とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!
どうも、最近ちょっと鬱気味で色々とストレスが溜まっているYoshiです


今回の内容はかなり暗いです・・・
色々とため込んでたものをぶちまけてるんで、内容的には楽しいものではありません・・・





まぁ、簡単に言ってしまえば理由は部活
前から色々愚痴ってはいたけどそこまで深刻にはなってなかったんだけどねぇ

色々と考えるようになり始めたのは、クラスメイトに陸上部に誘われたことがきっかけ
今までなら「俺はハンド部だから~^^」とか言って適当に流してたんだけど・・・
最近の部活があまりにも酷い状態で、正直試合なんて「何無謀なこと言ってんの?」みたいな感じで、今まではあった「大会に勝ち上がる」という目標が完全に見えなくなっていることにあると思う

正直部活は試合や大会参加何かで何かと金もかかるし、時間や体力もかなりとられる
それを全く意味も無く無駄に費やすと言うことがどうしようもなくアホなことだと言うことに気づいたのね
確かに寮生の仲間や他の部員たちともいっしょに楽しく練習できるのはそれはそれでいい
でも、ただ遊ぶだけならそこが部活である必要性は正直ない
寮生なんかはいつも同じ場所で暮らしてるんだから、遊ぶのなんていつでもできるわけだしな


んで、そんなことを考え始めて今の自分のやってる部活の環境に絶望したくなったところでかかったクラスメイトからの誘い
しかも、うちの学校の陸上部は先輩や同級生なんかもしっかりと練習してるし、俺自身中学時代に陸上をやってたころを思うと練習の環境も悪いとは思わない
少なくとも、今のハンド部に比べると「部活」という場としては数百倍は良環境であることは間違いない

もともと俺は、部活は真面目にやるぞって思いは持ってると思う
そして、実際個人種目の陸上は自分の頑張り次第ので自ずと記録や結果はついてくるということも中学時代の経験上知っている
自分の努力で結果を出したときの喜びはホントにでかいしな

そんなこんなで今のハンド部で堕落お気楽に過ごすか、陸上部に転部して一から叩きなおすかを考えてみて比べてみると、どうしても心が陸上に傾いてしまう・・・
しかも、勧誘が最初の冗談交じりから地味に本気に変わり始めてるのも俺としては心を動かされてる要因の一つかもしれない・・・


と、ここまで話した感じ明らかに「陸上部にうつりゃいいじゃん」って思うんですが、それが出来ない理由が一つ
俺が今現在のハンド部の練習のまとめ役みたいなものに正式になってしまったこと
他の人に推薦されて、結構仕方なくという気持ちも大きいながら始めたものの、一応真面目に崩れた部活を立て直そうといろいろ考えた
寮生代表としてまとめようともしたり、通生代表のやつと色々はなしたり・・・
でも、通生のやつと寮生の俺の2人でまとめると言うことで決まったこの代表という立場だけど、通生のやつが前のOB戦以降部活に出なくなり始めたり、ほかのやつの出席はおろか部員であるのかすら微妙な状態に・・・

まぁ、その通生代表のやつは今日戻ってきたんだけど、それまで俺一人でまとめなきゃいけなかったわけで、それもかなり重荷になってた
その一人でまとめてた時に、部員の一人に「話が違うし、正直もう辞めたい・・・」と言うことを話たときも「自分で引き受けたんだろ?最後までやれよ」と言われて、内容的には納得いくけど、「そんな偉そうなこと言うならちゃんと部活にでてもう少し真面目にやれよ。何もやらないで偉そうなことばかり言いやがって・・・」というような考えしかもてなくなってもいて、ホントに苦痛でした・・・
今日だって、先生が持ちかけてきた練習試合の話を日程が三連休の日と被ってるから嫌だとか先生の前で言いだして、今までも散々試合を断ったりしたこともあって先生を怒らせる始末
明日、謝罪と改めて試合の調整をお願いしに行かなきゃならなくなった・・・・・

この、中途半端に受けざるを得なかった「代表」という立場がものすごい重荷になって、転部なんかもってのほかな状態

自分で言うのもなんだけど、今俺があの部活を抜けたら確実に崩壊すると思う
別に上手くまとめてたわけじゃないけど、他にまとめられる奴いないし、いたとしても多分その状態で真面目にやるやつなんて4~5人がせいぜい
ハンドボールのチームの人数にすら達していないような状況になるのは明白
ここで、抜けるのはあまりにも無責任だとは思うものの、このままじゃ俺の方が先に崩壊しそうなのも確か・・・
俺はホントにどうしたらいいんだろう・・・・・

だれか、どうしたらいいのか、どうすべきなのか教えてください・・・・・

2泊3日のスキー学校から無事帰宅しました~♪

ホントは前もって言っとこうとおもったんですけど、更新するまえに12時回っちゃってネットきれちゃったんですよね(^^;
そんなわけで、今ごろですけどスキー学校に長野へ行ってきましたwwwww



スキー自体はかなり先生に恵まれてたらしい
他の班の話を聞くと、無駄に林間コースやら新雪やら微妙なとこばっかりやらされてたらしいしね
それにくらべて、うちの班の流れは

動きの復習>滑って確認×2~3回>おk。んじゃ次のゲレンデ行ってみようか!!

の、永久www

しかも、みんなある程度すべれるのを確認したら、先生の見える範囲でなら時間まで自由に滑っておkとかいいだしたり、2日目の段階では滑らないって言ってた天狗ゲレンデってことろを3日目に滑らせてくれたりとマジで最高だったwww
結構斜度もあるところを何回も滑ったから足もきつかったけど、楽しい方が上だったから問題なし!


旅館のほうは、初日はクラス、2日目は他クラスの身内の方に泊まったけど、両方楽しかったわwww

クラスの方はマジで凄まじかった!!
わさびを持ってきたやつがいて、ジェンガで負た奴がわさびを直に食わされるとか酷過ぎww
他にも、わさびをたっぷり入れたシュークリームをランダムで選んで(確か4/12個)、それをみんなで同時に食べるとかww
俺は両方とも当たらなかったからよかったけど、当たったやつらはマジで死にかけてたな(^^;

あと、寝るときの怪談もヤバかった
やたら迫力あるし、3台のベッドに7人が寝てるから狭いしでもう散々な状態・・・
でも、あれは充実し過ぎてたわww

やっぱりうちのクラスは楽しいw
大騒ぎするだけなら身内勢の集まりよりも楽しいかもしれんwww
まぁ、楽しいの種類が違うがな



2日目の身内勢のほうはまぁいつも通り
やたら俺が叩かれると言うか、ハメられるのは納得いかんがもう慣れたよ・・・orz

とりあえず、Y君のリアル立ち回りの強さには吹いたwww
みやが必死にストパニのツンデレキャラだか何かの良さを説明してるところで、そのキャラを思い出して「あぁ!あのウザキャラか!!」とか言いだすY君
あのタイミングは完ぺき過ぎたよwww



う~ん、身内勢との絡みも普通におもしろいんだけど、パンピーのおもしろさを今回のスキー学校で思いだしたな
ゲームやらアニメやら関係なく、普通に何でもないことから話を発展させて無駄に大騒ぎするってのもやっぱり面白いね^^
中3まではこっちが普通だったんだけどなぁ・・・・・


とりあえず、俺は場所によってパンピーとオタのスイッチをしっかり切り替えてるつもりなんですよ・・・
身内勢の方々はその辺理解してください
みやとかは特に!!
俺のいるところでネタにするならともかく、本人のいない全く関係ないところで人の名前勝手にだすのだけは止めてくれ
あること無いことメチャクチャに着色されて広まってるのホントに困るから・・・
そこだけはマジで頼むよ・・・



あぁ~、何かスキーのまとめ書いてたはずなのにいつの間にか愚痴に話題がそれたな・・・(^^;



まとめると、まぁ今回のスキーは先月の身内で行ったやつとはまた違った楽しめ方ができてこれはこれで楽しかったわww
スキーの腕もまた上達したし、クラスのやつらとも楽しく騒げたし、得たものは大きかったのかと

欲を言うと、潰れた土曜の代休ください・・・・・orz

田村ゆかり  8th album
「十六夜の月、カナリアの恋。」

2008年2月27日(水)発売!

【初回限定盤】
 KICS-91358(CD+DVD)/\3,360(税込)
【通常盤】
 KICS-1358(CD)/\3,000(税込)
『星空のSpica』『Beautiful Amulet』を含む
全12曲収録

* 初回限定盤 *
DVD Music Clip『チェルシーガール』/スペシャルパッケージ仕様


田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*

■日程     2008年3月28日(金)
■時間     開場:17:00 / 開演:18:00
■場所     東京・日本武道館
■料金     前売:¥5,950(税込)
        当日:¥6,400(税込)
■席種     全席指定
■一般発売日  2008年1月27日(日)
■お問合せ   オデッセー TEL:03-3560-3930

★「いたずら黒うさぎ」からのお知らせ!★(1/15追加)
1月18日(文化放送24:00~、朝日放送25:30)ON AIR予定のラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」にて、この公演の特別先行予約のお知らせがございます!
詳しくは、当日のON AIRをお楽しみに!



「STARCAMP EP」2008年2月6日リリース
KICM-1228 ¥1,300(tax in)
《初回盤》クリアケース&スーパージュエル仕様NEW

【収録曲】
01「Astrogation」
 日本テレビ系『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』2月OPテーマ
 作詞:Hibiki
 作曲・編曲:陶山隼
02「COSMIC LOVE」
 TVアニメ「ロザリオとバンパイア」OPテーマ
 NINTENDO DS版「ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園」OPテーマNEW
 作詞:園田凌士
 作曲・編曲:藤田淳平(Elements Garden)
03「Dancing in the velvet moon」
 TVアニメ「ロザリオとバンパイア」EDテーマ
 作詞:水樹奈々
 作曲:上松範康(Elements Garden)
 編曲:上松範康・中山真斗(Elements Garden)
04「空時計」
 作詞:SAYURI
 作曲・編曲:大平勉




何か、忘れそうなんで私用のメモww

水樹さんもライブあるだろうし、ゆかりんにしろ水樹さんにしろどっちかでもいいから行ってみたいなぁ~とか思ったりwww

CDは余裕が財布に余裕があったら買おうかな
シングルは余裕だろうけど、アルバムが厳しいかもしれんけど・・・(^^;
まぁ、そのへんはそのうち考えるか
昨日更新しそびれちゃったんで、今日一気に2日分やりますわww


<土曜>

まぁ、案の定と言うかやっぱゲーセンへ
メンツは、mAges、じんじゃ、karuとあと2人(名前出していいのか不安だったんで・・・(^^;)

昼飯は寮で食って、そっから出発したからまぁ1時過ぎからかな?


まずはセントラルへ


んで、着いてみると早速メルブラに人発見!
七夜使いが1人でやってたので、サブ?の志貴で乱入
一応コンボや固めもできてたけど、立ち回りで志貴相手にJC食らいすぎじゃね?
まぁ、そんなこんなで勝ち

その後も身内含めて、志貴で何回かやったけど5連勝くらいまではいったかな?
最終的にはkaruに負け
志貴メインの人に、同キャラじゃ勝てんって・・・(^^;

何か地味にサブキャラな流れだったけど、俺がぶった切って厨キャラでメインキャラのレン
最初は志貴で遊んだせいもあってか、まともに動けなくて2~3敗
動き思いだしてからは結構連勝できてたと思う

先日言ってたネタも、野良相手に使ってみたら結構引っかかってたなwww
初見はやっぱ見え難いらしいwww


あぁ~、そういえば何か反対側から「厨キャラふざけんな!」とか「こんなん見えるわけねぇだろ!」とか「判定勝てねぇよ!!」とか大声で聞こえてきたけど、そんなもん知らんわ!!

起き攻めに関しては、見えないなら無敵技なりシールドなりで切り抜けたりすればいいじゃない
鴨音にまともに付き合うのが悪い

あと、判定が勝てないってんなら技の振りどころ考えなよ
空投げ使うんでもいいし、色々手はあるだろ

てか、ぶっちゃけうるさい
他の客にも迷惑になるから大声は控えようぜ?
マジであの調子だと俺らのこと八王子ゲーセン板に乗っちゃうから(^^;


まぁ、他にはマジアカやったりしながら適当に時間潰し
メルブラも何回かやったけど、その後の勝率はまばらだったな


4時くらいにUFOに移動

mAgesが志貴とやってたので、俺も同じ人に乱入
見てた感じかなり強そうだったんで、最初からレンで
そしたら





いきなり台捨てくらいました・・・・・orz






ちょ、いくらなんでも酷くないすか?
この日は結構均衡した戦いが多かったから、明らかな格上の人と対戦したかったのに、普通に対戦そのものを拒否ですよ??
流石に萎えたわ・・・

まぁ、その動かない志貴君を終わらせたあとにさつきが乱入してきたんで無駄じゃなかったんですけどね(^^;
んで、そのさつきがまた結構強かったわ
起き攻めも結構くらっちゃったし、あと事故からでもどこからでもしっかりコンボつなげて来てたからな
さつきってたしかレン相手にはレシピとか変えないといけないはずなんだけど、その辺もしっかりやってたな

あと、俺が低ダでなくて泣けた
ダウン追い打ち>黒ネコorBEAフルール から低ダで鴨音いこうとして普通にHJが出る始末ww
多分UFOでは一回も鴨音成功しなかったんじゃね・・・?(^^;

そんな感じで3戦程挑んで全部負け
でもラウンドは取ってたから、変なミスが無ければもうチョイいい勝負できたんだろうけど勿体ないわぁ~

時間的にも体力的にもそこそこだったんで、5時半程度に帰宅
この日は結構収穫もあったし満足
ちょっと悲しいのは、連ザの方でかなり盛り上がってたけど俺は全く入れなかったことかな
もともと連ザはやる気なかったけど、あそこまで賑わってると結構興味は惹かれる
まぁ、もしやるとしても家庭版からですかね(^^;



<日曜>

今日は、じんじゃが俺の記事を見てカラオケを承諾
karuは忙しいとのことなので、俺、じんじゃ、mAgesの3人で出発

3時間設定で780円だったかな?
まぁ、DAMだし休日だしこの金額なら文句なくね?w


歌った内容だが、今回はかなり自重したwww
ぶっちゃけアニソンとか殆どうたってなくね?
せいぜい3~5曲程度だと思う
それにネタ曲も多かったから、別に問題ないと^^

それに、ちょっと色々試してみたかったしな
パンピーの方々のみとカラオケ行ったときのためにもwww



そんなわけで、昔から好きだったCHEMISTRYの曲に何曲か挑戦








結果・・・・・・・撃沈




いや、あれは普通に無理だって!!
明らかにデュエット用だったしな
歌詞が被ってるとことかどうやって1人で歌えと???wwwww

でも、音程的には曲を選べば歌えることはわかったから、誰かケミ歌うときの相方組んで下さい・・・・orz

他にもスピッツのスターゲイザーやらポルノのアゲハチョウやらをちらほらと
選曲が古いのはお察しください^^

採点機能に無駄に感化されたりと、色々と楽しかったww
あれで偏差60中盤以降とか出せる人の歌を聴いてみたいわ~


特に最後のテニミュエアーマンwww
ネタ的にはテニミュ、喉の限界的にはエアーマンと両方とも最後の最後でめっちゃ盛り上がったのはよかったよwwww

楽しかったんでまた金と時間があるときは行きましょ^^



土日はこんなもん
他にも萌えもん進めてたり、色々細かいのもあるけど省略w



あぁ~、明日はオラールの発表か
一応目は通したけど、ぶっちゃけ死ぬ気しかしないわ

まぁ、カンペガン見安定ですね^^

この前更新しようとしたら、0時をほんのちょっとオーバーしてて記事が消えた・・・orz
ネットワーク委員さん、回線切るならちゃんと事前に連絡くださいよ!

 

さて、土日の予定なんですけど・・・・・どうしましょうか?(^^;


久々に寮で過ごす、何も(課題やテストが)無い土日なんで、適当にどっかぶらついて来ようかなとか思ってるんだけどね



まぁ、一番可能性があるのはやっぱ八王子かなぁ~
つっても結局はゲーセンか・・・


最近メルブラモチべが結構高いw
まとめサイトや動画から色々ネタ見つけて試すのが楽しくてしょうがないwww
寮でネタを試そうにも、練習してる時点でネタが割れちゃうから面白くないし、身内読みで潰されると使わなくなっちゃうから、いざ実戦で使おうにもミスって終るから嫌なのよね・・・
イシュ君は皆がかえったときにちょこちょこやってるみたいだからいいだろうけど、自室で出来ない俺には厳し過ぎる
身内無しでじっくりやり込みたいな~



あと、ゲーセンじゃなくて普通にどっか遊び行きたいかも
カラオケとかボーリングとかぶっちゃけ何でもいいけど、暇=ゲーセンっていう地味に危ない習慣をどうにかしたい
てか、久々にパンピーな遊びがしてみたいんですよね(^^;
誰か俺のパンピーごっこに付き合ってくださいwwwww



あぁ~、そう言えば土日に体育館とって寮生で部活やるって案が出てたな
ぶっちゃけ今さら体育館とれるか知らんから多分ありえない案だけど、やるなら俺は大歓迎w
てか、実際今の寮生の部活での酷さは異常だからな・・・
もう、しばらくの間全員そろったとこ見たことないぞ?
一応3月にチャレンジカップなんて地味に大きな大会もあるんだし、真面目にやらんとホント酷いことになるから・・・
とりあえず、「俺は天才だから~」とかほざいてる子はバイクなんて見に行ってないで練習来なさい!!!


まぁ、やることなんてこんなもんじゃね?
どうせ1個目のゲーセンになるんだろうけどさwww


とりあえず、昨日言ってた絵をうp



キャロ 


リリカルなのはStrikerSより、キャロ・ル・ルシエですww
多分今までで一番描いてるキャラなキガスww


今回は初めてフリーソフトのSAIを使って描いてみたんだけど、結構簡単に色つけられるのな

適当にやってるだけでも、一応見れる絵にはなったと思うんだが・・・(^^;

まぁ、細かい変なところはスルーしてやってくださいな
何のキャラかが分かれば俺的には上出来なんで・・・



あと、わかる人にはわかると思うんですけど、この絵ってのがI’mさんというサークルの同人誌の表紙をそのまんま模写したものなのよね
だから、実はかな~り著作権的にヤバいものかもしれない・・・・

なので、状況によってはすぐに削除します(^^;





あぁ~、あとこれだけってものあれなんで適当にバトンでも



オタクバトン

Q1.貴方(貴女)は現オタですか?元オタですか?

現オタだね~


Q2.では、貴方(貴女)は何オタですか?または何オタでしたか?
例)アニオタ、シルバーオタ、文学オタ、車オタ、服オタ等

アニオタかな?
まぁ、正確に言うなら「なのはオタ」だけど
特別他のアニメには思い入れ無いしww


Q3.いつ頃なっちゃいましたか?

中学3年の秋


Q4.貴方(貴女)をその道に引きずり込んでしまったアイテム(人、出来事でも可)を教えてください。

Kizuna君に開発されちゃいました><


Q5.それはまだ持っていますか?

友人を持ってるってのはいい方的に変じゃね?(^^;
まぁ、まだ普通に親友の類ですよww


Q6.宝物を教えてください(写真入りで)。

棚

上の写真参照
ぶっちゃけ、メンドイので全部宝物ってことでwww


Q7.その宝物を思う存分自慢してください。

自慢って言われてもなんだろ?
コミケでの限定品を持ってるわけでもないし、ぶっちゃけ金がかかってることくらいしか誇れることがない気がする・・・orz


Q8.最近手に入れたその手のアイテムを教えて下さい。

設定資料集かな?
コミケで買ってきましたw


Q9.いままでオタクをやっていて一番良かったことを教えてください。

今の友人と会えたことww


Q10.反対に一番最悪だったことも教えてください。

今の友人と会ってしまったことwwwww

マジレスすると、やっぱり金銭面がメッチャ厳しくなったことかなぁ~


Q11.オタ趣味で、月の内最高幾らくらい浪費しましたか?

ひと月での最高だと、3万とかじゃね?
コミケのときが酷過ぎた・・・orz


Q12.現オタの方にお聞きします。たまに振り払ってまっとうな生き方をしたいと思いますか?

最近はかなり思うわ~
でも、まっとうな生き方ってのが僕にはわかりません><


Q13.現オタの方にお聞きします。辞めるとしたらアイテム等はどう処分
しますか?

これ、じつはメッチャ厳しい質問じゃね?
一番現実的なのはやっぱ売るのじゃないかな~
まぁ、絶対ないとは思うんだけどね^^


Q14.今度は元オタの方にお聞きします。ぶっちゃけどうやって脱オタしましたか?
Q15.元オタの方にお聞きします。脱オタで未練はありませんか?

Q16.ご愁傷様でした。ぶっちゃけ今の心境をお聞かせ下さい。

何か、自分と向き合うのってやっぱ色々と辛いね(^^;


*継ぎ足したいQがあったら勝手に増やしていただいて結構です。




まぁ、やりたい人がもしいたら、適当に持ってってくれw

昨日は散散な目にあった・・・・・orz




土日月と三連休なこともあり、昨日実家の方へ帰宅

んで、その途中にあったことをちらほら



適当に電車内で萌えもんやりながら時間を潰す

まぁ、電車内でゲームとか俺を知ってる人なら分かると思うけど、いつも通り寝落ち

結果、下校する生徒が多い時間帯に、萌もんの戦闘画面開けっ広げたまま30分ほど寝てました・・・

起きたときはメッチャ恥ずかしかったよ・・・orz



さらに、大宮で途中下車

ちょっとだけメルブラやろうと、ソフマップ地下へ
そこそこ人もいて賑わってたので、2連勝の青子にレンで乱入

結果3:2で勝つ

何か、やたらレバーが緩くてかなりミスが多かった
波動コマンドはNジャンプに化けるわ、jcの向きはミスるわ、3C後のコマンド入力は入らないわで、かなり酷い状態・・・

まぁ、どうにか勝ちましたけどね~
やっぱりキャラ性能ってすばらしいですね><

そのまま、5~6連勝したところで七夜に負け
何か、普通にやってれば勝てそうな相手だったけど、俺の動きが変だったな
集中力が切れてたのか、イミフところで変な技振ってたし・・・


そんな感じで、適度に勝てたので上機嫌で帰宅
丁度通勤快速があったので、それに乗って一気に帰るぞ~って





しかし、これが全ての間違いだった・・・・・orz


やたら電車のスピードが早いなと思ったら、俺の止まりたい駅を普通にぶっ飛ばしてさらに2駅先まで行きやがったwwwww
普段は快速も止まる駅なのに普通に飛ばされるとは思わなかったから結構焦ったわ(^^;

仕方ないので、駅まで迎えに来ているはずの母親に事情をメールで伝えたところ



なぜか、弟からメールが返ってくるwwwww





どうやら携帯を家に置いて行ったらしい・・・・
いつもちゃんと持ち歩けと言ってるのに、なぜ改善してくれないんだ・・・・orz

仕方ないので一刻もはやく帰ろうと、2駅先の駅で下車
向かい側のホームに「各駅停車」と書いてある電車があったので、それに乗る
んで、電車が動き出す




あれ?
進んでる方向が逆じゃね???(^^;




どうやら、焦り過ぎて上下逆の電車に乗ったらしいです・・・
いや、反対のホームにあったら普通戻る方の電車だと思うじゃん・・・orz

そんなこんなで、予定より30分以上も遅れて帰宅


その後、大分前に描いた絵の色塗りやって寝た

絵のほうは結構上出来・・・かな?(^^;

まぁ、次の更新ででもうpするか

はじめましたwww



萌えもんが何かわからない人はこちらへ

萌えもんwiki:http://www35.atwiki.jp/moemon

他にもニコニコで「萌えっ娘もんすたぁ」で検索かければいっぱい出ます


まぁ、見てわかる通りポケモンのキャラを擬人化しただけのソフトなんですけどね(^^;

最初のほうは暇つぶしのつもりでやってたんですけど、やってたら普通にハマっちゃいましたwww


てか、作りがメッチャ凝っててすごいです!
グラフィックだけかと思ってたら、ちゃんと手持ちのときの小さいアイコンまで変えられてて、さらに図鑑の方の説明まで全部萌えもん使用に変更されてるとか、マジで凄過ぎるwwwww

あと、これはパッチの問題なのかもしれんけど、ジムリーダー達が強すぎるw
ステータスは変更ないらしいんだけど、技がありえない
最初のジムのタケシで、いきなりイワークが地震使ってきたときはマジで焦った(^^;
カスミのスターミーは10万ボルト使ってくるし、マチスに至っては電気対策にディグダ先頭で戦ったらオニドリル出してきやがったwwwww
しかも、その後に控えてる2匹はなみのりピカチュウに空飛ぶライチュウ

マジで、プレイヤー対策練りすぎwww

この先はまだ進んでないんでわかりませんが、他のジムリーダーは何を使ってくるのか今からwktkがとまりませんよ^^



暇な人はエミュぶっこんでやってみるのもありかと

 



あと、こっからはちょっとプレイした俺の嘆き



プレイヤー名を「ゆかりん」
手持ちポケを「以前ゆかりんが声を当てたキャラ名」で行こうとしてたんですよ

あ、ちなみに「こいつ壊れてる」とかそういう意見は受け付けませんよ^^



まぁ、そんなわけで、ポッポに「なのは」って名前つけたんですよ
飛行タイプだし、髪も茶髪だからいいかなぁ~って

んで、Lv18にしてピジョンに進化

そしたら







なのはからシャナになりやがった!!!!!







いや、これマジでww
外見が明らかにシャナっぽくて、さらに図鑑を見てみると「うるさう、うるさい、うるさい!炎の翼で焼き尽くしてやる」てきな文章

ちょ、マジありえんて・・・orz


そんなわけで、名前を「くぎみー」に変更しました


あぁ・・・、俺のゆかりんパーティが・・・orz

どうにか提出できたwww





今日のReadingで提出してきた課題なんだけど、突っ込みどころが満載過ぎて吹いたwwwwww



<内容>
・英語の多読手帳を20000語以上読んで提出

・教科書のLesson8~11の格Lesson10単語ずつ選び、それぞれその単語を使った短文を作って提出





ってなもんなんだけど、俺の提出した内容が


・過去に読んだ本をもっかい持ってきて、同じ感想文を書く。つまり数ページ前を見ると同じものがwww

・Lesson8~11をやったつもりが、8~10と12やってたwwwww


こんなデタラメなものなんですよwwwww


まぁ、ちょっと心配はしてたんだけどね~
多読の本の使い回しは前からもやってて、今回で3ループ目に入るくらいだし・・・・・

流石にやばいかな~とも思ってたんだけど、いざ提出してみたところ







先生「うん。君は軽く見た感じちゃんと読めてるみたいだね。」







うはwwwキタコレwwwwww





更に単語の方も





先生「これをやって、何か君自身気付いたことある?」

俺「分らない単語を調べながら進めてったので、内容がよく理解できました。」



これで普通におkwww
実際は適当に難しそうな単語引っ張り出して、電子辞書の「用例」を使って写しただけだけどなwwwww




まぁ、こんな感じで普通に素点60点まで回復してきましたおwww

機構学の再試も普通に80点近く取れた感じの手ごたえあったし、このままいけば進級できそうだわ



そんなわけで、次は物理の再試がんばってきます^^
あぁ~、ねみぃ~

今現在、東方のヴォーカル曲を落としながら、readingの課題やってます
ホントは点呼前にやろうと思ってたんだけど、部活から帰ってから12時くらいまで寝ちまったもんで、そのツケが・・・


明日提出だから、やらないってのは無理だから困る


んで、その作業と並行して東方のヴォーカル曲集め
前から多少は持ってはいたけど、最近アレンジヴォーカルの良さを再確認したわw


んで、いい曲が多いのはうれしいんだけど、そのおかげで課題の方が全然進まない・・・orz
まぁ、提出は4時半だし半分くらいやったら寝るかな




あ、話は前回のにもどりますが、鍵ありましたwww


出所は母親のコートのポケットの中


マジでイミフwwww
どうしよう


鍵なくした・・・・・・orz


しかも、かなり束になってるやつ
たしか付いてたのは、自宅、寮、寮の机andロッカー、部室、南京錠、くらいのはず


正直な話しかなりヤバい
何より寮関連がヤバい
謝ったら新しい鍵くれんのかな?
弁償とか言って、結構な金要求されたらどうしよう・・・
俺、今金ないのに・・・


なくしたって言っても実際は落としたとかじゃないんだけどねぇ~
昨日、ゲーセンから帰ってきたところで使ってから見かけなくなってるから、確実に家にはあるはずなんだけど・・・


どんなに探しても見つかりません・・・orz



部室の鍵は適当にほかのやつから借りてコピーするかな
無いとかなり困るし、寮生で持ってるの俺だけだから無いままにしちゃやばいしな



まぁ、冬休みが明けるまでもうちょっと探すか
あけましておめでとうございます♪

ホントはもっと早く更新しようと思ってたんですけどね~
ちょっと色々といそがしくて・・・(^^;

コミケのまとめも含めて色々とネタは溜まってるんですけど、何か時期を逃したせいでどれも賞味期限気味・・・




とりあえず、コミケは結構満足いくものでしたよw
どんな内容だったか簡潔にまとめると

時間は前回より30分ほど早めて始発にして、現地には7時ジャストくらいに到着だった
そっからは、偶然にも並んでる場所の近かったキクチのリア友数人と一緒にウノやったりしながら適当に過ごして待つ
この待ち時間が普通に面白かったwww

開場後、俺はまぁ当然ながら西館のなのはブースへ
ぶっちゃけ、今回のリストを見ればわかると思いますが(http://202.133.123.135/goods/comike73_goods.html)、買うものは設定資料集とクロニクルというダイジェスト本っぽいもののみ
てか、他にどれを買えと・・・?(^^;

並んでる時間は前回と同じく約10分程度
さすがに企業ブース3日目となると人も少ないからな
それに、今回はパーカー以外は現地限定品でどうしても手にいれたくなるものも殆どないし(^^;

10分ほど待って俺の番が来て、ヴィヴィオの抱き枕カバーを買おうか迷うこと数秒、普通に予定してた2種の資料集を購入
その後、購入予定を立てていた同人誌を手に入れるべく、東館へ

前回後回しにして買い損ねた「明日はどっちだ!」さんの「StrikerSなの!」を手に入れるべく、東456へ
さすが壁なだけあって、列もそこそこ
まぁ、もともと並ぶ覚悟はあったので普通に並ぶ
結構長さがあったかと思ってたんですが、実際に待ったのは10分くらいかな?
金額も1000円ジャストとキリがよかったので、回転がよかったのかも
何にせよもうけたwww

明日はどっちだ!さん以外には、東456には用が無かったので、東123へ移動
予定してた同人誌を片っ端から購入
まぁ、ぶっちゃけると殆どがなのは本ですwww
他にも、レイジングハートのネックレスやらも売ってたので購入
あの出来で300円は安いwwww

メルブラ本も、予定通りだいささん、そんそんさん、ぎんさんのところをそれぞれ購入
この辺は普通に面白いから寮に持ってくわww
てか、なのは本なんて誰も読まんから持ってかなくていいよね^^


あとは、集合予定時間まで
適当に物色>良いの見っけたら購入
の永久
これの時間がなかなか長かったせいでやたらと余計な金を使ってしまった・・・orz
いや、後悔はしてないけどさww


4時に昼飯食ったとこに集合
俺は疲れたから早めに戻って絵を描いてたけどな
てか、膝の上に薄い下敷きじゃさすがにまともには描けんかったわ・・・

そのうちキクチも到着
適当に話しながら4時を迎える


が、Kizunaが来ない(^^;
まぁ、彼の遅刻はいつものことなので適当にキクチと待ってる

しかし、10分ほど経っても来ないのでさすがにありえねぇだろ・・・ってな雰囲気になったあたりで電話が鳴る



Kizuna「すまん、道に迷った・・・」



おいおい・・・・(^^;




とりあえず、場所の特徴と行き方を伝えてみたが、結局来ない
しかも今どこにいるのかを聞いたところ、どうやら会場の中央出入り口付近らしい
しょうがないので、俺らがそっちに行くことに


んで、出入り口に到着
しかし、Kizunaは見当たらず・・・(^^;
また連絡を取って場所を照らし合わせてみるけど、なぜか噛み合わない
仕方ないので、各自ゆりかもめの1個先の駅で合流することに


そこで、どうにか合流
これで後は帰るだけ
行きもそうだったように、俺の指示で帰宅ルートを選んで帰ることにしたんですが・・・・・





すいません、ルートミスりました・・・orz




やっぱ疲れてたんかねぇ?
どう考えても東京メトロで上野なんて行けないだろうに・・・


俺のせいで30分ほど予定をオーバーしながらも7時くらいに帰宅
さすがに疲れたわ・・・
この日の夜は、晩飯食った後に戦利品を消化してる最中に寝落ち





もっと簡潔に書きたかったんだけど、書いてる最中にキーボード打ってる指が止まんなくなったwww




さて、コミケネタもこの辺までにして、新年ネタへ戻ります



<今年の目標>

・mixi及びブログの更新頻度を上げる
流石に最近の更新頻度の低さはヤバいからなぁ~
もうちょっと・・・、せめて週3くらいは更新するように頑張る!

・バイトで30万貯める
いや、金額は適当ですけどw
でも、真面目に働けば春と夏だけでもそれくらいは貯められそうだけどね~
とりあえず、金額はともかくちゃんと働きます(^^;

・3年生になる
これは絶対達成しないとヤバい!
留年とか絶対にするわけにはいかんしな
てか、留年したら学費止められるからどっちにしても学生じゃいられなくなる・・・orz


他にも細かなやりたいことは色々あるけど、大きなのはこの辺
一応目標立てたからには、最低限はがんばりますおwww

それではみなさん、今年もよろしくおねがいします!!!
