とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

今まで全然気にしてなかったんですけど、じつは凄いイベントだったんですねww

今年の8月30、31日にさいたまスーパーアリーナでやるとのことですけど出演アーティストの豪華さに吹いたwww

 

30日:ALI PROJECT/GRANRODEO/栗林みな実/savage genius/田村ゆかり茅原実里水樹奈々

31日:石川智晶/黒薔薇保存会/サイキックラバー/JAM Project(影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/奥井雅美/福山芳樹)/ドメスティック・ラヴバンド(angela)/平野綾/桃井はるこ

 

30日とか、俺に行けと言ってるしか見えんわww
ゆかりん、奈々様、みのりんとか生で見たくてしょうがない!!
あとおまけにアリプロとか栗林さんとか知ってる人ばっかだわ~ww

31日のほうはまぁ、個人的にはちょっと微妙かなぁ~
モモーイとかJAMプロとかはちょっと興味あるけど、平野とかは正直嫌いだし、のこりはあんま知らんからなぁ~

 

あと、開催場所にも注目ですねぇ~
さいたまスーパーアリーナとか、普通に電車で数駅
てか、がんばればチャリでも行ける距離だわwww
これはマジで行くしか無いだろwww

 

と、久々にいい情報をゲットしたんでちょっとばかし興奮気味ですwww

ただ、あれなんですよねぇ~
リアルで一緒にいく人がいないという・・・・・orz
さすがに一人で行くのは何か勇気がないし・・・・・
だれかマジで一緒に行く人いませんかね?(^^;

とりあえず、チケットの一般販売は6月21日からとのことなので、それまでに誰か一緒に行く人さがすかなぁ~
このさい、誰かブログ見てくれてる人でもいいかもしれんwwww

 

では、ネットが切れそうなんで今日はこの辺で~(^^;


はい、昭和の日で祝日だったわけですが

見事にニートでしたねぇ~(^^;

 

ホントはカラオケとかボウリングとかなんでもいいんで外に遊びに行きたかったんだけどなぁ・・・
まぁ、昨日も書いたけどもろもろの事情により行くことはありませんでした・・・orz

 

んで、今日はまぁ、一日中アスカ見参!やってましたよっと

とりあえず、最初のシナリオはクリア
途中で鍛えた剣がイアイに吹っ飛ばされちゃったときは結構泣きそうになったけどね・・・(^^;
まぁ、クリアできたから良かったけどさw

今は2つ目のシナリオで神具を集めてる最中ですねぇ~
このダンジョンですけど、基本的に持ち物の持ち込みが不可能なんでちょっとつまらないかなぁ・・・
何ていうか、折角鍛えてた武器が全く使う機会がなくて悲しいのよね
後半用の武器をはやく手に入れていい装備作りたいわぁ~

 

 

明日はまた学校ですねぇ・・・orz
しかも、休み明けにいきなり専門ばっかりってのは萎える・・・
まぁ、明日が終ってしまえば残りの授業は楽なんでがんばってやりましょうか

あとは、この先を考えると萎えるんですけど、GWに部活が・・・orz
てか、俺なんかは怪我でどうせ練習出来ないんだからでなくてもいいじゃん!
折角の連休なんだからたまには家に帰らせて下さい・・・・・(泣)
今の部活の現状的に休むわけにいかないんで、一応出ますけどね~
ただ、4日のうち3日くらいは休み貰ってもよくないかな?(^^;

 

今日は明日の授業に備えてはやめに寝ようかね
機械設計法の授業とか眠くてしょうがないから、睡眠不足だと確実に死ねる・・・

では、今日はこれで♪

久々に神ゲーキタコレwwwww

 

どうも、ただいま「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」をプレイしておりますw

ヤバイ!
このゲーム面白過ぎる!!

昔64で出てた鬼襲来シレン城はかなりやりこみましたからねぇ~
グラフィックもあれにかなり近いし、音楽も基本同じでやってて懐かしいですww
アイテム関連はシレン2とシレンGB2を足した感じなのかな?
GB2の方はホントにちょっとしかやってないからわからんわ(^^;

今はまだ、1個目のダンジョンの初級をクリアしたばっかですね
さっき上級行ったら、後半に強いやつらにまれてやむなく持ち帰りの巻物を読んで帰ってまいりました・・・orz

そして今現在は合成の壺を探しながらダンジョンを彷徨っております
いい合成素材は結構出てるのに、合成する手段がないから涙目だわ~(^^;

 

明日はみどりの日で学校もお休み♪

久々にみんなでどっか行きたいなぁ~
ゲーセンってのは何か変化なくておもしろくないし、ボーリングは肩が壊れてる俺にはちょっと・・・

個人的にはカラオケ行きたいんだけど、身内に一人どうしてもカラオケは無理とか言ってるやついるから多分行くことはないんだろうなぁ・・・
カラオケ面白いのに何がダメなんだろ?
1回も行かずに嫌うだけってのは勿体ないと思うんだけどなぁ・・・

 

まぁ、とりあえず明日は結構遅くまで寝れるから夜更かししてもおkw
もうちょっとアスカ見参!を粘ってみますかねwww

久々に大宮行ってきましたよ~w

 

今回は適当に漫画と同人誌の新刊目当てですね~
サンクリとCOMIC1が連続してあったから、買いたい新刊も結構多かったなぁw
しかも、来週は例大祭もあるってんだから質が悪い・・・orz

 

写真撮り忘れちゃったんで、今回は写真無しで・・・(^^;

 

<マンガ>

・MELTY BLOOD (4)

何だかんだで買い続けてる一冊w
絵は最初はあんま好きじゃなかったんだけど、4巻まで来るとある程度は良くなってきた・・・のか?(^^;
まぁ、メルブラプレイヤーで地味に月厨入ってる俺だし、買っといても罰はあたらんっしょww

展開ももう終盤で、ワラキアも出現
そしてシオンが吸血鬼化して、志貴と闘うことに
結局決着はついてない?ような微妙なところで4巻は終わったけど、話の展開的には結構面白いと思うな
もともとメルブラはストーリーは良くわからないままやってたから、漫画版は結構重宝しますね^^

・Pandora Hearts(5)

勝ったけどまだ読んでないです・・・(^^;
てか、久々に新刊開いたら展開がわからなくて吹いたww
仕方ないんで最初から読みなおしてみますかねぇ~

 

<同人誌>

・リリカルマジマルStrikerSなの(3)

待ちに待った「怠惰な日常」さんのとこの新刊ww
しかし、時間がなくてこれもまだ読めてないという・・・orz
まぁ、基本的にサイトのほうで読んでるんで内容はしってるんですけどねぇ~w
描き下ろしが楽しみでしかたないww

・おさなのは(5)

「あぅ詰め」さんのとこの新刊ですねぇ~
なのは達隊長3人組がヴィータの持ってきた毒キノコを食べて小さくなってしまうと言うはなしw
やたらテンションが高いけど、可愛いから良し!ww
今回で一応完結なのかな?
5巻まで長かったけど、面白かったです^^

前略おふくろさま 貴方の息子は 娘になってしまいました

「ぽんじゅうす」さんのとこの新刊です
いつもネットで読んでたんで、今回買ってみましたw
キョン子がいい感じにかかれてますね~
ラストは明らかに続くような感じで描かれてましたけど、ホントに続くのかな?
てか、どうやってラストをしめるんだろう・・・(^^;
とりあえず、かなり楽しみですんww

 

今回買ったのはこんなもんですね~
他にも色々買いたいものはあったんですけど、今度発売するデバイスメタルチャームコレクションのことを考えると無駄遣いは出来なかったんで自重しました・・・(^^;
やっぱりバイトしないとダメっすね~
夏は真剣に考えようか・・・

では、今日はこの辺で♪

こんばんわ!

昨日の記事でも書きましたけど、今現在実家に帰ってきますw
やっぱあれですね~
自分の家ってのは落ち着きますねww
寮も自分の部屋はやっぱそれなりに落ち着きますけど、2年ちょっとすごしても家の安心感には勝てないですね(^^;
てか、寮だと他のやつらがいつ侵入してくるかわからんから、むしろ落ち着かんかもしれんwwww

 

 

ところで、わだいは変わりますけど、何か急にダ・カーポ関連のゲームがやりたくなってきましたww
多分、久々にサーカスの公式ページを開いたのがきっかけですかね?
とりあえず、なんか無性にやりたくなってきたwww

個人的にはダ・カーポⅡの方が良作だと思ってるし、面白いと思ってるんですけど、今回はむしろ無印の方がやりたいかも
てか、ことり音夢がちょっと見たいww

もしくは、やっぱりⅡに戻って由夢ってのもありかもww
アニメ版を見て、ちょっといいなぁ~と

てか、ちょっと思ったんですけど、ダ・カーポって学園が高校だから、その付属の方は当然中学ですよね?
つまり、主人公の義之もヒロインの由夢も杏も小恋もみんな中学生ですよね?
どう考えても犯罪としか(ry

まぁ、曲芸だしねぇ~♪www

 


明日は久々に大宮めぐりでもして来ましょうかね~
運が良ければメロンでCOMIC1の新刊手に入るかもしれんしwww
久々に地元でゲーセンも行きたいしね^^

それでは、今日も短いですけどこの辺で~♪

管理者権限

「管理者権限発動。時間軸を4月25日23時30分に修正。」

 

戻って!

「もどって!」

 

 

はい!
いきなりネタかから始まったわけですが、この時点で自分の言いたいことを察してくれる人はいるんですかね?(^^;

 

単純な話、昨日更新をし損ねました・・・・・orz

 

いや、サボリってわけじゃないんです
昨日は授業が終わった後部活に出て、そのあと9時くらいから寮のほうから実家へ帰ってきたんですよ
んで、帰り着いたのが11時半近くで、「更新しないと・・・」って気持ちはメッチャあったんでしけど、気づいたら朝になってました・・・(泣)
1ヶ月連続更新をする!って大口叩いて、どうにかがんばってもうす2週間になるところだったのに・・・

 

てか、昨日の部活はひどかった・・・
先日のOB戦での反省を生かして、弱点を克服できる練習メニューに変えることになったんですけど、全く持ってグダグダな練習に逆戻り
どう考えても練習メニューを提案した通学生のやつらの考え不足なのに、そいつは周りのやつらの動きの悪さを原因にするし、最後はみんな自分のやりたいようにやるみたいな状況まで出来ちゃうし・・・
絶対に前の練習に戻したほうがいいわ

そもそも今の時点で練習メニューを変える意味がわからない
まだ、前回のメニューになってから2週間くらいしか経ってないんだから、練習の成果が出るには早すぎるのに、そんな時期にやった練習試合を大本に練習メニュー変えたって意味ないわ

そんなメチャクチャな雰囲気のせいで、数少ない先輩や中学からハンドボールをやってるやつなんかは呆れちゃってるし、「もう通学生グループと内部分裂したほうが絶対にいいよ」とか言い出すやつもいるし・・・
もうストレスが溜まって禿げそうですわ・・・(^^;

んで、そんな練習のあとに実家に変えるための片付けをして、帰宅
そのままバタンキュー・・・

 

まぁ、そんなわけで闇の書の管理者権限で時間を巻き戻させていただきましたが許してください、お願いします・・・orz

今さらながら、ハヤテ15巻買ってきましたよw

 

何か、今回全体的にマリアさんが良かったかなぁ~と思った
寝ているマリアさんにナギがいたずらしたときに「ジャンクにしますよ」とか寝言で言い出したり、三千院家サウナの話でのハヤテに見られたときの赤面とかいろいろ良かった

でも、やっぱり一番良かったのは過去話でしょう!!!

白皇の生徒会長をやってたときの話がちょこっと出てたんだけど、ここでのマリアさんの可愛さは異常ww

牧村さんの作った動画研究部での、マリアさん成長記録が可愛すぎるww
んで、その動画を見たマリアさんの「あ、手がすべっちゃいました~」ってのに盛大に吹いたwww
相手に有無を言わせないあの笑顔は10歳のころから顕在だったんですね^^

 

ただ、学生時代のマリアさんをみて可愛いなぁ~とか言ってから、自分がロリコンを否定できないことに気づいた・・・orz
あれを恋愛対象に見るってのはないとは思うけど、普通に可愛いとは思ったんだよねぇ~
これって、やっぱりロリコンってことになるんですかね?(^^;

まぁ、あれですよ
可愛いは正義ってことで!!
「ロリコンは犯罪です」って言葉がよくあるけど、この言葉通りホントは正義なんですよ、きっと^^

あと、ほかには新キャラの文も結構よかったかなぁ~
何かあのバカキャラっぽさは今までハヤテにはいなかったし結構良かったかなと
てか、読んでるときは気付かなかったんですけど、何かあの子みてると風子を思い出すww
雰囲気が何となく似てるような気がするんですよねww
同意見の人いないかな?(^^;


アニメの方も2期の製作が決定したし、色々と絶好調ですからね~
話しの展開も、ちょっと停滞気味に感じてたのもおもしろくなってきたと思うし、やっぱりいいですねぇ~
色々面白いんで、オススメですよ~♪

こんなんやってみましたw

全50問「魔法少女リリカルなのは問題集」は簡単? 難しい?
http://kantei.am/19644/query.htm

いや、大分前からあったんですけどね(^^;
今回はあまりにも更新ネタがなかったので、アンケートで時間稼ぎを・・・

んで、下が自分の結果ですw

Yoshiさんの得点は、93点です。

ランク: A (A~E)
_
偏差値: 72.3
_
順位: 46位 (6,865人中)

統計を見る

得点分布
123人58人54人38人104人142人331人345人734人631人639人1,028人648人805人438人419人157人93人33人25人20人
bar
05101520253035404550556065707580859095100
(点)

総評
全50問お疲れ様でした。

私としては相当に難しく作ったつもりだったので、まさかここまで高得点が取られるなんて思ってもみませんでした。
あなたは自信を持って『リリカルなのはオタク』を名乗ることができるでしょう。
ま、それが誇れることかどうかは分かりませんが……。
では、ありがとうございました。


Yoshiさんに必要なものは
都こんぶ
と、こんな感じでしたww
ヤバイ、普通に難しい・・・
ジュエルシードの番号のとことか、正直適当に書いて当たってたようなもんだわ・・・(^^;
魔導師ランクや、呪文の問題は結構すぐに分かったんだけど、ジュエルシードの番号やら英語訳やらは普通にわからん・・・orz
まぁ、どうにか90点超えできたから良しとしましょうかね~www

ライオット


デバイスメタルチャーム コレクション 03 バルディッシュ・アサルト -ライオットブレード-

 

詳細公表されましたよ!!


やばい!普通にカッコよすぎる!!!
双剣は小さいからしょぼいかなぁ~とか思ってたんだけど、全然そんなことないのねw
むしろ、2本がチェーンでつながれててめっちゃ豪華に見えるからいいわ~

発売予定は6月
前回書いたシュベルトクロイツのちょうど1か月後だねぇ


金額の方は3800円
今までのシリーズより1000円値上げしてる・・・(^^;
まぁ、双剣で2本だから仕方ない・・・・・・・のか?w

それにしても、シュベルトクロイツが2800円で、バルディッシュが3800円
2か月で7000円の出費はやっぱりしんどいわぁ~

 

取扱店は、今までと同じでアニメイトアニメイト通販のみ!
なのはに力入れてるゲーマーズで販売されないのはちょっと残念な気もするけどね(^^;

raiotto.jpg

とりあえず、みなさん予約しましょう!!

今年もこの時期がやってまいりました!

はい!
今日は待ちに待ったスポーツテストの日でした!!
ぶっちゃけ、学校の授業のなかでは1年で一番楽しみかもしれないwww

 

と、何かやたらテンション高いんですけど、いつも書いてる通り未だ怪我が治りきらない俺・・・
高校3年という、人生で最後のスポーツテストは見学・・・・・

 

 

なんて諦める俺じゃありません!!!

 

 

怪我を押してでも参加するのが俺のポリシー
肩はさすがに朋也くんになるのがいやなのでボール投げだけは自重しましたが、50m走と立ち幅跳びくらいはできるかと

 

んで、まず立ち幅跳び
去年の記録は2m38だったのが、今年は2m44
地味に伸びましたwww

 

次に50m走
去年が6秒68だったのが、今年は6秒82
落ちた・・・・・orz
しかし、先生の泣きのもう一回測定の許可が下りるwww
2回目と言うことで、気合も入ってるところ、結果は6秒62
どうにか記録更新しましたよwww

あと、ボール投げは前車の通り見学
まわりのみんなが投げてる中、見学はかなり辛い・・・orz
終ったときのクラスの結果は、38メートルが最高記録だったらしい
そいつはメッチャ喜んでたなぁ~

まぁ、去年の記録が45メートルの俺がまだ控えてるんですけどね^^

 

中間テスト明けくらいに、予備日があるらしいんで、そのときに測定しようと思います
さすがに後1月ちょいもあれば治るでしょ(^^;

 

 

あぁ~、なんか最近ヲタネタで全く更新してないなぁ~
ブログの方針的にもこんなんでいいのかちょっと微妙・・・(^^;
かと言ってネタがないのが現実なのよねぇ・・・

とりあえず、もしかしたら今週末にあるComicl1に行くかもしれんです
まぁ、用事財布と相談してからですけどねw
そしたらネタもできるかなぁ~

今日は久々に部活の試合でしたw

いや、俺は怪我がまだ治ってないんで出てないんですけどね・・・(^^;

 

今日の日程は、午前に本試合、午後にOBと練習試合ってな感じでしたね
本試合のほうの結果はまぁ、ボコボコでしたね・・・(^^;

まぁ、メンツがこの前の試合と全く同じで、しかも最初からメンバーのやる気が明らかに足りなかったんだから当然ですね
試合中にだらだら歩いてるとか普通あり得んでしょ・・・
この試合は、ベンチで怒鳴ってばっかりだったなぁ~
雰囲気悪くなるからあまり言いたくはないんだけど、あまりにも酷かったからね・・・

こういうときに出れないのはやっぱり辛いね
いつもだったら、同じコートの上で落ち込んでる雰囲気を盛り上げることもできるんだけど、コートの外から声を出すしか出来ない今の状態じゃ、他のメンバーとは何も通じ合えないわ・・・orz

 

午後の練習試合のほうは逆にいい雰囲気でできたかなぁ~と
新しくはいった1年生をOBのチームに入れてもらって、現役対OB+1年みたいな形だったけど、結構楽しんで出来てる感じだった
3試合やってみんな疲れてたけど、結構意味はあったんじゃないかな?

 

今日の試合を見てた感想
正直言って、見てるだけはメッチャ辛い!!
別に他の人のプレーを批判する気はないんだけど、試合を外から見てると所々で「自分ならこう動くんだけど・・・」みたいな考え方をするんようになるんですね
んで、それを実際に試したくなるし、何より負けてる試合をただ見てるだけってのは辛すぎる・・・

怪我をしちゃったのはもうしかたないんで、一日でもはやく治すことを考えないとですねぇ~
幸い、ちょっと回復の兆しは見えてきた感じなんで、ゴールデンウィークには全力は無理でも部活に参加くらいはできるようになるかなぁ~

 

てか、早く参加したいです!!

 

1syuberutokuroitu.jpg
デバイスメタルチャームコレクション 02 シュベルトクロイツ

 

メッチャお勧めです!!
先日レイジングハートが発売されましたが、出来の良さはマジで保障できますよ!!!
3千円弱と結構値段が張りますけど、それなりの価値はあると思いますね

 

最近なのはのグッズは、使い回しでの商業目的が多くなってきた気がするからなぁ~
流石「信者を狩る」と書いて「儲かる」と読むだけのことはあるwwww

 

そんな中、この商品は完成度が飛び抜けてますからねぇ~
細かいところまで良く出来てるし、金属の重さと全体メッキされてて奇麗なところが良すぎる
箱もいい雰囲気を出してますし、他の値段的には安いけど沢山発売されてる商品をいっぱい買うよりは断然お勧めですね

ただ、キーホルダーになってるんですけど、そっちの使い道は正直皆無ですね
尖ってるから絶対刺さるwwwww
まぁ、もっぱら鑑賞用ですw

さらに今度、バルディッシュのライオットモードも発売が決定されてますし、そちらもお勧めですww



注意すべきなのは、アニメイト限定販売ってことと、人気商品なので基本的に予約販売のみになることが多いことですね
自分は前回予約し損ねて痛い目見ましたから(^^;
家の近くにアニメイトがないって人は上の画像の下に通販ページのリンクを張ってあるので、そこから買うのをお勧めしますよww

来月発売なので、買おうという方は忘れないうちに予約すべきです!!

何か微妙・・・(^^;


いや、まだ始めたばかりなんですけどねww
ちょっとやってみた感じ、な~んかツボらないんですよ・・・

 

原因の一つは多分、男キャラがキモい(立ち絵的な意味で)

とりあえず、キモい
主人公の親友キャラは、立ち絵だけじゃなくて普通にキモいしな
なんていうか、「ははは、こいつきめーなーwww」みたいなノリじゃなくて、普通に「何か変なキャラだなぁ」みたいな感じなんですよね

あと、敵側?の副部長もキモい
キャラ的にはいいやつっぽいんだけど、言動と見た目がキモ過ぎるwwww

やっぱり男キャラがダメだとやってて微妙だねぇ~(^^;
基本的にギャグパートを盛り上げるのが役目なのに、そこで冷めちゃったらもともこもないと・・・
いや、序盤だからであって、後半になったらよくなるのかもしれんけどねw

 

ヒロインはまぁ、それなりに可愛いんでおkw
始める前は、お嬢様の由貴がやりたかったんだけど、幼なじみの妙もありだねww
てか、もしかしたらこっちのがいけるかもしれんwww

逆に由貴はちょっと予想よりは微妙かもしれん
まだツンしか見てないからなんとも言えんけど、露骨なお嬢様しゃべりは割と厳しいかもしれない(^^;
まぁ、進めてるうちに慣れるだろうけどさ

他の子はまだわからん
委員長は何かDC2の方の沢井さんと被るのよね
んで、個人的に委員長キャラは沢井さんの方が好きなんで印象も落ちると(^^;

あとはまだ出て来てすらいないというwww
そんくらい序盤ですwww

 

まぁ、2~3人クリアしたらまた改めて感想かきますね^^
今日はやたら眠いんでもう寝ます・・・orz

 

あぁ~、前回と前々回のコメントレスが遅れてるのはホントすみませんでした
更新時間がぎりぎりで、いつもコメント書いてるうちに12時回っちゃって寮の回線が切れちゃうんですよ・・・orz
そんなわけで、コメント書いてくれた方はすみませんでした

 

それでは今日はこれで♪

久々にゲーセン行ってきました!

 

何だかんだで2週間以上行ってなかったんですが、久しぶりにゲーセン行ってきましたよw
まぁ、場所はいつもどおり八王子
木曜は午後の授業がないからいっぱい遊べていいね!!

 

やったゲームはいつもどおりメルブラ
一番最初に一回ガンダムvsガンダムもやったけど、このゲームは向いてないというのを再確認するだけだったぜ・・・orz
ゲーセン着いたのが3時前だったけど、出発した6時過ぎまで約3時間ずっとメルブラだけやってたなwww

最初、着いた時にすでにレンがいたので、せっかくなので同キャラ戦をしようと乱入
余裕で3タテされる・・・orz
もっかい入るけど、結果は同じ

ひとつ言い訳させてもらうと、マジでレバーが固かった!
おかげで低ダはミスるし、コマンドもミスるし、エリアルいくときの9ジャンプがなぜか普通のNジャンプに化けるしで、ホントに酷かった・・・
終ったあと軽く涙目な俺乙w

仕方ないので、隣の台で適当にCPU戦
EXフルール>Aフルール>2B締めからの起き攻めの練習してた
wikiでみた、2B>前ジャンプ>垂直ジャンプ>前入れっぱでめくりJCってのをやってたんだけど、なかなかうまくできんのね・・・(^^;
でも、レンはやっぱり起き攻め強いの多いし、練習あるのみだわww

そんな感じでてきとうにやってたら、誰かが入ってきた
キャラは覚えてないけど、とりあえず負けた覚えはないな
何回か入られたけど、結局負けることなくED

その後は、また暇になったのでサブの志貴で適当にお遊び
また何回か入られたけど、とりあえず適当に勝利

3~4回勝ったあたりで、身内のじんじゃ君が白レンで入ってくる

結果、三タテされる・・・・・orz


ごめんなさい、正直余裕こいてました・・・
前にやったのはもうかなり経ってたし、そのときは俺はレン使ってたから普通に勝ててたんだけど、今回は志貴だったこともありふつうにわからん殺しされた・・・orz
白レンとの対戦経験は、強すぎるのと1回と、残りは弱いの数回程度だったから全然わからなかったわ
最終ラウンドでやられた起き攻めの、スワンっぽい幻影>EWナーサリーにはマジで泣いたww
あんなん見える要素ねぇよ!!!

んで、悔しかったのでレンで入って封殺してやりましたw
我ながら大人げない(^^;

その後、こんどはmAgesの七夜に入られて、最終ラウンドまで縺れ込んだんだけど、結局俺のミスで負け
相手の起き上がりにダッシュ>強制解放当てに行ったら、ダッシュが微妙に足りなくて開放が当たらなかった・・・orz
そのままフルコンもらって乙

 

適当に見てたら正直弱いキシマがいたw
そんなわけで、遊びでちょっとコンボ練した程度の都古で入って負けwww
俺の後に入ったホントの都古使いが勝ってましたがねww

暇だったので、またその都古にはいる
レンで勝ち
都古はあんまやってないから面白かったなww
もっとがっつりやりたかった

 

適当にCPUとやってたら、アルクが入ってきた
何か、膝コンもループも出来ないらしく、圧倒的なまでに火力が足りない(^^;
んで、普通に封殺してやったんですがその後連コ
結局5~6回は入ってきたな(^^;
まぁ、全部おいしくいただきましたがwww

その後はだれにも入られることもなく、EDで終了
時間もいいかんじだったんで、帰りましたとさ♪

 

久々にがっつりやれてよかったわ~
ただ、ちょっとレベルが低くて、自分でも納得できてないようなプレイでも勝てちゃってたから、変な癖とか付きそうで怖かったかも・・・
今度はUFOにでも貼り付いてみようかな♪

 

それでは、今日はこの辺で
メルブラわからん人には全くわからんネタですみません・・・(^^;

それでは♪

治ってくんないかなぁ・・・?orz

 

行き何なにを言い出すんだろうって思った人のが多いと思いますけど、まぁあれです
最近自分が怪我してる、右肩と右足のことですねw

足のほうは先週の月曜に怪我したばっかなんですけど、肩は最初に壊した試合からもう1月以上経つんですよねぇ・・・(^^;
まぁ、完治してない状態で試合に出て悪化させたりもしたんで、安静にするようになってからはもう数日で1か月って感じですけどw

それにしても、治りが遅い・・・
最近では暇さえあれば整骨院にも行って、電気治療やら針治療やらもやってもらってるんですけど、完治の兆しがなかなか見えてこないのよね
そりゃ最初にくらべれば大分マシにはなってるけど、完治って言うにはまだまだ厳しい・・・

 

今日、あとどれくらいで治るのか聞いてみたんですけど、ゴールデンウィーク明け辺りには一応軽くは投げれるようになると思うとのこと
とは言ってもまだまだ全力シュートが出来るわけではなく、短い距離でのキャッチボールくらいから少しずつ飛距離と力を強めていって、すこしずつリハビリしていかないとだめ
そうしていって、完全に普通にシュートが撃てるようになるのは、6月くらいからと見るのが妥当らしい・・・

うぅぅっ・・・、まだまだ遠い・・・・・orz

正直最近、以前にくらべて肩周りの筋肉がメッチャ落ちてるのに気づいてショックなのよね・・・
ぶつかられてもやられないガタイの強さと、シュートの強さがとりえだったのに、それが落ちたらマジで存在価値が・・・・・
肩に負担がかからない筋トレとかからやっていくべきかね
ダンベルとかだったら、やり方を考えればそこまで肩に負担掛けずに済むし、今度家から持って来ようかねぇ

 

足のほうは、もう少しで治りそうな感じ
多分あと1週間もすれば、ある程度走れるようにはなるんじゃないかな?
そしたら、シュート練はともかく普通のフットワークはできるようになるから、今よりはマシだww

 

と、あまりにも最近部活でなにもできなくて暇すぎるので愚痴ってみたと言うwww
正直暇すぎて泣けてくる・・・orz
部活でも声だししかできないからな
新入部員も結構来てるのに、未だに一回も俺のプレー見せてないw
絶対1年からは「この先輩いつもいるけど、一回も動いてないしなにやってんだ?」てな感じにしか思われてないんだろうなぁ~(^^;
はやく一緒に練習やりたいぜ!

 

それでは、今日は授業的にもしんどかったんで寝ますかね
おやすみなさい♪

ネタがない・・・・・orz

 

今日は部活もなにも無かったんで書くことがホントにないと言う・・・・
ゲームネタも正直書くことないしねぇ~(^^;
モンハンの話とか誰も喜ばんでしょww

 

あぁ~、そういえば前に紹介した無限プチプチぷち萌えの×××観察日記(今ではゆーくん料理日記だけど)が少しづつフラグ立ってきてるようなきがするとかw
何か、ゆーくんが徐々に優しくなって来てるあたりがそれっぽいようなね^^
やっぱりああいう感じのニヤニヤ出来るのはいいねぇ~www

てか、商品発売してからもう結構経ってるけど、よく続いてるよね
初回更新はたしかクリスマスあたりだから、もう4か月以上も続いてるのか
いつまで続くかはわからんけど、できるだけ長くやって欲しいな~
正直あの更新を見るのが毎日の日課になってるwww

 

あ、まったく関係ないけど、今週のうちにやらなきゃならないこともいくつかあるな
メイトに行って、はやてのシュベルトクロイツのキーホルダーの予約と、DVDの全巻購入特典の応募(注門か?)をしとかないと、また忘れて大変なことになる・・・(^^;
木曜日はどうせ暇だから、ゲーセンついでに八王子にでも行って用事済ませちゃいますかね^^

 

と、どうでもいいようなことでどうにかスペース埋めたけど、これがさすがに限界かな・・・・(^^;
やっぱりネタがないと厳しいわ

近いうちに友達から「ぶらばん」が貰えそうだから、それ始めたらもうちょっとネタに困らなくなるかwww

それでは、今日はこれで♪

連続更新2日目!

はい!
どうにか、連続更新するって宣言した翌日からサボりという最悪なパターンは回避しましたよwww
ぶっちゃけ、かなりきわどい感じだったんですけどね・・・(^^;

 

今日は適当に今期のアニメでも見ようかと思って、とりあえずD.C.Ⅱ.S.S見てましたww
まぁ、原作やってるしねぇ~w
前作のあまりのクソさ加減に呆れもしたんですけど、どうやら今回は評判もそこそこいいらしいんで、ちょっと期待できるかもと^^
てか、何より

OPのさくらさんの可愛さが異常とか、OP・EDだけ見たらヒロインはさくらさんとか言うタグに思いっきりつられましたwwwww

 

 

んで、噂のOPの感想ですけど・・・

 

やっぱりさくらさんは可愛い!!

この一言に尽きる^^

 

内容のほうは、今回は大丈夫そうでちょっと安心したかなぁ~
1話の段階ではきっちりと原作通りにすすんでるし、話しの感じ的に音姉ルートっぽいからやっぱり期待できそうww
とりあえず、バンドメンバーの方にさえ行かなければ個人的にはだれのルートでも良かったり・・・(^^;

ただ、何か2話で地味に杏ルートのな香りもしてきたような・・・
杏ルート以外では杏の家に行くイベントは無かったはずだし、これはもしかして・・・・・
まぁ、kanonnみたいに全キャラのフラグを全部奇麗に回収して、それでいて奇麗に納めてくれるって可能性もなくはないはず!
1期を見る限り絶望的な気もするけど、そんなことは気にしない!!

てか、個人的にはバンドメンバーの話にさえ行かなければ誰のルートでも好きなんで、一応大丈夫なんですけどねぇ~ww
2話であった由夢が義之をクリパに誘おうとしてるところとか見てたら何か由夢が可愛く見えてきたし、そっちのルートでもありかもしれんwww

 

まぁ、結局は下手なオリジナルストーリーなんてやらないで、普通に原作をアニメ化してくれれば満足なわけですよ
正直な話し、面白くないオリジナルストーリーほど見てて萎えるものはないんで・・・
がんばってるのはわかるんですけど、制作者さんには視聴者側のその辺りの考えを理解してがんばってもらいたいですねぇ~

 

他に見てるアニメと言えばコードギアスくらいかなぁ~
ギアスは普通に面白かったww
てか、続きが普通に気になるってのがいいね!
今回はD.C.2の感想だから、細かくは書かんけど(^^;

まだこの2本以外にはみてないっすねぇ~
時間はそこまで切羽つまってないし、何かみようかな
今期は全然名前を知らないから、どれから手を出していいか全くわからんわ(^^;
まぁ、適当に調べて見ようかね

 

それでは今日はこれで♪

あぁ~、何かホントすいません・・・
気づいたらいつのまにか2週間近くも放置になってしまった・・・orz

 

えぇ~、改めましてお久しぶりです(^^;
新学期も始まって何だかんだでもう1週間経過なわけですけど、やっぱり忙しいですねぇ・・・
新しい授業に慣れるのも結構辛いし、今回は専門教科も増えるから真面目にやらんとすぐ留年が見えると言う・・・
とりあえず、授業中の居眠りをしないように気をつけよう!

 

と、いかにも学校が忙しくて更新できなかったみたいなこと書いたわけですけど、実際のサボりの理由はモンハンP2Gだったりwwww
やっぱりあれだねぇ~
寮だと常に誰かしら一緒にやる人がいるからどうしても時間を忘れてやってしまう(^^;
まぁ、まだテストも遠いし遊べるうちに遊んでおくのが吉かなとも思うからいいかwww

 

あと、今年の部屋は一人部屋!


これで心おきなくゲーム出来るぜ!!!(成人向けゲーム的な意味で)
去年はパンピーの相方と二人部屋だったから全くできんかったからねw
いや、相方はいい人だったんだけど、さすがにほかに人がいるとこでエロゲとか出来る要素ないwww

とは言っても、今んとこは別にやる予定もないけどねぇ
とりあえずはクラナドとリトバスを消化せんことには新しいのには手を出せんわ~
ただ、久々にキャンバス2の漫画を読んだから原作やりたくなってたりもするけど(^^;

 

とまぁ、とりあえず新年度入ってからの報告はこんなもんかねぇ~
色々と厳しいことも増えてるけど、まぁ楽しく過ごせたらいいかなとww

更新はもっとがんばらんと・・・
春休みはちょっと頑張ってたんだけど、開けた途端にこれじゃさすがに虚し過ぎる・・・
短くても毎日更新を目指そうか

目指せ1か月連続更新!!!

辺りで早速ww
それではよろしくです~♪

キョン子2

キョン子描いてみましたwww

 

う~ん、それにしても相変わらず下手で申し訳ない・・・(^^;
今回は模写じゃなく自分で描いたんですけど、見ないで描くと全体的に丸くなると言うか、デフォルメされた感じになるのが困る
何ていうか、もっとこうスレンダーに描きたいよねw
まぁ、この先も絵をやってくかは微妙だけどちょっと意識してみようかな

 

 

 

あぁ~、とうとう明日で春休みもお終いか・・・orz
正直この春休みは殆ど怠惰に過ごしたとしか言いようがないなぁ~
アニメ見るとか言っといて、結局みなみけしか見てないし、ゲームだってメルブラばっかりでリトバスもクラナドも殆ど進んでないし、部活は大会終ってから一回も行かなかったし・・・orz
新学期はじまったらもう少し考えて生活しますかねぇww

 

なにはともあれ、肩の故障を治さないとかなぁ~
部活が出来ないんじゃ、体も鈍るし生活リズムも悪くなる一方でいいことがまるでないからね
とりあえず、できる限り整骨院うようにしよう
放置して朋也君見たいに一生ものにしたら困るしwww

 

さて、そろそろ明日の用意を終らせて今日は早めに寝ますかね~
ではさよなら♪

