とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

ゆかりん、17歳と180ヶ月目の誕生日おめでとう!!!!!

危ない・・・、危うく日付が変わるところだった・・・(^^;

 

はい、今日はゆかりんの誕生日だったわけですが、それと同時にNewアルバム十六夜の月、カナリアの恋。」の発売日でもあるんですよね
俺はまだ買えてませんが(^^;
とりあえず、次の休みには買う予定ですww

みなさんも、ゆかりん大好きなひとは絶対に買いましょう^^

 

 

え~、こっからは雑記

心配だったサイエンスイングリッシュですが、何か8割近く取れてましたwwwww
どうやらこの日の勘はかなり鋭かったらしいww
そんなわけで、テスト結果での留年はもうほぼないのですよ♪

 

しかし、今現在レポートが絶望的だったりもします・・・
明日の午後5時提出で、あと5週分も溜まってるという状況・・・・・orz
友人に借りたから一応内容はわかってるんだけど、完結に奇麗にまとまってるせいで、文章変えながら書くのがメッチャ難しい(^^;
そんなわけで、終るか心底不安です・・・

 

 

 

 

 

 

それとちょっと愚痴
ホントはゆかりんの誕生日には書きたくなかったんですけど、少しやってられなくなったので・・・・・
気分が悪くなるかもしれないので、見ない方がいいかもです・・・

 

まぁ、何のことかと言うとやっぱり部活ですね
マジで自己中はやめて欲しいですわ・・・
この前の試合のビデオを見たいってのはわかるんです
俺も自分がどんなふうに動いてるのかは結構気になりますしね

んで、そのビデオを今日みようとしたんですけど、あいにく先生がいなかったので、他の日にしようということになったんですが、土曜にまた試合があるんですよ
で、今日を除くとあと木、金しかないわけですけど、金曜はさすがに前日なのでそんなに悠長にはやってられない

てことで、明日みようと思ったんですけど一人が「明日は用事あるから無理」とか言いだしたんですね
ちなみにこいつが一番ビデオ見たいって言ってたやつなんですが、自分が他のやつらと遊びに行きたいってのを理由に木曜は無理だと言い、金曜にみようとかまで言い出すんですよ
すこしは部活優先しろと

さらに、試合前日なんだからうちの来週の体育館の使用権利と金曜の部活とで交換してこいとかまでいいだすんですね
俺としては、この前まで貸し借りを繰り返したせいで使用権利がめちゃくちゃになったので、あまりやりたくないと言ったのですが「試合前なんだからしかたないだろ」といわれ、まぁそれもそうなんですけどね
でもやっぱり俺は行きたくないんですよ、相手の部活にも申し訳ないし・・・

んで、頼むならお前が頼んでこいと俺が言ったら「Yoshiが行けよ。無責任だろ」とかまで言い出す始末
流石に今回はキレちゃいましたよ・・・・・orz

何で別に部長になってるわけでもなく、どうしようもない具合に放置されてる今のハンド部をどうにかまとめようとしてやってるのに、そんなことまで言われなきゃいけないんだよ!
部長は完全に来なくなり、他のやつらは「自分はやらない」と放置し、一緒にまとめると言ったやつまで来なくなるという状況で、最初の約束と全然違うなかまとめ役を買ってやってると言うのに、感謝こそされても、「無責任だろ」とののしられる意味がわからなかった!!!

そんなわけで、そのあとは適当に部活の予定だけ決めて部活終了
あと、あまりにも嫌気がさしたんで、部室の鍵も他の部員にあげちゃいました
これで、「部室はやく開けろよ」とか言われてもガン無視できまししね

もう俺はあの部活でまとめてやるつもりなんて全くありません
ホントに今回ので限界ですわ・・・・・
嫌になってこなくなった部長やもう一人のやつの気持ちもメッチャわかる・・・

 

 

 

と、すみません汚い文章さらしちゃって・・・
でもどっかで吐き出さないとやってられなくなっちゃったので・・・・・

それではまた
レポートやってきます(^^;

 


やっと地獄から解放されました~!!!!!

いや、まだ結果が怖いんで気が抜けるわけじゃないですけどね(^^;

 

とりあえず、一応試験はうけおわりましたww
結果のほうは、正直かなりできたんじゃないかなぁ~と思ってみたり^^
英語2つ以外は多分点数てきにはB以上は確実にいってるのではないかとwww

てか、意味不明で諦めかけてた物理と機構学と微積をちゃんと理解してできたことに自分でも驚きですwww
殆ど前日に一気につめこんだんですけど、それでも多分7~8割は取れてるような手ごたえはある
もうちょっと前もって理解してたらもっといい点数とれたのかな?(^^;

文系科目もそこそこ取れてる感じだし、オーラルは課題が出るから問題なし!
あとは、明日帰ってくるサイエンスイングリッシュがどうなるかだけが心配・・・・・
逆にいえば、これがどうにかなってくれればもうテストの結果は安心してられるんですけどねwwwww

 

んで、こんな感じでテストは終わったんですけど、今現在はさらに忙しい状況だったりします・・・
何がそんなに忙しいのかというと、専門教科の製図と実習レポートと機構学のレポートの提出が控えてることなんですけど、これがまたかなりの難題なんですよ・・・orz
まぁ、レポートにかしてはためこんだ自分が悪いんで自業自得ですけどね(^^;

 

そんなこんなで、まだまだ気が抜けないわけですが、とりあえず山場は完全に乗り切りましたwww
ちょっと最近は更新頻度が定期的に落ちるから、そこをどうにかしないとですね(^^;
まぁ、それはこれから気を付けていきますわwww

それでは、今日はもう休みますんで、それでは~♪

物理終った~!!!

いや、オワタ\(^o^)/じゃないっすよ?^^

 

昨日はマジで死ぬかと思いましたよ(^^;
夕方から勉強はじめて、意味不明な物理のプリントの解き方を全部部屋の相方に聞いて、サイエンスイングリッシュの勉強して、そのまま登校ですよ?
さすがに睡眠くらいは入れるべきだったwww
まぁ、そんな余裕全くなかったからこうなったんですがね^^

でも、結果は上々w
正直30点取れるか微妙とか言ってたわけですが、最後には全部理解してとけるようになったので、多分体感8割くらい超えたんじゃね?って手ごたえwww
いや、我ながら頑張ったよ・・・

ただ、ひとつ問題が発生!
題問5あたりの問題で、Mとmeの二つの記号が出てるやつがあったんですが、この記号を全部逆に書いてしまった(泣)
いつもなら普通に部分点を期待してもいいんですけど、今回はそこを混同しないように先生が念入りに注意していたこともあって、あまり期待できない感じ・・・
そこを全部バツにされるとかなり減点なんだよなぁ・・・
ホントにショックですわ・・・orz

まぁ、でもとりあえず進級に必要な点数は完ぺき取れてるんで、最悪なんにも問題はないんですけどね(^^;
今回は学年末だから、今後の貯金が減るとか関係ないですし、とりあえず進級出来れば来年がんばればいいんで^^
そんなわけで、あまり引きずってもしょうがないから、ちょっと気持ちを切り替えてやらないとw

 

明日の試験は線形代数
正直落す気がまるでしないwwwww
進級に必要な点数が16点だから余裕w

もう一段階あげようとすると56/75必要になるんで、さすがにしんどいんですけど、正直もう勉強やる気出ねぇ・・・
前半4日間でめっちゃやり込んだせいで、もう流石に気力が限界ですわ~
適当に勉強して、35~40くらいを狙ってやりますかね

 

では、今日はこの辺で^^
明日が終われば3連休はさんで、あと1教科だけなんでとりあえずは一段落な感じかな~
はやく終ってくれww

2日も更新サボってってすいません(^^;

お願いだからいつものことじゃんとか言わないで~
更新モチべはめっちゃあるんだよ~><

さすがに今回はテストが忙し過ぎた・・・
学年末試験なだけあって、留年が近いせいかやっぱり危機感が違うんですよ・・・orz

んで、今んとこは結果上々なんですが、明日の物理とサイエンスイングリッシュはかなりヤバいんで、今も現在進行形で時間が足りないです!
そんなわけで、久々の更新なのに簡易ですみません・・・

 

んでいつも通りの時間稼ぎ、歌詞載せで行こうと思います^^

今回の歌詞は、2月29日発売のゆかりんのNewアルバム十六夜の月、カナリアの恋。」より、「Petite lumiere」です
先週のいたずら黒うさぎで流れた新曲ですね
せっかくなんで耳コピしました^^

まぁ、いつもどおり間違いはあるかと思うので、見つけたときはコメントよろしくお願いしますw

 

Petite lumiere

指にこぼれた星 ざわめきの世界で
誰といても一人 あなたを探すから

サファイヤの雫で 見渡すせまい空
流れてしまいそう 黄金のかけらを

てのひらの小さな星屑
身を焦がしささやかに
輝いてるのね

きらり光る青い星
ここにいるの2人
鉛色に冷めた胸温めたい

記憶だけの嘘つきな愛はいらないから
眠らないの心は
あなただけを照らして

追記)
何か、間違えてタイトルを上弦の月って書いちゃってたみたいなんですけど、正しくはPetite lumiereです
すみませんでした(^^;

とうとう明日から地獄の1週間が始まります!!!

無事進級できるのか、俺は・・・・・orz

 

とりあえず、この二日間は真面目に勉強頑張りましたよww
昨日は主に微積をやり込んで、一通り終了
今日は、初日である明日の政治の暗記を
とりあえず、この2教科は今のところ貯金も含めて安泰なはず(^^;
てか、今回は範囲も少ないし、貯金もあるからぶっちゃけ今までのなかでは気持ち的には一番楽な気がするwww

 

ただ、物理を除いては!!!!!

 

この教科だけはマジで無理!
昨日ちょっと頑張ろうと思ってプリントやり始めたけど、開始15分で心が折れた・・・・・orz
やっぱ、他の人に教えてもらいながらじゃなきゃ無理そうだなぁ
幸い、物理は木曜だからまだ時間はある!
それまでにどうにかせねば!!!

 

 

と、折角の休憩時間にテストの話題だけだと嫌になるので話題変えますw

え~、Kizunaのブログ前へ、前へと手を伸ばす!!でも紹介されてますけど、∞プチプチ ぷち萌えについて

この商品、幼なじみ、ツンデレ、妹、メイドの4種類のボイスでプチプチを押すと話しかけてきたり、押さないとおねだりしてきたりするものらしいです

んで、この説明だけみると明らかに「またバカみたいな商品だしてんなぁ~」程度にしか思わないんですけど、よく調べてみるとキャラごとの専用ブログまで作られてるというやり込みようwww

んで、ちょっと幼なじみのブログ×××観察日記を見てみたんですが・・・・・

 

 

これはヤバい!!!!!

 

 

可愛いすぎるだろ、常考

このブログの内容が、「いつも意地悪される幼なじみの×××君への対策、及び日記」になってるんだけど、基本的に×××との日常を書いた日記

んで、その内容がマジでニヤニヤが止まらなくなって困るwwwww

適当に書いただけの内容なのかと思いきや、ちゃんと設定されてるからすごい!
キャラの心情もちゃんと的確に書いてるし、話が毎日つながってる
それに何より凄いのが、ちゃんとブログっぽく描かれてるところ!!
まぁ、内容は普通にアニメっぽいですけどね(^^;
それでもちゃんと話として繋がってるし、次の日の日記が楽しみでいられるように出来てるってのが感動だわwww

てか基本的に俺は、だだ甘のSSとか読んでニヤニヤするの大好きな人間なんで、これはマジ盛大にツボったwwwww

とりあえず、発売日の3月8日に買ってきます^^

 

ただなぁ~、全キャラの声を当ててるのが釘宮ってのがなぁ~

あのブログの感じのキャラで声が釘宮ってのはさすがに想像つかないわ・・・

幼なじみなら中原さんとかだったらマジで毎日押し続けられるんだけどなぁ~

そもそも俺、あんま釘宮好きじゃないし・・・・・orz

そこだけは残念だな

 

 

まぁ、結局買うけど^^

勉強が手につきません!!

まぁ、いつものことなんですがね(^^;

 

何だかんだ言っているうちに、とうとう土日明けにテストが待ち受ける状況まで来てしまいましたよ・・・
正直まだ積分を一通りやったかなぁ~程度までしか完成してないのに・・・orz

てか、マジで物理がわかんねぇ
なんだよ、λやらX線やらって!
意味わかんねぇ!!!

まわりもまだちゃんと理解できてる人少ないっぽいし、自分でがんばるしかないんだけどね
今回はプリントのとき方と答えをちゃんとメモってあるから幾分か楽だとは思うんだけど・・・(^^;
どうにか50点くらいはとりたいところだなぁ

あと、文系教科もそろそろ手を付け始めないとまた前日に全部覚えるはめになるからどうにかしないとな
みや君が作った暗記プリントを誰かにコピーさせてもらいに行きますかね~w

 

あぁ~、昨日と同じで今回も歌詞載せ
ぶっちゃけこれが一番楽な更新に思えてきたwww
面白み全くなくてサーセンww

今日の曲は水樹奈々さんの「COSMIC LOVE」です
ロザリオとヴァンパイアのOPらしいんですけど、アニメ見てないからどんなんなのかわかんねぇやwww
春休みはいったらちょっと見てみますかね~

COSMIC LOVE

YOU KNOW I JUST GIVE YOU MY HEART...SECRET HEART

無重力のサテライトに 浮かんでる感覚
SO SWEET 憂鬱な心も消えるの
主人公が長期不在のドラマみたいだった 君に逢うまで

3次元のDOOR そっと開いて ∞の時空を超えたら
まるで新しい 場所がそこには 彩づきはじめていた

CAN YOU HEAR MY VOICE?
優しい君の微笑み今 甘いチョコレートみたい 独り占めしたい

BABY,BABY LOVE 聴こえる?
深く長い夜の闇に 溶けてく
確信 胸に潜めて…

スリルさえも楽しむほど 君との素敵なDAYS
YOUR DREAM いつだって夢を見ていたい
もしも人生 思い通り だったらシラけちゃう ドキドキしてたい

1/365が 終わってしまうだけで悔しい!
君と一緒に 過ごせる瞬間 ひとつも無駄にできない

CAN YOU FEEL THE BEAT?
三日月ぶらさがって君に 流星の雫で 照らしてあげる

BABY,BABY LOVE 感じる?
この恋が本当の恋であること

1/365が 終わってしまうだけで悔しい!
君と一緒に 過ごせる瞬間 ひとつも無駄にできない

CAN YOU FEEL THE BEAT?
三日月ぶらさがって君に 流星の雫で 照らしてあげる

BABY,BABY LOVE 感じる?
この恋が本当の恋であること

CAN YOU HEAR MY VOICE?
優しい君の微笑み今 甘いチョコレートみたい 独り占めしたい

BABY,BABY LOVE 聴こえる?
深く長い夜の闇に 溶けてく
確信 胸に潜めて…

お久しぶりです(^^;

 

ちょっと更新さぼってましたw
試合が終わったあとすぐに更新しようと思ってはいたんですけど、体力的に完全にバタンキュー状態になってしまい後回しにしていたら、そのままテスト期間入ってしまって更新する機会がなくなってしまいました・・・orz

 

そんなわけで、試合も終わったわけですけど、そちらに関してはまた後日ゆっくり書くと思います
残念ながら今は時間がない・・・(^^;

 

 

0001239320071109102429.jpg

話題は変わりますが、先日発売した水樹奈々さんのnewシングル「STARCAMP EP」を買いましたよ♪
買おうか迷ってはいたんですけど、ちょうど実家に帰ったときに買える機会があったのでつい買ってしまいましたwww
内容は普通に満足できるものだったので、全然良かったです^^

そんで、更新サボってるお詫び(もとい時間稼ぎ)も兼ねて、今回は歌詞をうpしようと思いますww

時間稼ぎも兼ねてるんで、これから数日は更新1回につき1曲ペースとかで歌詞のせるかもですww
手抜きとか言わないでね^^

 

Astrogation

加速したEmotionが 胸を何故か締めつける
普通になれないよ 君を描きすぎて

笑顔が眩しいから アンドロメダの宝石みたい
いつも笑うけれど 僕は真剣だよ

なんで君の存在は AIを愛にコンバートするの?
無限のカオスも悪くない All right! 明日を越えて

感情がハジける アダムとイヴの軌跡を追う
Ready,Go to star heaven 恋だと地図が示すよ
シンクロしたい でも届かない
君との距離ワープしたい

夢を語るには 宇宙じゃなんか狭すぎるから
Shining love & Galaxy 「大好き」が溢れてるんだ

上手く言えないけど僕についてきて
空を教えてあげるよ

もしも今この瞬間 テレポートができるのならば
銀河の記憶を 君と旅したいよ
ロジックや方程式や 重力なんてもういらなくて
二人の引力があれば All right!時を翔けよう

Shooting star & Crescent moon静かなこの海を越えよう
生命の起源からこの出会いは決まっていたんだ

感情がハジける アダムとイヴの軌跡を追う
Ready,Go to star heaven 恋だと地図が示すよ
シンクロしたい でも届かない
君との距離ワープしたい

林檎が堕ちた日から 僕らは遥か愛情に出会い
Shining Love & Galaxy 「大好き」が溢れてるんだ

僕のすべてになってほしい 君だけに
世界を全部あげよう

 

 

テストが終わるまであと2週間近くあるわけですけど、それまではこんな感じの更新が続くかもしれませんが、それはご了承くださいな(^^;
もしかしたら、これからテストが近づくにつれて更新ペース上がるかもしれないけど(現実逃避的な意味で)www

それでは、勉強してきます・・・orz

例の試合の日がやってまいりましたwww


正直勝ち負けは気にしてないからなぁ~

そりゃ、勝てればうれしいけど、それ以上にここ二週間ほど真面目に練習やり込んで、それらも含めて試合後に充実していたと言える試合が出来れば、個人的には成功だと思ってる

それに、もうすぐチャレンジカップもあるし、そっちも視野に入れて明日の試合がいい意味で経験になればいいかなと

 

あと、今日はOBの先輩も少し来てくれて、紅白戦ができたw
結果は35-26で現役チームの負け
でも、今のチームでの動きのダメなところや、攻め方なんかも結構わかったし本番まえに紅白戦できたのはめっちゃ大きかったわ^^

人数がいれば、週1で紅白戦とかもっとやりたいんだけどなぁ~
生憎、人数、体育館ともに状況が不可能・・・orz
まぁ、もうすぐ新入生も入ってくるし、人数の方はそっちに期待するしかなさそうだ(^^;

 

とりあえず、今日は明日の試合に備えてもう寝ときますかね
万全な状態で戦いたいし、早寝は基本だからなww

それでは、おやすみですw

最近またiPodが手放せなくなってきた!!

ちょっと前はパンピーに戻るとかほざきながらCHEMISTRYとかを聴いてたんだけどねぇ~

 

もう飽きちゃった(^^;

 

 

そんな俺の最近のマイブームは茅原実里だなぁ~
ふとした機会にちょっとこの前発売したContactを落としたんだけど、ヤバい普通にはまっちゃったwww

彼女、歌上手すぎでしょwww

ゆかりんとはまた別の曲調なのがいいわ
水樹さんに近いとも思うんだけど、ヘッドの曲はちょっと聴き過ぎてマンネリ化してきちゃったからねぇ・・・
新鮮でいいです^^

彼女は普通にこの先も歌手としても通用すると思うんだけどなぁ~
まだ曲数が少ないのがちょっと残念ですが、それはこの先増えてくから問題ないでしょうしね^^

とりあえず、Yoshiの個人的声優ランキング

 

ゆかりん水樹さん茅原さん

 

みたいな感じ?ww
まぁ、やっぱりゆかりんは特別ですよ
水樹さんはちょっと追いつかれてきた感じ
もうすぐシングル発売だし、期待はしてるけどねぇ~^^

 

 

 

他に書くことと言っても別に今は寮だからあんまないんですけど・・・

そんなわけで、ちょっと部活の方の報告を

何だかんだ言って、最近はみんなもちょっとやる気出してくれて結構モチベも戻ってきましたよ^^
まぁ、人数が少ないのはもともとだからしかたないですけど、とりあえず練習にはなるようになりました
とりあえず、今週の土曜にある練習試合に向けて全力で頑張りたいと思いますわ

心配してくれたみなさんはホントありがとうございます♪

お久しぶりです!

ちょっと、色々あって更新サボってましたw
別にめんどくさかったわけじゃないですよ・・・?(^^;

前回の日記はホント暗いものだったんですが、コメントでアドバイスくださったみなさんはホントありがとうございました。
Yoshiの出した結論と今後については先日の記事のコメントに書いているので、そちらを参照にしてくださいな。

 

えぇ~、雰囲気を変える意味も含めて、今回は久々になのは関連の記事をw
これから来る、なのは関連グッズの発売ラッシュと、その購入予定でも書こうと思いますwww

 

デバイスメタルチャーム コレクション 01 レイジングハート・エクセリオンデバイスメタルチャーム コレクション 01 レイジングハート・エクセリオン
2800円+送料等700円

昨年末に発売されたレイジングハートのストラップですね。
出来はかなりいいものなので、普通に買う予定だったんですが、予約を怠っていたら実際は予約販売のみという状態になっており買い損ねてしまったんですが、運のいいこといアニメイトの通販で再販されるとのことw
送料やら手数料やらで若干値上がりするけど、その辺は俺の甘さがもたらしたこと。
素直になのはさんに捧げます・・・orz

 

メガミマガジン (4月号)×3(最低)
780円×n個

まぁ、ぶっちゃけると定期購読なんで買うのは当たり前なんですが、今回はなのはの限定トレカが3種類ランダムで封入されるとのことなので、特別に表記w
それにしても、ランダムとか酷過ぎ・・・
同じ雑誌3冊以上もいらんって
Kizunaとレオンにでもピンナップばら撒くかwww

 

「アニメディア3月号」×2(最低)
2/9発売     500円×n個

こっちも同じくカードランダム2種封入
同じ雑誌2冊も(ry

 

 「魔法少女リリカルなのは原画集
 「魔法少女リリカルなのはA’s原画集」
2/26発売     各2500円

1冊2500円を2冊同時発売とか鬼畜だろ・・・・・orz
どんなにキツかろうと買うのが信者の勤め
当然購入しますけどねぇ~(^^;

 

ブロッコリー・ハイグレード・カードコレクション 第2弾
カードバインダー
2/29発売     カード:1BOX6000円  バインダー:2000円

これが今回のグッズ関連で1番の鬼門
これをコンプ目指すか諦めるかで、大きく金額が変る
カードの種類が160種BOX封入特典が3種のうちからランダムで1枚というどうしようもない鬼畜グッズ
ぶっちゃけ、これはコンプ無理ですわ・・・
どんなに頑張ってもコンプまで最低3ボックスとかありえないですよ
しかも、1BOX6000円だから最低18000円
もうちょっと信者に優しいグッズにしませんかね?(^^;

 

「別冊アニカンR 003」

これは良くある新聞の号外みたいなやつっすね
何やらなのは大特集とやらをやるとのこと
まぁ、買うしかないわな(^^;

 

隔月 コミデジ+(プラス) Vol.12

これもプロモカード付属とのこと
最近はカード付属ものが多くて困る・・・

 

「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 第2巻」
「魔法少女リリカルなのはアンソロジーコミック(仮)」
3/28

漫画2種類
アンソロのほうは、なのはコミックスを連載していた長谷川さんも描くらしいので、どう考えても買いでしょうww

「魔法少女リリカルなのはStrikerSアニメーションムック(仮)」

4月1日発売で、ファンブックもあるらしいのですが、もしかしたらこれと同一かもしれません(^^;
とりあえず、本関連は買う要素しかないwww

 

Vol.8 2008年02月27日 ¥6,090 (税込) Vol.9 2008年03月発売予定 ¥5,499 (税込)

まぁ、いつも通りのDVDですね~
やっとコンプできる!!www

 

 

とりあえずは、こんな感じですかねぇ~
ぶっちゃけ、この状況は俺に死しか表してないですわ・・・orz
まぁ、コンプして死ぬってのも名誉ある死ってことで満足できる・・・・・のか?(^^;

いや、俺はまだ死ねない!
なのはの4期orOVAとゲーム化をこの目で見るまでは俺は死ねないんだ!!!

そんなわけで、色々と切り詰めてやっていくしかないみたいですねぇ・・・
春休みは安くてもバイトするしかないかぁ~
家でクラナドやりながらニートしてたかったんだけどなぁ・・・orz

