とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

久々にバトンですw
まぁ、ネタないし丁度いいかなぁ~ww

 

 

◆好きな女キャラクターを10人(登場作品も

高町なのは(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
芳乃さくら(D.C.シリーズ)
古河渚(CLANNAD)
西園美魚(リトルバスターズ)
由詫かなみ(スクライド)
愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)
森宮蒼乃(sola)
西行寺 幽々子(東方妖々夢)
ステラ・ルーシェ(ガンダムSEED DESTINY)
シャナ(灼眼のシャナ)



◆その中で一番好きなのは?! 

高町なのは

理由とか言う必要ないよね^^



◆好きな男性キャラクターを10人(登場作品も

岡崎朋也(CLANNAD)
シン・アスカ(ガンダムSEED DESTINY)
カズマ(スクライド)
桜内義之(D.C.Ⅱ)
カミーユ・ビダン(Zガンダム)


◆その中で一番好きなのは?! 


シン・アスカ

いや、何ていうか・・・・・
同情させられるからかなぁ(^^; 


◆好きなゲームを5つ(その理由も 


D.C.Ⅱ(音姉ルートのさくら視点は泣ける
リトルバスターズ(まだ全部やってないけど、とりあえず美魚可愛かったw



◆好きな声優を5人(その理由も


田村ゆかり(なのはの声だし、普通に好き♪
水樹奈々(歌がいいよね^^
中原麻衣(渚とかレナとか蒼乃とかいろいろやってるけど、どれもうまい!
北都南(エロゲの声優と言ったら彼女でしょw
緑川光(普通にカッコイイ!


◆好きなアニソンを5つ


Beautiful Amulet (田村ゆかり)
pray (水樹奈々)
赤い涙 (川田まみ)
mellow melody (Ceui)
Red-reduction division- (fripSide)



◆好きなアニメ・ゲームのセリフを5つ

☆「全力全開!!!」
魔法少女リリリカルなのはシリーズより、高町なのはのセリフ 

なのはさんの決め台詞で、俺のすべてにおいてのモットー!!




☆「あんぱんっ!」
CLANNADより、渚のセリフ

渚かわいいよ渚www




☆「仇は取りましたよ、あんたのも(笑)」
ガンダムSEED DESTINYより、シンのセリフ

キラを殺った後にシンがアスランに対して言い放ったセリフw
まだ生きてるなんて知らないで、いつになく得意げなシン君は見ていて涙が出てきます・・・




☆「カズく~~~~~~ん!!!!」
スクライドより、かなみのセリフ 

かなみのピンチに駆け付けたカズマに対しての台詞
そっけなく「あいよ」って返したカズマとのやりとりはよかったなw



☆「なぜそんな簡単に人を殺せるんだ! 死んでしまえ!!」
Zガンダムより、カミーユのセリフ 


もう、言ってることがカオス過ぎて笑うしかないwww



◆あなたにとっての『萌え』ポイントは?

リボン
デレデレ
赤面
普段結んでるのを下した髪
ロングスカート

 


◆最後に回す人を5人

暇な人は適当に持っていってくださいなw


ヤバイ、糖尿病になりそう!!!

 

いや、実際にじゃなくて脳内がってことですけど(^^;
でもマジで頭のなかお花畑になりそうwww

 

 

今日の昼ごろのはなし・・・
授業が早く終わり、時間も余ったので勉強の息抜きに携帯でSSを読み始めました
このときはホントに息抜きのつもりだったんですが、まさかあんなことになるとは・・・・・orz

確か、読み始めたのは1時過ぎだったんです
しかし、気づいたら5時をちょっと過ぎた辺りの時間・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・あるぇー(^^;

 

 

 

今回読んでいたのは、key系のSSですね~
何か久々にことみの話が読みたくなったんで、適当に漁ってたら何本か見っけ
適当に満たされたなぁ~と思っていたら、同時に宮沢 有紀寧の話も発見
最初は「へぇ~、珍しいなw まぁ折角だし、物は試しだ」みたいなノリで読み始めたんですよ

そしたら気づいちゃったんですよ

 

ゆきねぇの良さに!!wwwww

 

 

意外なほどに甘えんぼなキャラがかなりツボにきたわぁ~
もともとそこまでどんなキャラかわからなくて、適当にボケボケなのんびりキャラだったかなぁ~って感じだったんだけど、普通に好みなキャラでビックリだwww

そんなわけで、そのあとも何本かゆきねぇのSSを漁りながらすごしてたらこんな時間に・・・・・
まぁ、ゆきねぇだけじゃなく他にも色々読んでたしなぁ(^^;

 

とりあえず、勉強が逆に集中できなくなってきたのはまずい・・・
少し、頭冷やして頑張らないとだわ・・・

するもんじゃないっすねぇ・・・・・orz

 

こんばんわ、テスト勉強中のYoshiです(^^;
一応それなりには頑張ってますよ?w

 

ただ、一度携帯開いた時に見た待ち受けの渚が無性に描きたくなって、無駄に30分ほど落書きしてましたが・・・(^^;

 

 

もうすでにテスト開始まで1週間を切ってる状況ながら、いつもに比べたらガンバれてるとは思う
いままでは、基本的に勉強開始は3日前だったからなぁ~
しかも、全部授業中は寝てるから完全に0からスタート
よくここまで進級してこれたもんだ・・・(^^;

 

んで、そんな感じだった今までに比べたら、今回はかなり早い気がする
あと、開始まで5日ある状況で、数学1つ一通り、物理っぽいのが半分終わってて、なおかつ残りの数学はある程度授業で内容理解してる
折角状況が恵まれてるんだから、いつもよりは頑張りたいところだねぇ~

 

てか、前回の期末テストのときに真面目に頑張ればある程度点数取れることが実証されたから、割かしやる気もあるw
専門教科は結構内容もしんどいけど、他の学科に比べてテストのある教科は少ないし、時間もまだある!
どうにか1回目の試験で好成績を残して後のために貯金を作っておきたいし、そもそも悪い点数だと折角テスト終ってもおちおち遊んでられねぇしな(^^;

 

あと、PC封印は割とどうにかなるっぽいからがんばろ
ブログ更新のときにまとめてみればいいだけだし、これならいつも見たいな無駄な時間もはぶけるしなw

 

 

んじゃ、もう一頑張りして来ましょうか・・・

では、さよなら♪

なんとも言えない壊れ具合を発揮しまくっているYoshiですw

 

昨日も書いたとおり、当分が足りなくて死にそう・・・
テスト前ってデフォルトでこうなるんだよなぁ~
前のテストのときは直前に無限プチプチのブログ見っけてログを読みあさってたし、その前は虹裏ふたばでやってる「甘なのは」を全部落として読破したり・・・・・
ホント、今考えただけでもどうしようもないことばっかりやってるな(^^;

 

 

んで、今現在の自分がどれくらいおかしいかを今日の昼間にあった友人との会話で表すと

 

 

Yoshi「あぁ~、糖分が足りねぇ~」

友人「何か食えばいいじゃん。チョコレートとか。」

Yoshi「違うんだよ!ニヤニヤできるって意味での糖分が足りないんだよ!あぁ~、ネットに美魚ちんのベタベタで甘々な展開のチョメチョメでにゃんにゃんなSSないかなぁ・・・・・」

友人「キモッ・・・・・((((^ー^;さささ」

 

 

いや、さすがに俺も自分で自分がキモいと思った
サーセンwww

 

でも、実際それくらいストレス溜まるのよねぇ・・・
しかも、それで勉強がはかどってるならいいけど、殆ど進んでないからなぁ
今日も帰って来てから勉強しようとしてたら、なぜかガンダムSEEDをようつべで見てたしwww
まぁ、面白かったけどwww

 

 

一応学校で提出だった分のプリントをちゃんとやったお陰で解き方は簡単には理解出来てきたし、覚えてるうちに復習しといた方がいいんだけどなぁ~
1回できたからって放置すると、確実に直前でどうやってたのかわからなくなるからな(^^;

あとは、暗記系もある程度手を出しといたほうがいいなぁ~
直前に覚えるのは徹夜続きになるから正直だりぃ・・・
触りだけでもある程度覚えておけば後でやるとき思いだしながらできるし、今のうちにやった方が無難だよね

 

あぁ~、何が最善なのか頭のなかではわかりきってるのに、全然実行に移せない・・・
これじゃ確実にいつもの二の舞を踏むことになる・・・・・orz

 

いっそのこと、ブログ更新のとき以外はPC封印すべきだなぁ~
点呼のある10時~11時までの間だけブログ用に開放して、それ以外は完全に開けないようにすればある程度はマシになるか
あとは寝ないように気をつければいいだけだしwww

このままじゃマジでダメになりそうだし、ここは覚悟を決めるしかないかな
どうせあと1週間だし、それくらいは耐え抜かないとこの先、生きていく上でやってけないでしょ(^^;

 

んじゃ、これから真面目に勉強してきます!
進み具合は実際酷いかもしれないけど、できるかぎりやってみようか

 

それでは、今日はこの辺でノシシ

糖分が足りない・・・・・・・orz

 

べ、別に砂糖が足りないわけじゃないんだからねっ!!

 

開幕キモくてサーセンwwww
何が足りないかって言うと、SSでもゲームでも漫画でも何でもいいんですが、見ててニヤニヤできるべたべたで甘々な成分が足りない!!
定期的に読んでないといつも禁断症状が出てくるんですよねぇ・・・

 

そして、いつものことながら、テスト期間にはいるとこの飢え具合が跳ね上がるんですよ・・・
んで、いつも発狂しはじめると・・・orz

 

今回はついこの間リトバスをクリアしたばかりってこともあって、美魚のSSが読みたくて仕方ない!
でも、何だかよくわからないんですけど、リトバス関係のSSって数が少ないんですよねぇ~
探しても、まず本数がなかなか出てこないし、出て来ても何か物足りないのが多いから余計に飢えが酷くなっていって・・・
もうマジで死ぬかもしれん!

あぁ~、美魚かわいいなぁ~
何か素でエクスタシーが楽しみになってきてる僕はもうダメですね・・・orz

 

 

 

とりあえず、どうにか勉強進めたいんだけど全く頭に入って来ないのをどうにかしないと・・・
息抜きを入れるにしても、正直SS探しは上で書いたようなことになるし、かといってまたリトバス始めたら止まらなくなって本末転倒だし、マジでどうしよう・・・
誰か、何かいい対策あったらおしえて~~~!><

 

今日はなんにもしなかったなぁ~

 

 

テスト前最後の自由な休みだったわけですけど、ホント特別書くようなこともなく終ってしまった(^^;

今日やったことと言えば

夏服の購入この前書いたガンプラ制作用の材料購入ガンダム00見た

くらいかな

 

ガンプラの材料買うときは危なかった
何が危なかったかっていうと、MGのフォースインパルスガンダムが発売してて、危うく買いそうになった・・・
ただでさえ金が無いのに、こんななにも予想してないところで3000円も消えたら確実に死ねるw

それにしても、あのFインパはカッコよかったなぁ~
全体的にかなりスマートに出来たし、関節の稼働範囲もかなりいい感じだった
背中のビームサーベルを直接肩を回してとれるってのは、かなりの稼働率だと思うww

まぁ、夏にバイトして金が余ったら買いましょうかね^^

 

 

あと、ガンダム00も見たけど感想は後日

正直今からかくには時間がない・・・orz

 

 

とりあえず、今日の更新はここまで(^^;

それではw

美魚ルートクリアw

 

とりあえず、3ルート目クリアしましたよっと
美魚はかなり好きなキャラだし、今回は小毬んときよりかは楽しめた感じww

 

んじゃまぁ、感想といきますか
ちなみに完全にネタバレしまくってるんで、まだ終ってない人は見ない方がいいと思います
その辺は自己責任で^^

 

 

まずは共通ルートから
今回は前回の反省も踏まえて野球の練習もちゃんと入れたから楽しめたね
まぁ、試合は普通に負けちゃったけどw
前回サボって、まだ2回目だからしかたないかなぁ~
これって何回目くらいで勝てるもんなんだろ?

あと、今回は謙吾が見事に壊れてくれたwww
何かノリが完全におかしくなってたな
徹夜でリトルバスターズジャンパーを作ったって辺りでもはや別人だと気づいたwww
道着にジャンパーで片腕吊ってるのはマジでカオスwww
次にやるときは筋肉エンドみたいなぁ~
とりあえず、やりたかった美魚は終わったし、次は筋肉行ってみるか

 

んじゃ、美魚ルート
とりあえず、美魚は可愛かったw
あの普段は冷静沈着な態度なのに、たまに明らかに腐女っぽい台詞言ったり、他にも変なところではやとちりなとことかギャップがあってかなり良かったなぁ~
とりあえず、部屋のタンスの中から出てきた本のなかで薄い本を優先的に片付け始めたって台詞は爆笑だったww
この子、絶対腐女です^^

話の核心部分に入ってからは、妄想癖のある電波ちゃんであったことが発覚
美鳥という本来の美魚とは真逆で明るい性格のもう一人の人格がいて、その人格と入れ替わってしまうとかなんとか

とりあえず、美鳥は個人的になかった
あのイケイケな感じはどうも好きになれんなぁ~
あと、微妙に試すような目で見られるのはちょっといやだったな
やっぱり外見よりも中身重視だね^^
見た目同じでも、美魚ちんのが数倍かわいいわww

 

本編の説明はメンドイんでパスします(^^;
正直最終的に美魚は救われたのか、美魚を残らせたのは理樹の自己満だったのではないか、というのをちょっと思ってしまった
そりゃ最後にはちゃんと理樹と幸せそうに寄り添ってたけど、あんだけ「私は白鳥になりたいんです」って言ってたのに、そこから引き返してきてからの描写がちょっと物足りなかったかなぁ~

やっぱり何かアフターみたいなのがみたい
ダメ元でファンディスクとかでないかなぁ~と言ってみるww
このさいSSでもいいから、普通にアフターでのラブラブ展開が見てみたいわwww

 

何か感想と言えるのかすら微妙だけど、とりあえずこんな感じで
てか、集中しないで書いたからホントに文章酷いな・・・(^^;
まぁ、こればっかりは仕方ないww

 

折角リトバス熱が上がってきたわけですけど、じつはもうテスト期間なのよねぇ・・・orz
てか、このリトバス熱ってテスト期間だからなんじゃないか?ww
やらなきゃいけない状況になればなるほど、普段放置してたことや昔やってたゲームとか引っ張りだしてくる感じ
勉強はじめる前の掃除とか良い例ww

まぁ、とりあえずリトバスは一時中断ってことで
再開はやっぱりテスト終ってからだから2週間後か
どうせ2週間も空いたらまたやる気なんてなくなるんだろうなぁ・・・

 

とりあえず、今日はこの辺で
更新の日付が1日ずれてるけど、その辺は気にしちゃダメよ^^
明日辺りまでにはペースなおしますw

 

それではノシ

リトバスプレイ中ですww

 

 

えと、久々に実家に帰宅しましたw
とは言っても、夜も遅いとやることもないんですがね・・・(^^;

 

そんなわけで、とりあえずリトバスを起動www
今は、前回の予定通り美魚ルートやってますね~
こんかいの休日が明けたらテスト勉強しなきゃ不味いんで、どうにか休日中にクリアしたいところ・・・

 

まぁ、終り次第感想書きますかね^^

 

 

では、とりあえずこの辺で
てか続きが気になってろくな文章が思いつかない(^^;

 

それではまた^^

記事が消えた・・・・・・orz

 

 

結構長文書いたのに、ウィンドのタブ操作ミスって全部消えちゃった・・・・・(泣)

 

 

 

 

はぁ・・・

 

 

 

 

今日はもう寝よ

おやすみなさい

小毬ルートクリアしました

 

何だかんだでやり始めてから3か月くらい経ったような気が・・・・・(^^;
まぁ、状況的にも結構厳しかったししかたないっすねw

 

 

んじゃ、とりあえず感想ですか

 

まぁ、序盤は共通ルートだったんで、一応鈴ルートを一周してることもあるしそれなりに読んでスルー

ただ一つ失敗したと思ったのが、草野球の練習をオフにしてしまったことですね・・・

あれが無かったのはかなりデカかったなぁ~
何だかんだ言ってコンボ繋がると面白いし、ただ文章読んでると飽きるからあぁいうのは結構重要だったわ
共通ルートはやっぱりバトルランキングと草野球が見せ場だね

 

小毬ルートに入ってからは、何となく展開は予想できた感じ

優しくて大好きなお兄さんの夢を見るけど、ホントにいるのか、どこにいるのかもわからない
その兄や夢について色々と調べていくうちにわかってくる真実
そして、道端で死んでいるネコを見て起こしてしまう崩壊・・・・・

何となく、「やっぱりkeyだなぁ~」って思ってしまう内容ですよね(^^;
あと、急に泣き出したあたりでクラナドのことみを思い出したwww

その辺以外はまぁ結構普通にいい話だなぁ~と思ったかな
理樹が絵本作って、小毬に渡す最後のシーンでは結構グッときた感じはあったのが良かったw

 

 

 

あと、ひとつ言わせてもらうと、立ち絵がちょっと個人的には辛かったかも・・・
普段の制服は全然問題ないんだけど、私服がちょっと・・・・・(^^;
さすがにあのヒラヒラは違和感があったなぁ~
てか、何となく顔が体と合ってない感じがした・・・かも

まぁ、いたる絵だしその辺は突っ込んじゃいけない場所ですね(^^;
あの絵がいいって人も多いのかもしれないけど、俺は残念ながら鍵っ子ってわけじゃないからちょっとわからんなぁ~
普通に鈴や美魚ちんのが好きだしね^^

 

と、ちょっと脱線しちゃったな
別にけなすつもりは無かったんですけど、つい本音が・・・・・
もしムッときた人が居たらホントにごめんなさい・・・・・orz

 

 

さて、テストも近づいてきて時間もなくなってきたわけですけど・・・・

 

 

 

美魚ちんルートでも始めましょうかね^^

リア充になりたいなぁ~

 

どうも、レポートが終ってなにをやろうか迷ってるYoshiですw
時間が空くと逆にやりたいことがわからなくなるから困る・・・・・

 

 

文頭の通り、正直何かが最近もの足りないです
レポート提出やら小テストやら定期テストで、結構時間がない
んで、遊んだり部活行ったりがちょっと困難な状態が続いてたんですよねぇ~

 

自由な時間は、まぁ割とあったりもするんですけどね
常に課題や勉強をやってるわけじゃないし、もちろん遊んでることも多いんですけど、何て言うのかなぁ・・・

課題とかが残ってると「まだ、あれをやらなきゃ・・・・・」みたいな微妙な後ろめたさが残るんですよねぇ
んで、ゲームなり漫画なり何かしらやりたいことはあるのにどれにも手を出せず、かと言って課題に手をつけるわけでもないと言う一番無駄な時間ばかりが増えてしまうんですよね・・・・・orz

 

あと、やっぱり部活がないのは色々とダメだ
俺自身、部活でストレス発散してる部分がかなりあるし、何より運動がないと生活リズムが狂う
部活の後だと、大体疲れるてるから早めに寝るから、睡眠時間もしっかり取れて翌日も大丈夫なんだけど、それがないと無駄に夜更かしして、次の日に寝不足で授業中に寝てしまう・・・・
マジで悪循還だわ・・・・・orz

俺がリア充になるには、部活は欠かせないわwww

 

 

やりたいことは結構あるし、これからは時間が空いたらどんどん積極的にこなしていけるように心掛けるたいな
ゲームにしろ何にしろ、色々と積んでるものはあるからねぇ~
やれるうちにどんどん終わらせようw

 

とりあえず、今日は折角はやく課題が終ったんではやめに寝ますかね
遅くても1時には寝ないと明日の授業で確実に逝ってしまうwwww

それでは、今日はこの辺で♪

シャーマンキングの完全版読んでたらこんな時間に!!!

 

マジでブログ更新しそこねるところだったわ(^^;
まぁ、今からじゃ時間も無いしなんにも書けないんだけど・・・・・

 

久々に読んだけど、やっぱり面白いねw
最後がうちきりになったのがマジで残念だわ・・・

それも完全版でちゃんと補完されるらしいし、最終巻に期待だわwww

 

 

今日は、あと1時間くらいレポート粘って寝ようかなぁ~
最近授業中に寝る癖がついちゃってるから直さなきゃまずいし・・・
そもそも、テストも近いんだから絶対に寝るわけにはいかんwww

 

メッチャ短いけど、もうあと1分ほどでネット切れるんで、今日はここまで(^^;

数年ぶりにガンプラ作ってたww

 

最後に作ったのはいつだろ?
中3のときくらいな気がするから、少なくとも2年ぶりくらいかね

 

てか、やっぱりガンプラ面白いわwww
今回は寮の友達が買ってきたのを手伝ってるんですけど、組み立ててってどんどん出来あがってく感じが楽し過ぎるwww
実際細かい手作業は得意だし、久々に作るといいわ

 

中学の頃なんかはかなりやりこんでたしなぁ
それに、その頃があったから今の工業高校に来たってのもあるしねwww
今度、家に積んであるプラモ持ってきて寮で作るかな~
たしかまだ作ってないのが5~6体くらいのこってるはずだし、折角だから久々に作るかww

でも、そのためにはかなり数のある工具も持って来ないと・・・
何だかんだ言って結構完璧主義なんで、やるからには完璧に仕上げたいわ
久々にやって合わせ目消しがちゃんとできるか不安だが・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

リーディングの小テストの予習やってねぇや

 

 

 

 

・・・・・・寝る前にはどうにか(^^;

今日は、学校のスポーツ大会がありましたw

 

まぁ、あれですね
一般校でいう体育祭みたいなもんです
とはいっても、工業高校の体育祭が盛り上がるわけもないんですがwww

 

 

てか、みんなクラスのやつ出席だけとって遊びに行くやつら多すぎだろ・・・
一応クラスの殆どが名簿に出席って書いてあったのに、実際にはうちのクラスは自分を入れても5~6人のみと言う・・・・・

 

そんなわけで、今回は人員不足もあったのでかなりの種目に参加しましたねw

 

・玉入れ
・学科対抗リレー
・棒倒し
・物引き
・騎馬戦

たしかこんくらい(^^;

 

順を追って説明すると

玉入れは普通だった
ただ、用意されてる玉と時間が多すぎたせいで、150個超えとかアホな数になってて数えるのが大変だったけどね・・・(^^;
でも、人数は普通に足りてた

 

次が、学科対抗リレー
一応足にはそこそこ自信あるんで参加
そんなわけで集合場所に向かったら、1学年4人必要なはずなのに、うちのクラスからは俺しかいないというありさま
ちょwww俺に一人で400m走れってか?wwwwww
しかたないので、近くで見てたmAgesを呼び出してとりあえず人員確保
足りない人数分は他の人が走ってくれました^^

 

その次が棒倒しだったかな?
とりあえず、カオスだったとしか・・・・
ルールはそれぞれ学科に1本ずつ長い竹の棒を立てて、それを倒されないように守りながら相手の棒を倒すというもの
基本的に殴る・蹴るは禁止だけど、実際守ってる人なんていないから質が悪いww
いや、俺も思いっきりタックルしたりしてたけどさ(^^;
とりあえず、攻めてきた相手を3人同時に抑え込めたのは、自分で褒めたくなったよwwww

昼メシを挟んで、物引き
これも棒倒しと同じくらいカオスだったわww
グランド中央にある竹やタイヤを自分の陣地に入れて得点を競うんだけど、酷いのが相手の陣地からも奪っていいってところ
このルールのせいで、いくら持ってきてもまたとられての繰り返しでキリがないったら・・・orz
あと、体育局員のひとは途中で玉入れの玉を投げ込むのやめてください
なにかボーナスでもあるのかと思ってもってきちゃったじゃんwww

 

最後に騎馬戦
とは言っても、実際は3回のうち1回しか出てないけど(^^;
まわりを警戒しながら結構いい感じに立ちまわってたと思うんだけど、途中相手に取られちゃいました・・・
んで、そのままの勢いで相手側に倒れ込んで2組ほど道連れにして帰ってきましたwwwww
俺が出た回はそんくらいかなw

 

ホントは最後に部活動リレーもあったんですけど、突然の夕立ちで中止
メッチャ走りたかったんだけどなぁ~

 

 

あと、参加賞の差が酷過ぎたw
1位の学科には1人1枚500円の図書カードで、それ以外の人はチューペット1本とかwww
雨のなかチューペットとか寒過ぎるwwwww

 

 

まぁ、こんな感じでスポーツ大会は終了
そして、今現在は筋肉痛で死にそうです・・・・・orz

誰か赤主の使い方おしえてくれ・・・・orz

 

 

いや、正直知識のあるけど、実際はやり込み量だよなぁ

実際真面目に使い始めてから2日なんだけど、やっとどうにかコンボができるようになってきたレベル
一応紅葉ループも普通のコンボからのダウン追い打ちも一応できるようにはなってるんだけどねぇ~
やっぱり安定はなかなかしてくれんのですよ・・・・・orz

 

あと、一番問題なのは立ち回りだな
どうがんばっても、空中戦の主導権が握れない
置きJAと空中鳥の使い分けができてないから、大体相手の差し込みにやられてそっからフルボッコタイムに・・・

 

とりあえず、まだ始めてから2日だし、もっといろんな人と実践経験をつまないとどうにもならん
沢山やりこんでから見えてくるものもあるし、状況判断とかも経験つまないと出来ないからね
しばらくは赤主で固定してやってみますか

 

 

あとは、レンの方もちょっと疎かにしない程度にはがんばんないと
固めと暴れ潰しをもうちょっとうまくできるようになれば、ターンとってからハメ殺しも可能になってくるし
起き攻めも最近はちょっと頑張ってきてるし、安定して相手を狩れるようにしないとね(^^;

 

 

まぁ、しばらくはメイン:レンサブ:赤主、ってことで頑張りましょう^^

ちょwww
カウンタの数値がわけわからんことにwwwww

 

なぜいきなり10倍以上も人がくるようになったんだ?(^^;
今まで多い日でもせいぜい70人やそこらだったのに、いきなり500超えとかどうみてもバグとしか・・・・・

 

でも、アクセス解析のページを見てみると訪門者数はぴったりという・・・

 

 

 

え?
これってもしかしてマジな数値なの・・・?(^^;

 

 

 

実際今までもアクセス解析の方で表示されてる人数は200人くらいだったんですけどね
それでも、カウンタの方にはせいぜい3分の1くらいしか反映されてなかったのに、なんで急に数が合うようになったんだ?
謎としか言いようがない・・・・・

 

とりあえず、ほっとけばそのうち元に戻ると思うんでしばらく放置ですかね?(^^;

祝!1か月連続更新達成!!

 

 

てか、気づいたらもう1か月経ってた(^^;
正直そんなに実感なかったんだけどなぁ~
いつも、寮の点呼が終わるところで適当に更新してるだけだったしねw

 

それに、かなり手抜きな記事も多かったし、これくらいは当然か
毎日キャプとかちゃんと使って更新してる人たちはホントに凄いとおもいます・・・
良く毎日密度の濃い記事を書く時間があるなぁ~と

いや、時間のほうは別にそんなに問題じゃないかな
どっちかと言うと、記事にするネタが無い方が問題な気がするwww
実際毎日更新がんばってたとは言え、ネタが全然なくてメッチャ困ってましたから・・・(^^;
せめてアニメでも見てれば感想書くだけでもネタは尽きないんだろうけど、残念ながら最近はギアスくらいしか見てないからなぁ・・・orz

Kizunaさん、ごめんなさい
Yoshiは結局アニメ見れていません・・・・・(泣)

 

まぁ、確かに見ようかなって気力の問題もあるんだけどねぇ~
それよりも、寮の回線の管理で、1日700MB以上回線を使うと1週間使用禁止ってペナルティが痛過ぎる・・・
しかも、最近良く使われる動画サイトのVeohがそもそも使用禁止にされてるし、どうにかあそこを使えたとしても、容量がでか過ぎて2~3本みたら即容量オーバーで死んじゃうからダメだ・・・orz
今度実家に帰ったときにでもオススメ聞いてちょっと見てみるかね

 

 

あ、そういえばKanon一段落しましたよw
とりあえず、舞エンドと佐祐理エンドは見ました

舞エンドは最後がちょっとよく分からなかったなぁ~
普通にハッピーエンドを迎えてたけど、自分で自分を傷つけた舞がどうやって回復したのか今一理解できなかった・・・
まぁ、それ以外は普通によかったかなぁ
とりあえず、祐一には幼少時代からのフラグ立ての重要さを教えてもらいました^^

 

佐祐理エンドは舞ルートからの分岐だったんですけど、佐祐理さんの裏の部分に触れられる内容でしたね
過去にあったできごとを切っ掛けに、自分を客観的にしかとらえられず、本当に笑うことも出来ずに「あははー」と何とも気の抜けた笑いかたしかできない・・・
ちゃんと固有エンドはあるにしても、もうちょっと深くやって欲しかったかなってのが本音でしたねぇ~

 

あと、あゆルートやりたかったんですけど、途中ミスってたらしくて

 

誰のルートにも入らずにエンディング迎えてしまった・・・・・・orz

 

 

あれは結構堪えたね・・・・
実際それから起動してないし(^^;
まぁ、ちょっと時間あけてまたそのうちやるとしようかww

 

それでは、今日はこれで!
1か月は経ったけど、これからも更新は続けるんでよろしくおねがいします!!!!

ヘッド降臨!!

 

ヤフーで本日13日の9時から約1時間、水樹さんの生放送でトーク映像をながしてましたね
9時ぎりぎりに友達が部屋に知らせにきましたよwww
感謝感謝なのです^^

 

んで、今さっきまで聞いてたんですけど、水樹さんはやっぱキャラ的にも明るいっすねwww
なんか、終始騒いでた感があったなぁ~

トークの内容は、この前に発売したライブDVDに沿った感じで進んでたかな?
他にはプライベートのことについてや、ネットで受け付けた質問への受け答えとか

 

聞いてた感じ、やっぱ水樹さんは良かったねw
ふつうに見てて可愛いわwww

ただ、トークの相手が明らかにパンピーだったんで、ちょっとオタ的なノリがわかってないなぁ~って感じました
良く言えば普通のトークライブ、悪く言えばあまり面白味が無い内容だったかな(^^;
いや、水樹さんはいいんですけどね^^

 

あと、放送中に水樹さんの曲のリクエストを募集してた
ランキングのTOP5は

1、SECRET AMBITION

2、Astrogation

3、アオイイロ

4、MASSIVE WONDERS 

5、JUSTICE TO BELIEVE

でしたねぇ~
俺はMASSIVE WONDERSに投票したんですけど、結局4位だったなぁ~
まぁ、結局なのはの曲が上位だったんでいいんですけどね^^

 

個人的には今度はゆかりんを出してくれたりしないかなぁ~と思ってみたりw
ゆかりんも売上や人気は高いからありえなくはないと思うんだけどね
さすがに水樹さんと比べると、CDやDVDの売上でもライブの実績でも負けてるから、まだもうちょっと無理かな・・・(^^;

とりあえず期待しておきますね^^

紅蓮可翔式カッコよすぎるだろ・・・JK・・・

今回は基本的に戦闘シーンメインでしたねぇ~
新しく赴任にしてくる、ナナリー総督を捕虜とするために黒の騎士団が旅客機を襲いにかかる
そこで他の沢山のキャラ達があつまって戦闘になるわけですけど、今回は色々内容が濃かったなw

てか、新機体が多くて見てて全く飽きなかったww

ナイトオブラウンズからは、ランスロット・コンクエスタートリスタンモルドレッドが参戦

ランスロットは、ハドロンブラスターとブレイズルミナスを付けて強化
ハドロンブラスターの威力はやっぱアホだねw
紅蓮弐式の輻射波動で防いだのを簡単に吹き飛ばすとかwww
ブレイズルミナスってのはあの緑色のバリアのことかな?
何か普通に自分の体を覆ってたけど、あれで前のバリアなみの強度なんだったら強すぎだろwww
てか、そもそもウザクが乗ってる時点でチート過ぎるからしかたない^^


トリスタンは何か普通に戦って強かったけど、変型機体ってやっぱそんなに強くてビックリするもんなのかね?
まぁ、普通に圭一ジノは戦闘を楽しみながら闘ってるくらい余裕そうだけどwww
とりあえず、普通に基本性能とパイロット性能が両方とも高いみたいだったねぇ~


モルドレッドは4連ハドロン砲や全身に配置されたミサイル発射機構と、明らかに高火力仕様でしたねww
てか、4連ハドロン砲とか何かもうハドロン砲の価値が安くなってるよなぁ(^^;
ガウェインの時はやたら重宝されてたのに、時代は変わったねw
あと、やたら装甲が堅いっぽい
月下のメーザーバイブレーションソードを普通に体で受け止めてたし・・・
何となく「コイツスゲェ!!」みたいな印象は薄かったけど、単純に機体性能は高いみたいな感じかな

あと、ギルフォード卿がヴィンセント指揮官機に乗って参戦
かなり働いてたけど、最終的には紅蓮可翔式にぶっ飛ばされてたな
何か着々とオレンジみたいな負け組キャラに成り下がってるような・・・
ご愁傷さまです(^^;

黒の騎士団側では、紅蓮弐式がウザクに破壊されたとこでラクシャータが発射した新パーツと空中でドッキング
紅蓮可翔式になって復活!
飛翔滑走翼と徹甲砲撃右腕部を装備しパワーアップしたわけですけど、この徹甲砲撃右腕部がチート過ぎるwww
遠距離輻射波動拡散輻射波動とかどう見てもチートとしか言いようがないwww
それに加えて、
ファンネル状のゲフィオン・ディスターバーも付属
以前、一回スザクを追い詰めた機能をとうとうファンネルにしましたか・・・(^^;
なんか色々と機体性能がおかしなことになってますね^^

本編のほうは、チューリップ仮面ことシスコン兄貴が、愛するナナリーに拒否られて涙目にwww
ゼロ=ルルーシュってわかってないんだから仕方ないでしょうに・・・
ただ、全体の指揮をしてるものが途中で強引にさらうことを「これではナナリーの意志を捻じ曲げることに・・・」とか言ってる場合じゃないだろうwww
まぁ、ルルーシュだしなぁ・・・(^^;

とりあえず、色々と次回が楽しみで仕方ないね
毎回良い意味で期待を裏切ってくれるから、視聴者としても嬉しいわw
最終的にSEEDみたいな展開にだけはならなければ個人的には万々歳なんですけどね^^

さて、これからZガンダムの続きをみてきますかね
それでは、この辺でノシシ

もうやだ・・・orz

 

 

今現在、機械設計製図の課題をやっております

てか、普通におわらないです・・・orz

 

先週の時点で提出はわかってたんで、ちゃんとやってればよかったんですけど、普通にさぼってました(^^;
まぁ、その結果がこのざまですけどねwww

 

 

ホントは今日のギアスの感想でも書こうと思ってたんですけど、正直時間がないんでまた後日で(^^;
他にも部活の試合のこととか、昨日見てた劇場版Zガンダムの感とか色々やりたいことはあったんですがねぇ~

 

とりあえず、ホントに結構切羽詰まってるんで今日はこの辺で

それではまた(^^;

アキバ行ってきましたよ♪

 

今日は、本来はスポーツ大会だったんですけど、雨で中止になっちゃいましたwww
いや、中止なら良かったんですけど延期ですね
来週にもう一回とか勘弁して・・・・・orz

 

んで、完全に今日は暇になったんで久々にアキバいってきました
ホントは金があんまないんで、自重したかったんですけどねぇ(^^;
まぁ、久々に行ってみたかったし仕方ないかw

 

今日買ってきたものは

・Megamiマガジン 6月号

まぁ、毎月恒例のメガマガですね^^
今月号は、なのはハイグレードカードコレクションのカードリストがついてましたwww
これを見ちゃうと、もう集めなくてもいいんじゃないかと思ってきたり・・・(^^;
いや、まだあきらめてませんけどねww

あとは、カードのパッケージ絵のピンナップもあったなぁ~
しかし、残念なことに今月号でとうとうなのはの記事・ピンナップともに終了
放送終了後もながく続いてただけに、ホントに寂しいです・・・orz

 

・Sweet Heart

I’mさんのとこの新刊?同人誌ですね
買えてなかったので、今日見つかってよかった
ラスト2冊だったのを見たときはちょっと焦ったwww
なかみはバレンタインものの短編3つ
ちょっと内容的が薄くて残念だったけど、絶滅しかけてるユーなのが見れたので良し!

 

・魔法少女マジカルSEED LOGIC

表紙につられて買いましたw
別に内容にケチつけるつもりはないけど、個人的にはフェイトさんメインよりなのはさんやキャロメインのが好きなので、ちょっと残念だったかなぁ~
絵はホントに上手いんだけどね
カラーページとか、マジですばらしいかったですwww

 

とりあえず、こんなもんですかね
正直今回はかなり自重しましたよw

他にはメルブラを数回やりましたね
1回勝って、2回負けてだったかな?
シオンの方はレベル的にも結構つらかったんだけど、志貴のほうは正直負ける要素あんまなかったな
言い訳すると、レバーがちょっと動かしにくかったかなぁ~と(^^;

それと、ブレイブルーという新作格ゲーのロケテストもやってた
ギルティギアのとこが作ってる新作らしいんですけど、ちょっと興味あるんですよねぇ~
ロリ吸血鬼声優が植田佳奈さんとか使う要素しかないだろ、JK

ホントは一回やってみたかったんですけど、かなり列が出来てたんであきらめました・・・
まぁ、稼働したらじっくりやり込んでみますかね

 

とりあえず、金銭面の問題をマジでどうにかしないとなぁ~
バイトしたいけど、少なくとも夏休みまでは無理だし、少しづつ節約してかないと夏コミに行けなくなる・・・orz
しばらくは特別買うものもないはずだから、がんばって行こうかね

 

 

 

 

あっ!!!

 

 

 

 

 

デバイスメタルチャームコレクションの存在を忘れてた・・・・・orz

 

舞かわいいよ舞www

 

最近ちょっとPSPでKanonやってます♪

まぁ、このブログ見に来てる人なら俺がどんな人か知ってるでしょうし、一発でわかるでしょうけど、文頭にもある通り舞ルートやってます
やっぱりゆかりんいいねぇ~
普段は明るいロリキャラの声を当てることが多かったりするんで、舞みたいに暗いキャラはめずらしいんじゃないですかね?
めずらしい彼女を堪能するのもいいんですけど、無口なキャラなせいでそもそも喋る場面が少ないんですよねぇ~orz
そこだけは残念かなぁ(^^;

 

んで、今は結構いいとこまで進んだんですけど、クリアにはもうちょいかかりそうかな?
まぁ、べつに急いでやるもんでもないし、ゆっくり楽しみますかね^^

後は、舞が終ったらどうするかだな
ぶっちゃけ、舞ルートしか興味なかったんですけどねぇ~
やってるうちに、うぐぅな人とかあははーな人もありかなぁ~とか思い始めてたりwww

佐祐理さんはキャラがいいなぁ~
笑顔でやさしいキャラってのはやっぱり人間的に惹かれるもんだよね^^
笑っていながら中身は黒いとかはないかな?w
同人誌とかだとその手のが多くてうけるんだけどね~www
みんな考えてることは同じなのかwww

あゆはキャラもいいけど、どっちかというとほっちゃんに惹かれた感があるな~(^^;
いや、キャラもいいんだけどねw
でも、やっぱりあの声を聞いてたら攻略してみたくなったって感じがやっぱり強いかなww

とりあえず、舞が終り次第この二人のルートを見てみますかね
佐祐理さんは舞ルートからの分岐で、ちょっとエンドがあるだけっぽいからスグ終るだろうしな

あゆはメインヒロインだけあって結構長そうだね(^^;
まぁ、テスト期間とかにさえ入らなければ時間はあるんだし、折角PSPでやってるんだから空いてる時間使ってちょこちょこやってこうww

 

んじゃ、今日はこの辺で
明日は学校のスポーツ大会があるし、あんま遅くなる前に寝たいな

それでは、今日はこの辺で♪

なんか今日は色々ありましたね~


昨日も書いたとおり、今日は授業が午前で終わりだったw
このまえ行けなかったということもあり、学校の方のメンバーでカラオケに行ってきましたよ^^

 

今回は適当にアニソンとネタ曲
とりあえず、東方のヴォーカル曲での咽の消耗は異常
魔理沙とかウサティとかどう考えても人間の歌える曲じゃねぇよwwww

 

あと、帰りにハードオフに寄ったとこで、一緒に行ったじんじゃ君がMGのニューガンダムに惹かれてたwww
んで、彼はいま僕の部屋で戦利品のνガンダムを作ってます^^

そんで、僕はこのまえもらったD.C.P.Kをプレイ中www
ポーカーで勝ち抜いていってうんたらかんたらってゲームらしいんだけど、イマイチルールが把握出来ないわ
まぁそんな適当な状態でも、もうクリア間近にまで行ってるんだから、やっぱりクソゲーですね^^

 

とりあえず、もうちょっとでクリア出来そうな感じだから、さっさと終わらせるかね~

 

それじゃ、そろそろネットが切れるし今日はこの辺で
では、ノシシ~♪

また肩が・・・orz

 

ちょっと痛いです・・・
今日の練習はさすがにちょっと無理だったかなぁ~
あのくらいなら大丈夫だと思ったんだけど・・・(^^;

まぁ、前程は痛くないんできっと大丈夫でしょう
てか、そう信じてないと気が滅入る・・・orz

 

あと、久々に動いたらもうハンドボールがどんなスポーツか分からなくなってた
完全に力押しで、しかもデフェンスはちゃんとついていけてないし、全くダメだったわ・・・
やっぱりやらないと退化するもんだなぁ
少しずつ戻していって、地区大会までにはある程度動けるようにしないと(^^;

 

 

明日は午前で終了の上に、文系だけというクソ授業だwww
適当に睡眠と携帯で時間潰して、午後はまったり過ごしますかね~
ホントはちょっと部活の自主練に参加して感覚を取り戻そうとも思ったんですけど、肩のことを考えて自重することにします・・・(^^;
そろそろ終了すると思ってた病院通いも、もう少し継続することになりそうだなぁ・・・orz

 

う~ん、今日は部活もあったし体がダルイわ・・・
まだ早いけど寝ちゃおうかなぁ~w

それでは、ノシシ~♪

いつのまにか夜に・・・・・orz

 

今日はGW最後の日わけですけど、なんか気づいたらこんな時間・・・・というか、もう終わりですねぇ~(^^;
何をやったのかすら覚えてないわw

 

ホントになにやったかな?
適当に午前に起きて、メルブラの熱帯を数回
強い人と何回か当たって、フルボッコにされながらも結構がんばってたなぁ~

 

 

その後、昼になって昼飯食ってそれから・・・・・

あ、溜まってたギアスの4、5話を見たんだwww
4話では、「結局ロロは仲間になんのねぇ~」と予想通りの展開だったけど、5話は色々と面白かったなwww

まず、ナイト・オブ・ラウンズのジノとアーニャの声優が☆キュンゴトゥーザ様だと気づいてテンションがあがったなwww
この両名は、声優的に結構好きな部類に入るんでやっぱりいいですね^^

あと、C.Cがコンテナに入れられたまま運ばれてるときのルルーシュの慌てぶりに吹いたwww
「まずい!ピザ女が中に!!」とかマジ最高www
しかも、追いかけるとき体力なさ過ぎて追いかけ切れてないし・・・(^^;

てか、ルルーシュって学園だと毎回何かしらのヘマをやらかすよねぇ~
1期のときも、アーサーにゼロのチューリップ仮面を持ってかれてたり、ヘタレな部分が多いですよねwwww

最後には、スザクからナナリーが次期総督としてエリア11に来るという知らせを受ける
けど、これはスザクの作戦だねぇ~
これでルルーシュが何かしらの反応を示したら、記憶が戻ったと証明できるからな
ここはルルーシュ側としては平然とした表情で「え?妹がいた覚えはないのですが・・・」みたいな反応をしないといけないはずだけど、あのシスコンにそんな反応できるかな?(^^;

 

まぁ、なんにせよ来週が楽しみだねぇ~
来週がたのしみにできるアニメがあるってのはやっぱりいいことだww

 

 

その後、「折角の休みに1日中家のなかはさすがにまずい!」と言うことで外出
とは言っても行き先はゲーセンですけどww

地元のホームゲーセンへ到着
そしたら何か中がやたら騒がしい
どうやらギルティ・ギアの方の闘劇予選がやってたらしい

俺はギルティは初心者なんで、良くはわからなかったんですけどレベルは高そうでしたねぇ~
てか、何か動きがキモかったww
明らかにダウンっぽいこうげきからそのまま相手殺し切ってるんだもん
やっぱ有名人みたいなレベルだと凄いのねぇ~

 

そんな高レベルな戦いを横目に俺は一人メルブラをやってましたよ(^^;
まぁ、人は多いみたいだし、CPU戦でもやってれば誰かくるかなと
そしたら案の定乱入が!
相手はワルクだったんですけど、普通にフルボッコされました・・・orz
どう考えてもこちらの対策不足でしたね
熱帯結構重ねてたと思ったんだけどなぁ~
もっと頻繁にやらなきゃだめだね(^^;

 

さて、今日あったことはこんなもんですかね
てか気づいたら結構いい長さになってますねww
今日はこんなもんでいいかなぁ~

明日からは学校が始まるけど、考えると鬱になるんで考えないようにしましょう・・・
それではこの辺で♪

久々にカラオケいってきました^^

 

 

今日は、適当に地元の友達とフラフラ
ホントはそいつのブログ作成手伝いをしにいったんだけど、家でネットが使えないとのことで、とりあえずネカフェへ
大体の操作の説明をしながら、おおまかにブログを完成
細かい部分は自分でやっていくと言うことで、ネカフェを後に

 

 

その後は、特別やることもないので文頭にあるようにカラオケに行くことに!
前に行ったときから1か月ぶりくらいかな?
本当はもっと頻繁にでもいきたいんだけどねぇ~
一緒に行く人と時間がない・・・・・orz

時間も結構中途半端だったんで、今日は2時間で入室
いつもはフリータイムで午後丸々使うから、どっちかと言うと短めだったかな?
とは言っても、2人でしかも飲み物なしだったわけだし、妥当な時間だったとは思いますけどねw

 

今回歌った曲は

MASSIVE WONDERS、Take A Shot、Pray、Spiritual Garden、Beautiful Amulet、Baby's Breath、JUSTICE TO BELIEVE、君がくれたあの日、JOINT、メグメル、your gravitation、経験値上昇中☆

だったかな?

採点方式でやったけど、殆どが87~89点だったなぁ~
なんかこの微妙なラインを終始彷徨い続けてた・・・(^^;
メグメルとかBeautiful Amuletなんかは90点超えてたけどね^^

まぁ、友達の話によると採点あまかったらしいしねぇ~
いつもの店より採点5点は高いって言ってたな
そいつは90台がノルマになってたしwww
いちばん凄かったのが、Lunarianの95点だったかな?
なんかノリノリで叫んでたらあの点数になってたwww

 

あと、残念だったのが新曲がちょっと少なかったことだなぁ~
シャナのBLAZE水樹さんのSTARCAMP EPの曲はまだ比較的新しいから仕方ないとは思うんだけど、この前のDAMには入ってたしなぁ(^^;
まぁ、新しいからと強引に納得するとしよう

でも、茅原さんの曲が全然増えないのはなぜ?
もうContactが発売してからかなり経ってるのに・・・
それにもう、彼女も結構有名というか人気高くなってるんだから、カラオケに入ってもいいと思うんだけどな
個人的にあの曲はみんな歌いやすいから、かなり好きなんだが・・・・・
今度リクエスト出してみるかなぁ~

 

そんな感じで適当に歌って糸冬
やっぱカラオケはいいね^^
ストレスが適度に発散できるわwww

また近いうちに行きたいなぁ~♪

 

エリキャロは正義ですよねっ!!

 

今日は久々にSS(ショートストーリ)を漁ってましたww
昔からSS読むの大好きなんですよねぇ~
オタクに本格的になる前から、ネット小説には結構ハマってましたしね
リビングのPCで夜遅くまで読み続けて、親に電気消されても気づいてないくらい集中して読んでたなぁ~
しかも、平日だろうが連日ぶっ続けで明け方まで読んでたわww
中学のころは、それで毎晩夜更かしして授業中に睡眠とってたなぁ(遠い目

思い返してみたら、やっぱりその辺から既にオタクになりつつあったんだろうなww
ハッキリした切っ掛けはやっぱりお師匠様であられるK〇zuna君でしょうけどwww

 

 

んで、いきなり何を言ってるんだと思いますが、文頭にもある通りSSを漁ってましたw
ジャンルは当然なのは関連ですね
そんなかでも、今日はリキャロメインで探してまして、長編1本と短編数本読みましたよ^^

やっぱりエリキャロは正義だねぇ~
なんていうか、設定にあんま無理がないというか、なのはで唯一公式でカップリングが認められちゃってるから、あんまり違和感がないんですよねww

あと、いっつも書いてますけど、私がやたらベタベタで甘々な内容が大好きなんですよね
PCを前に一人でニヤニヤしてるのは、もう物凄いキモチワルイ気がしますけど、良いものは良いので仕方ない!
そんで、エリキャロはそういう内容が多いんで余計にツボに入るんですよねぇ~ww

 

そういう内容であろうが無かろうが、エリキャロSSで結構ある共通点が、キャロがヤンデレ化していることと、やたらえっちぃ展開が多いことなんですよねぇ~

前者については、SSを読みすすめて行くうちに、ルーテシアが出てきたらほぼ確定、たまにフェイトさん相手ですら暴走し始めるものまであるという・・・
そんなにみんなヤンデレが大好きなのかwwww
いや、私も嫌いじゃないですけどね^^

ただ、結構ものによってはかなり展開がダークになり始めるから、そういうのは辛いね
そういう話が嫌いってわけじゃないんですけど、たまに途中までしかかかれてなくて、落ちるとこまで落しておきながら完結してないために救いがないものがあるのが困る
結構どんなものにでも感情移入して読むんで、救いが全くないものだけは勘弁してほしい・・・

後者については、まぁ書いたとおり~
まぁ、個人が好きなように書いてるものだし、同人誌にエロが多いのと原理は同じでしょw
「エリキャロはまだ幼いんだからダメじゃね?」って思うかもしれませんけど、相思相愛で純愛ならいいんじゃないですかね?
年齢も同い年なんだしwww
さすがに、全く関係ない大人キャラに犯されてるとかは確実にアウトだと思いますけど・・・(^^;

 

 

それと、エリキャロSSでどうしても許せないものが一つ・・・

フェイトさん、お願いですから母親であるあなたがエリオ君にちょっかい出すのはやめてください!!!

マジでこれだけは勘弁して欲しい・・・
どう考えても母親であるあなたが息子であるエリオに手を出すのはおかしいでしょうに・・・
てか正直な話、ありえないカップリングは見てて気分が悪くなるのでお願いします
全国のフェイエリ派の皆さんすみません・・・・・orz


あとはあれだなぁ~
さっきも似たようなこと書いたけど、できればラストはしっかりハッピーエンドで終わって欲しいね
今回読んだもののなかに、ヤンデレ化・精神病が入る結構暗い内容のものがあったんですよ
展開的には色々と積りに積ったものがあって、最終的にキャロがルーテシアとのエリオの取り合い後に限界で壊れてしまう
まぁ、これのラストが一応ちゃんとキャロは救われたんですけど、最後の最後に結局エリオ、キャロ、ルーテシアの一夫多妻エンドになってしまったんですよねぇ~
別に暗いラストじゃなかったんで、マシではあるんですけどあんまり個人的にはよろしくないエンドかなぁ~と(^^;

やっぱりエリキャロでこそですよ!!

 

 

なんだか久々に熱く語ったような感じでちょっと気持ち良かったかもww
果たしてこんな自分とわかりあえる人はいるのだろうか・・・?(^^;

さて、今からまた他のSSでも探しましょうかねww

では、ノシシ~♪

実家の方へ帰還しましたよ~ww

 

やっぱ、寮より休まるなぁ~
何ていうか安心感が違う気がするww

ホントは部活があるんですけどねぇ~(^^;
マジメに出てるみなさんすみませんwww

 

 

今日は、10時過ぎに起床してその後帰宅
地元に着いたのが1時くらいかな?
んで、駅まで迎えに来た両親にそのまま昼飯に連行されましたww

何か、ラーメンデータベースとやらに書いてあった場所に行ってみたいとのこと
結構人気もあって、それなりに並ばないといけないらしい・・・
やっぱりちょっと話題になると人は簡単に釣れるようですね^^

んで、実際に店に着いてみるとそれなりに列は出来てた
並んでた時間は40分程度かな?
まぁ、コミケを2回経験してるわけだし、高々40分程度大したことないですけどwwww

 

席が空いて店内へ
ぶっちゃけかなり狭かった(^^;
あれじゃ並ぶのもしかたないわ・・・

席に着いてから数分でラーメンが出てくる
一目見た感想ですが

麺太っ!!

 

ぶっちゃけラーメンと言うよりうどんでしたね、あれはwww
んでもって、つけめんでもあると言う・・・
何ていうか、(ラーメン+うどん+そば)÷3みたいな感じwww

 

実際に食ってみた感想ですけど、結構おいしかったですね
自分はつけめんの追加メニューで肉盛りってのを頼んだ(と言うか親が勝手に頼んでたww)んですけど、つけめんのつゆのなかにこれでもかと言うくらいチャーシューが入ってましたね
そのせいで、ある程度チャーシューを食べてからじゃないと麺が汁に漬からないという状態www

あと、正直量が多かった・・・
そもそも麺がやたら太いからただでさえ量が多いのに、それに加えて肉が山盛りになってるんだからホントに辛かった
あと、つゆがこってりしててちょっとしつこかったかなぁ~
個人的にはあっさりしてる方が好きなんで、あまり得意なタイプではないんですけどね
まぁ、それでもおいしかったですよ^^

 

 

」今日は別に他に書くこともないですねぇ~(^^;
あしたはもしかしたらどっか出かけるかも・・・・
何かネタになることでもあればいいんだけどなぁ~www

それではノシシ

Yoshi 復 活 !

 

とうとう部活に復活しましたよ~♪
まだ、全力ではシュートできないけど、とりあえずボールを使った練習も参加しましたよw

てか、部活おもしろすぎるだろwww
シュートがちゃんと思い通りに入ったときとか気持ちよくてしかたないわwww
それに、もうかれこれ1か月以上まともにボールを投げてなかったから、ストレス溜まってしかたなかったしねぇ~
今日は久々にシュートも適当に決まって楽しかったわぁ~
でも、やっぱりまだ力をセーブしたシュートだから不完全燃焼気味ですかねぇ~
やるからには全力でやりたいなww

 

とりあえず、完全復活は来月の半ばにある他校との交流戦を予定
それまでにちゃんとリハビリしないとなぁ~
全然使ってなかったから、肩の筋力が落ちまくってしょうがない・・・
中学3年間の苦労が今回の怪我で泡になりつつある・・・・・orz
無理にならない程度に筋トレもしていかないとダメっすねぇ~(^^;

 

 

あと、とうとうGWに突入ww
今日は部活で疲れたんでとりあえず寮に残って、明日の午前に実家に帰宅予定

休み中は、友達がサークル活動始めたらしいんで、そのホムペだかブログの作成を手伝ってやらないとかな
全然ネットやPCの知識ないやつだから、色々と教えてやらないと・・・(^^;
まぁ、もしちゃんとできたらこのブログからも紹介すると思うんでよろしくお願いしますね^^

 

結構疲れが回ってるなぁ~(^^;
久々に結構動いたから体の方が限界きてるかも・・・
友人とのゲームにもう少し付き合ったら寝ようかね

それでは今日はこの辺で^^

5月突入!

何だかんだで、もう5月ですねぇ~
新学期始まってからもう1か月も経ったのか・・・
全く実感ないわ・・・(^^;

 

とりあえず、明日を終えればはれてGWに!
ホントは部活があるんですけど、今回はおやすみもらって帰宅ですねぇ~ww
どうせまだ本調子には戻ってないから試合もでれませんし、金はらってまで見学に行くのはさすがに勘弁・・・orz

あと、とうとう医者からも練習の許可がおりましたよ!!
とは言っても、まだ全力投球とかは当然ダメですけどね(^^;
とりあえず、簡単なキャッチボールあたりからはじめて、少しずつ出せる力を戻していく感じ
予定としては、GWが明けたら練習参加するつもりです
それまではしっかり休んで、できる限り完治に近づくようにしないと・・・
とりあえず、はやく試合出たいです!!

それに、練習に参加できれば、もう少し部員もまとめやすくなりますからねぇ~
今の部活の状態が完全に無法地帯になっているので、真面目にどうにかしないとヤバい・・・
6月中旬にある他校との交流戦までにはどうにかするつもりで頑張りましょう

 

何か最近マジで記事が短い・・・
とは言っても、改善しようにもネタがないですからねぇ~(^^;
なんかしら、ネタにあふれた生活とかしてみたいけど、そんなん望んでも手に入るようなもんでもないですしねぇ~ww
まぁ、仕方ないかww

 

では、今日もこの辺で(^^;

