから、生徒の周りを見回るのはまぁいいんですよ

 

でも、それで個人ロッカーを開ける必要性は全くないんじゃないですかね???

俺の席がロッカーによりかかれるくらい近くなんですけど、なんでわざわざテストやってる俺の頭の上のロッカーまでいじるんですか?
席がはなれてる所のだけならまだしも、普通に頭ぶつかりそうだったし
そもそも個人ロッカー開けるとかプライバシー的にも間違ってるだろ・・・

他にも、急に冷房つけはじめてそのまますぐに消したり窓やドアを全開にしてみたり黒板周辺の棚を弄りまわして物を落としたり・・・・・
ホントに目障り耳障りでウザ過ぎたわ
試験監督が、試験中の生徒の集中力を切らしてどうするんだよ・・・・・

 

 

まぁ、今回のテストに関してはこんなもんですかね
とりあえずやっと自由になれたことだし、ゲームやらガンプラやらやりたいことはいくらでもあるんで、適当にぐだぐだしながら遊んでみましょうかねwww

この土日は遊び通してやる!!!

 

 

んじゃ、今日はもう寝ます
昨日から徹夜だったから、眠くて気持ち悪くなってきた・・・・・


それではおやすみなさいです♪

 

