とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

う~ん、ちょっと真面目にテスト勉強やってみようかなとか考えてみた


 


ぶっちゃけ、今回もいつも通りテスト当日の3日前とかから勉強始めて、前日の夜中まで「ヤバいどうしよ~~~(泣)」ってなるんだと思ってたんですよ


 


ところが、いつも前日にいっしょに泣くはめにあってる友人がそこそこ真面目に勉強始めてることに気がついた


んで、結論が


 


 


「このままじゃ置いて行かれる・・・・・」


 


 


はい、そんなわけで今回はいつも見たいに中途半端にやる気出すんじゃなくて、本当にマジでやってみようかなと思いますわ


普段から勉強なんてやりなれない俺が、いきなり勉強なんてできるのかと言われると、多分無理な気がするんですが、そこは気合いと根性でカバーですwww


ブログの方は、息抜きかねて適当に更新するとは思いますが、基本テストの終わる来週の金曜までは無しの方向で


 


 


それでは、がんばってきます♪


とりあえず、3連休でクラナドとひぐらしを一気に消化した


 


ヤバイ、この2つはマジでガチすぎるw



もともと俺はかなり話のないように感情移入するタイプだったりするんで、どっちかと言うと糖分200%くらいありそうなだだ甘な話や、ストーリー的に泣ける話のが好きなんだよね


だから、クラナドなんかは特につぼにきたわww


 


ただ、クラナドは原作やってないからな~


テスト終ったら始めるか


完クリにかかる時間が400時間とか言われてるけど、テスト終ってからなら時間なんていくら裂いても構わんしwww


 



てか、クラナドを見た後にひぐらしみると渚だけじゃなくてレナまで異常にかわいくみえるから困る


ようするに、中原ボイスのとりこにされたらしいわwww


 


 


つまり、何を言いたいかって言うと


 


 


 


渚かわいいよ渚!!!


 


この一言に尽きるwww

久々の更新です(^^;



ぶっちゃけネタがない・・・


ただ、これ以上放置するのもどうかと言うことなんで、とりあえず更新だけしときます


 


まぁ、もうすぐテストも近くなってきましたし、現実逃避という名のブログ定期更新ウィークが来ると思うんでそっちに期待ということでwww


 


 


では、また~♪(^^)ノシ

レンわかんねぇ・・・orz


 


最近身内とメルブラやると、完全に連携読まれちゃってるんだよねぇ・・・


まぁ、読まれるような連携組んでて、対策練られててもそれにたいして対応してない俺がわるいんですけどねorz


んで、授業中使ってプリティウォークをまぜた連携ができないか色々考えてみたww


 


まぁ、結局意味なかったんですが・・・・・orz


 


うん、普通に連携にPWとか使うもんじゃないね
使うとしたら、画面端で起き攻めの鴨音を頻繁に拒否られたときにBPWとかはありかもしれんかな?
いや、ないか(^^;


 


とりあえず、トレモでひたすらレンをいじりまわすしかないかな
ただ、残念ながらアケコンが無いんだよねぇ~
そりゃ、いつも集まってる部屋に行けばあるんだけど、みんないるところでネタ開発しても正直意味ないしな・・・(^^;


 


とにかく、mAges君は俺のコンパクトジョイスティックを持ってきてください><


 

シオン使い始めましたw


と、言ってもまだまだ基本コンボと技性能をちょっと把握した程度ですが・・・(^^;


 


最近レンが頭打ちになってて、対戦しててもあんま面白くないんですよ
メインであるはずのレンより、遊びで使う志貴のほうが面白かったりもするぐらいだからどうしようもないわな・・・orz
しかも、俺を入れると寮生だけで志貴使いが3人とかさすがに多すぎる


そんなわけで、誰も使ってないキャラの方がいいなという結論に至って、結果いまんとこ誰も手をつけてないシオンを弄ってみることにしたわけですわwww


 


 


んで、早速躓いています・・・・orz


 


 


まず、連携が組めてない
これはまだ始めたばっかで基本コンボだけの俺だから、正直仕方ないっちゃしかたない
でも、連携無しじゃ絶対に勝ち目ない
てか連携から崩しが無いシオンって何だよ・・・orz
誰かシオンの手ほどきしてくれ~><


 


あと、ダッシュが出来ない
いや、どうかんがえても俺の問題なんだけどね(^^;
何か今までろくにダッシュするキャラ使ってなかったせいで、地上でのダッシュが瞬間的にできんのよ
まぁこれは慣れるしかないんだろうから、実践積んでどうにかするか


 


う~ん、とりあえず適当に有名人の動画でも見て連携盗んでみるか
有名なシオン使いってだれだろ?
kuboさん以外なかなか思いつかんわ


 


まぁ、なんでもいいけど誰かシオンについて教えてくれ(^^;

最近飢えてます・・・・・


 


どうもお久しぶりです
相変わらず放置入ると一気に1週間ほど時間が空いてしまいました・・・(^^;
まぁ、文化祭が終わってメッチャ疲れてたし、久々の部活に出てたりあと日本史の発表もあったりと結構忙しかったんですよ
そんなわけでサーセンwww




んで、前回の更新の流れ的に今回の記事は「学園祭@2日目」であるはずだったんだけど、俺はそんなパターン化した更新はせんよwwwww
いや、めんどくさくなっただけとかじゃないよ?ホントだよ??(^^;


 


でも、あんだけ色々書いて結局なにも報告はないってのもあれなんで結論だけ言うとかなり疲れました・・・orz

でも、金額は出費の倍以上稼げたww

でも、うちあげで全部消えた(^^;


 


まとめるとこんな感じww
まぁ、今回のは大変だったけどかなり楽しかったからね
来年もやるってみんな乗り気だし、楽しみだわwww


 


 


んで、本題に戻る
まず、何に飢えてるかと言うと


 


なのはさんが最近足りないんです・・・・・orz


 


放送が終わって1月ほど経ったわけですが、そろそろ禁断症状が出始めました
何もないときは基本的に何かしらなのはさん関連の事を考えてます
iPodで聴く曲も最近はなのは関連orゆかりん・ヘッドの二択になってます


そして今日、極めつけに夢でまでなのはさんを見ました
内容はたしかなのはさんの教導を受けてるってやつだったと思う
起きたときはかなり幸せだったけど、それと同時にものすごく寂しい気分に・・・・・


んで、これにはおそらく経緯があるんですよ
昨晩はメルブラ勢なら知ってるであろうのび使いの織さんのラジオを聴いてたんですけど、いつの間にか寝落ちしちゃったんですよね(^^;
その後、ラジオが終ってからもiTunesがつきっぱだったらしくて、起きてからチェックしてみたらなのは関連のドラマCDをぶっ続けで7本聴いてたらしいwwww
そして、そのまま只今8本目を聴いてる最中ですww


そんな感じで、一晩中PCの間近でなのはさん達の声を聴きながら寝てたらしいんですよね
その結果なのはさんが俺の夢にまで出てきてくれたというwww
その結果、今は物凄い消失感に捕らわれてるんですけどね・・・


誰か俺になのはさん分を補給してください・・・・orz


仕方ない
ちょっと今からなのは関連のSSでも漁って来るかな


 


ではでは~ノシ

マジ疲れた・・・・・orz


 


はい、今日はうちの学校の学園祭でした~♪
(明らかに身内しかいないけどww)以前のブログで去年の学園祭について感想を書いたわけだけど、学園祭はやっぱ「自分たちで活動してなんぼ」のもんだと思うんですよ
んで、今年は寮生+1年のときの身内勢というメンツでクレープ屋をやることになりましたwww



んで、ぶっちゃけると文頭にもあるように、今日はマジで疲れたんすよ・・・(^^;
そんなわけで、簡単なあらすじだけ書きます
スマソ・・・orz


 


<あらすじ>


6時、起床と同時に、クレープ生地の製作を開始


8時、作った生地を含めその他の材料から道具まで必要なものを寮生、通学生手分けして店の場所まで運ぶ


9時クレープ屋「Nursery Rhyme」開店


10時、徐々に人が入り始める。そしてみやがミニクレープを持って歩き売りに出撃し一瞬で捌く。そして調子に乗るwww


11時、店が流行りだし、それと同時に生地の素の残量に不安が出始める


12時生地の素が切れる・・・・・


13時、どうにか生地の素を作成し、営業再開。そして再開と同時にまた店が混み始める


14時、生クリームの作成と補充、生地の焼く速さに結構苦戦しながらも店は大繁盛。売れすぎて困る


15時閉店予定時刻より30分以上も早く完売。当初の予定よりも遥かに売れた。


16時、片付けをしながら、各自で明日の分の材料の補充のため買いだしに。


17時、生クリームの自作を学生課?の方にいちゃもんつけられる。何か、衛生面的にホイップクリームは安全なものを使えと保健所からも指示がでていたらしい。しかし、結果は明らかに向うの伝達ミス。みんなブチギレる。まぁ、売っちまったもんは仕方ないし、残ってる生クリームについては改めて料金の請求に行きましょう^^


18時、買いだし係帰宅。翌日どうするかを簡単に決め、夕食の弁当にあり着く。正直そこまでマズくなかったんじゃね?(^^;


19時解散。おつかれさまでした。明日もがんばりましょう!


 


<まとめ>



・予想以上に売れた
・売れすぎて困った
・しかし、バナナは買い過ぎだった
・俺はバナナ長兼筋肉係だった
・みやの地元勢のリアル立ち回りは強すぎた
・俺らはみんな学園祭を回れなかった
・学生課は仕事しろ
・働きっぱの寮生主要メンバーは特にお疲れ様


 


簡単に書くとこんな感じ。イミフでスマソ


明日は生地を切らさないように、5時起きで生地を作らなきゃならないんでもう寝ます
もし明日、東京高専の学園祭に来る方はうちのクレープ屋寄ってってくださいな。味はマジで保障するんでwwwww


では、おやすみなさい

