とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう来ましたよ・・・・・


 



リリカルなのは、第4期orOVAフラグが!!!!


 


 


「確定」じゃないところがちょっと痛いところですが、前々からちょこちょこ出ていた「なのはという作品を終わりにしたくない。もっと先を作ってみたい。」というようなインタビューですが、あれがちゃんと放送終了後に出たんです!!


 20071031195653.jpg
20071031195714.jpg

(写真はながはるさんの☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSより拝借しました
ありがとうございます♪)


 


つまり、今までは出た時期が最終回直前だったため、「このまま終わらせない」って意味が「最終回にどんでん返しのような大きな仕掛けがある」みたい可能性があったのが、今回のインタビューでこの言葉の意味が「なのはと言う作品そのもの」についてという事だとハッキリしたんですよ!!!


 


まぁ、このインタビューの感じだと4期というよりはOVAの可能性のが大きそうですけどね(^^;
でも、今から4期をあたらしくやるならOVAで短編を戦闘メインでやってくれた方が個人的にはかなり嬉しかったりw

OVAとかだと、話が短い分クオリティをフルに引き出せると思うんですよ
なのはは放映は結構酷い作画があったりしますけど、実際DVDになると神作画になってるくらいですし、最初からそこら辺を作り込めるOVAとかならより満足できると思いますしねwww



てか、むしろ劇場版来いや!!!!!

スポンサーサイト

Yoshiご愁傷さまでした・・・・・orz


 


 


いや、死んでないけどね・・・・・まだ(^^;


今回の「死んだ」ってのは、いつもで言う成績的な意味じゃなくて、身体的な意味でなんすよね・・・


先日、土曜日に部活でOBとの試合があったんですが、出だしはかなり順調だったんですよ
メンバーの士気も割りと高くて、点差的には結構無理があったんですがそれでも普通に頑張れてたんです


 


ただ、途中で事件が・・・


 


 


フローターの先輩が敵のディフェンスに切り込んだんで、そこに出来た隙間にポストの俺が飛び込んだんですが、その先輩は既にシュート体勢に入っててジャンプしてたんですよね
しかも、その先輩は実はまだ入部してから3ヶ月くらいで、俺よりも初心者
当然まだシュートフォームもまだまだ危なっかしくて、本来ジャンプシュートのときは足は上げないんですけど、普通に膝が突き出てたんです


 


その結果、飛び込んだ俺の側頭部に先輩の飛び膝蹴りが直撃!

脳がグラグラ揺れて、マジで死ぬかと思いました・・・・・orz
最初数秒、普通に立つのもキツかったからなぁ~(^^;
そんな状態で動けるわけ無いんで、ベンチでアイシング当てながら休憩
普通ならここで安静にしてなきゃいけないんですけど・・・・・



俺は、その後2試合出てやりました!!!


 


 


ぶっちゃけます


反省はしている、そして後悔もしている・・・・・orz


普通に試合後に体調悪くなった・・・・
帰りの電車とか、普通にきつかったからなぁ
下向けば気持ち悪くなるし、頭ふるとそれに合わせてガンガンなる・・・
これは、本気で死ぬんじゃないかと不安になるくらいですよ・・・(^^;


そして、試合から約2日ほどたったにも関わらず未だに体調が戻らないという罠
マジ、頭イテーよ


とりあえず、しばらく安静にしときますわ(^^;

前回の更新から軽く2週間ほど経ってますが、こっそり更新・・・(^^;



このブログにも来てるみや氏からmixi誘われたんで、ブログと共用にしてみることにしました
つっても、実際はこっちの記事をmixiのほうにも出すってだけで、いままでと更新方式とかは何も変える気はないんですけどねw



とりあえず、何か変化がなければこのままで、もし不便があったらブログのみの方に戻す予定です
一応最初からやってるこっちのブログのがメインですからね・・・(^^;


 


そんなわけなんで、これからもよろしくお願いしますわwww



 


今日はちょっともう寝ます。
あしたは部活のほうでOB戦があるんで、寝不足で戦うわけにはいかないんですよ・・・
では、また♪

寮生で久々にゲーセン行ってきたw



基本メルブラで、行った時間が午後2時ころからだったからなのか、人が誰もいなかったな
そんなわけで身内戦
適当に勝って負けてを繰り返してて、途中たしか8連勝ほどしたかな?
でも、その後全く勝てなくなった(^^;
やっぱ精神面がダメダメだわ
2ラウンドとってもそっから3タテとか普通だしな
どうにかせんと・・・・・


 


 


あと変なシエルがいたな
ぶっちゃけ強くはなかった
暴れとワンパばっかだし、勝てる相手だと思ったんだけど結局1回しか勝てなかったよ
なんかやってて面白くないから「ぜってぇ勝とう!!」って燃えらんなかったんだよね
そんなわけでやっぱ気持ちの問題だな


 


 


その後、BMが虫姫さま始めたw
あれはマジでおもしろそうだったなww
俺は1回もやらなかったけど、あれは普通に良ゲーだろ
そんな感じでみんなで騒いで終了


 


 


あと、たしか1回ほど連ザやったかな?
連ザはもう全く動けんかったわ・・・
やっぱあのゲームは普段からやってないとダメだね


 


 


最後に帰り際にはじめの一歩のパンチ力測定のやつをやったw
前に地元でやったときは246kgが自己ベストだったはず
あれは確か中2のときかな?
まぁ、あれからもう3年もたったわけだけど、久々にやってみたわけです
そしたらしょっぱなから260kg辺り出た
一応成長してるらしいっすwww
そのままみんなでやってたんだけど、最後の1発で290kg出たときにはマジで吹いたwwww
いくらなんでもあれには自分でビックリだわwwwww


 


 


そのあとは確かUFOに移動
メルブラに一人もいないから適当に入ってCPU戦で拾い直し練習しながら待つ
そしたらのびに入られてボッコされたわ
とは言ったものの、一応おしいとこまでは行ったんだよね
結局勝てんかったけど
あと、レンでの入られた
んで見事負けた
同キャラで負けるとマジでへコむわ・・・・・orz


 


んで、ゲーセンは終了


 


 


うは、眠いわ~
なんかもう適当に記事書いたから、変な文になってても仕方ないってことで・・・(^^;

20071013125149.jpg


友人に突然「バイト代入ったから秋葉行くぞ」と誘われたので久々にいってきましたww
今回の購入物は


・アニメディア11月号
・田村ゆかり写真集「そらいろ」
・なのは系の同人誌5冊


ですね♪


アニメディアは今週までなのは関連のグッズが全プレで出てるので買ってきました~
前回のやつはトショカードが全プレででてたんですけど、予約の締め切りの日付を1日間違えていて結局買い逃したんですよね・・orz
今回はちゃんと前もって予約しますよww


 


ゆかりんの写真集の「そらいろ」なんですが・・・・・
これを買ったことに対する突っ込みは受付ませんのでwwww
いや、ちょうど発売日と被ってて行ってみたらあったのと、これをネタにしたら結構うまいんじゃね?って考えが浮かんだのとで、つい買っちゃいました^^;


ただ、これだけは言わせて・・・・・


ゆかりんはやっぱり般若じゃないよ!!!


確かにゆかりんのひらひら服は個人的に(汗)な感じだけど、普通の服をきればマジで普通の人だと思うんだよ
絶対顔だって般若までいかないよ

結論:ゆかりんは普通に可愛い部類だよ!!


と、思ったわけですが、それと同時に流石に自分をきめぇと思いましたよ・・・・・orz


 


あとは、いつもどおりなのは関連の同人誌をちらほら
全部衝動買いですwww
金あると使っちゃうからだめだわ~・・・(^^;


 


ちょっと短めですが、今はこれで終わり(^^;
今から出かけるんで急いでるんですよ・・・
学校始まっちゃいましたが、これからは毎日適度に更新するんでヨロシクwww

新クールハジマタwwwww


 


はい、色々と名作が多いと言われてた前クールもとうとう終わり、新クールに突入w
まぁ、俺はなのはくらいしか見てなかったんですが、俺にとってなのはの終わりは人生の終わりみたいなもんなんで、かなりダメージデカかったり・・・(^^;
まぁ、そんなこと言って

ても始まらないんで、次に目を向けて見ましょう


 


 


え~、今回は個人的には前回を遥かに上回る黄金期な気がするんですけどね~
単純に俺の感性がズレてるってのもあるんでしょうけど、今回は結構最後まで見ようと思えるのが多いですwww



・灼眼のシャナ2(セカンド)


20071008032445.jpg

まぁ、俺をヲタの世界に引き込んだ作品ですしねwww
それに作画のレベルも上がってるようだし、かなり期待できる感があるわ
それと、なんか久々にみたシャナがやたら可愛くみえたのは俺の目の錯覚じゃないよな?(^^:




・CLANAD


20071008033050.jpg


今期話題作の一つ!
泣きゲーで有名なこの作品だけど、俺はまだやってないんだよねぇ(^^;
ホントは原作やってからアニメ見たかったんだけど、我慢できるわけないwww
内容も普通に面白いと思うし、何より渚の家族との絡みが楽し過ぎる
岡崎朋也エターナルにはマジで吹いたwwwwwwwwww
それともう一つ
舞さんの渚はガチだと思ったwww


 


・D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~


20071008034420.jpg


原作やった者として見なきゃいけない気がしたwww
んで、見てみたら1話でクライマックスだったwwwww
とりあえず、このまま恋々ルートだったら俺は絶望ですわ・・・
個人的ルートランクは
1・さくらさん、音姉、杏
2・由夢、美夏
3・ななか、恋々
だからなぁ~(^^;
マジで1ランクの誰かにしてください・・・・・orz


 


・バンブーブレード


20071008035009.jpg


原作のマンガは読んでるんで、一応見てみた
出来も悪くないとは思うし、優先度は低くてもとりあえず見続けるかな?
メインキャラが揃うまでは微妙な気がするけど、アニメ補正でさっさと揃うと期待wwww
てか、アニメよりも先日発売した6巻のが読みたいって落ちwwwww


 


・ef - a tale of memories


20071008040205.jpg


これも原作やったからってのがデカイかな~
まぁ、内容は良かったと思うし期待はしてるんだけどねw
原作はみやこルートだけでやめちゃったからそれ景の話がわかんねぇ(^^;
てか、この「ef」って作品は雨宮優子がそれぞれのカップリングの話について第3者視点から語るような形の話で、全部で5組くらいの話があるはずなんだけどアニメでやるのはやっぱみやこの話だけかなぁ~
全員分やるっていうのなら俺はマジで期待するんだけどwwwww


 


とりあえず、今期から新しく見始めようと思ってるのはこの5作品
あとはこれに加えて、前期から見てるひぐらしを続行しするくらいかな?
あんま増やすと絶対見切れなくなるだろうし、こんぐらいが妥当だろ(^^;


まぁ、こんな感じでせっかく復活してアニメ熱が消えないうちに見れる作品は見ちゃいますねwwwww

20071006031912.jpg

なのはのトレカ買って来ました~♪


 


 


 


しかも・・・・・


 


 


 


20071006032010.jpg


2箱wwwww


 


1箱じゃコンプできないからねぇ~
前回全然揃わなくて悔しい思いしたから、今回は最初から思いきって2箱買っちゃいましたwwww
おかけでしっかりコンプ出来ましたよ♪


 


んで、今回のトレカの種類とパックの分け方はどうなっているかというと



1BOX6パック入り

BOX購入特典・・・全1種 1枚/1BOX
SSPカード・・・・・・全1種 1枚/6パック
SPカード・・・・・・・・全8種 1枚/1パック
ノーマルカード・・・・全27種

合計・・・・・・・・・・・・37種



というふうになってます
つまり、これを見る限り1BOX買えばBOX購入特典とSSPカードの入手は確定するけど、SPカードは1パック1枚入ってて、1BOX6パック入りだから必然てきにコンプまで2枚足りないわけですね(^^;


ただ、ノーマルカードは今回27種しかないからこっちは1BOX買うだけで普通に揃いますね
俺も、1箱目を開けてる時点でノーマルカードはコンプできちゃいましたしwwww
おかげで今、ノーマルカードは2組フルコンプになってます(^^;


そんなわけで、コンプ目指すのに今回は2箱は必要ないかな?
1BOX買っとけばとりあえずSP2枚以外は全部揃っちゃうし、残り二枚は普通に買って揃えるのもありだと思いますね
2箱買ってもし足りないのが揃わなかったら完全に損ですし、さすがに2枚のために3000円のBOX買ってダメだったら死にたくなりそうですしね・・・(^^;


まぁ、これから買う方は参考にしてくださいwww


 



んじゃ、せっかくコンプしたんでカードリストも兼ねて全カード晒しww


20071006033655.jpg

一番右下がBOX購入特典でそのとなりがSSPカード、それ以外はSPカードです
キラになってるんで、スタンドの電気消さないと反射しちゃう・・・
暗いけどご勘弁を・・・(^^;


 


20071006035439.jpg
20071006035502.jpg
20071006035547.jpg


残りのノーマルカードです
裏は全部キャラ紹介になってますね
全27種です

これが2組+あまりが多数・・・(^^;


 


これが今回のトレカの全種画像です
正直前回に比べてメチャクチャ少ないんでコンプは簡単ですねw
みなさんコンプしましょうwwwww


 


 


 


あと、パックのなかにこんなのが入ってたんだが・・・・・


20071006034418.jpg


 


え!?
もしかして第2弾!?!?


しかも、全26話の名シーン収録とかどうかんがえても前回のトレカ並みの枚数になるだろ・・・・・
次は何箱買えばいいんだ・・・・・?orz

17歳になりました♪


 


実は俺、今日誕生日だったりwww
あ、今日ってのは10月3日ね
このブログの更新って基本的に深夜にやってるから、1日ずれる・・・(^^;


 


え~、今日の行動は予告してたとおり大宮へ
誤算だったのは、俺の起床時刻が午後2時だったことwww
昨日はネトラジ聴いてて寝るの遅かったからなぁ(^^;



まぁ、そんなわけで午前に行こうと思ってた大宮に3時ごろ出発!


とりあえず予約してたゲーマーズへ直行
買うものなんてサウンドステージしかないんで速効レジへ
基本的に俺は発売日に買いに行くからな
購入物はなかなか溜まらないけど、行く回数が多い(^^;


ところで一つ気になることが・・・
今ゲーマーズで行われているなのはフェア
内容は「リリカルなのは関連商品を2000円以上お買い上げの方に、ランダムでリリカルなのはステッカー(全2種)をプレゼント」ってものなんです
んで、気になることってのは先日DVDを買ったときは貰えなかったんですよねぇ・・・(^^;
買ったときは気付かなかったんですが、家に帰ってから気づいてかなり悔しい思いをしたんですよ・・・


そんなわけで今回はしっかりと店員に確認を入れたところちゃんと貰えましたwww
ただ、あのときの店員の態度からすると確実に忘れてたな・・・
しかも俺の記憶が正しければ前回のDVDの会計んときの店員も同じ人だったはず・・・
ハメラレタ・・・・・orz


まぁ、明後日にはトレカの発売もありますしそこで揃えるとしますかねw
トレカは金額の帳尻合わせには最適なんで発売してくれるとかなり助かる^^


 


その後、ゲーセンで適当にメルブラ
夕方だったためかちらほら人もいたんで適当に乱入
確か秋葉だったかな?
適当に入ったんだけど、何か基本コンボすら微妙なひとでした・・・(^^;
「乱入歓迎」のマークだしてたから、普通にレンで入っちゃったんですが、すいません・・・orz


その後、CPU戦をやってたら翡翠が乱入してきた
2:2まで持ってったんだけど、最後焦ったのかわからんが変な動きして負け・・・orz
悔しいんでもっかい乱入したら今度は勝てましたwww
最近実戦でもちゃんと鴨音が使えるようになってきたからな~
とりあえず、寮に戻ってからが楽しみだwwww


CPU戦終わったんで帰ろうかとも思ったんですが、一応らしんばん(中古の同人ショップ)へ
適当にCDコーナーを覗いていたら、innocent starterの初回盤が600円で売ってるのを発見!!!
普通に買う要素しかないwwwwww


他にもなのフェス限定のピンバッジも売ってたんだけど、流石に6000円は・・・・・orz
いや、でもあれは買うべきだったかな?
俺のバイトはなのはさんのためだったんだし・・・wwwww
まぁ、結局買わなかったんですが(^^;


 


 


んで、らしんばんでの買い物を済ませ、すぐ下のアニメイトへ向かったんですが、そこでまさかのKizunaと遭遇wwwww
それぞれ、らしんばんとメロンブックスから出てきたところでエンカウントとか出会い方が痛すぎるwwwww
てか、誕生日なんだしもう少しマシな出会いがあっても(ry


 


そんなわけで、一緒に雑談しながら行動
メイトを適当に覗いたあと、彼がゲーマーズに行くというので俺も本日2度目のゲマへwww
サウンドステージ04の予約してなかったし丁度よかったわw


Kizunaの買い物も終わったらしいので、帰宅
帰りの電車でもどうしようもなく痛い会話を繰り広げてたけど、近くに知り合いとかいなかっただろうな?
いたら確実に死亡・・・orz


 


 


まぁ、いつもどおりだらけきった1日でしたわ(^^;
いや、むしろいつもよりカオスだったかwwwww


 


 




ん?
なんか忘れてるって?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ、宿題結局やってねぇ・・・orz

うへ・・・、風邪引いた・・・・・orz


 


先日の部活の試合の帰りに雨の中結構歩いて、なおかつ帰りがけにゲーセンにまで寄ったからなぁ・・・・・(^^;
しかもその後家のリビングで寝ちったし・・・・・


そんなわけで、今も鼻水と頭痛相手に格闘してますよ
幸い熱はでてないんでまだ楽なんですが(^^;


ただ、とりあえず明日の部活は無理かなぁ~?
今の状態で走ったりしたら確実に倒れますよ・・・orz


 


 


てなわけで・・・・・




よし!
明日の行動は、部活休んで大宮行きに決定だ!!!!


まぁ、明日はなのはのサウンドステージ03の発売日ですしねww
そもそも俺の中での優先順位は、

なのは>>>>越えられない壁>>>>部活

ですからねwww
明日はなのは優先ってことでwww


 


あとは、宿題やるかな
さすがにもう1週間ちょっとしかないし片づけないと死んじゃうわ・・・(^^;
留年は流石に怖すぎる・・・・・


 


では、今日は簡易更新ですがこれでノシ


2週間ぶりの復活ですwwwwwwww


いやぁ、ネタはあっても更新する気力が出ない状態に陥ってました・・・
さすがにこれ以上放置するともう復活できそうにないんでさすがにね(^^;


 


 



20071002132043.jpg

んで、今回の更新は劇場版、灼眼のシャナの感想ですw
先日なのはのDVD買いにゲマに行ったときに丁度売ってるのみかけて興味が・・・
案の定動画共有で普通に見つかったわけだがな^^


それにしても、シャナとか懐かし過ぎるwww
このアニメは俺をオタの世界に引き込んだきっかけの作品だからなぁ~(なのはは実は俺が見始めた2作目の作品だったり^^;)
もう、かれこれ2年くらい経つのか・・・
あの頃は毎日アニメ見るのに必死だったよ
夜遅くまで親の目を忍んでアニメ見て、翌日学校で友人達と感想や今後の展開を話し合う・・・
そんな充実した毎日を送ってたなぁ・・・・・
あぁ、あの頃に帰りてぇ・・・orz


うへ、何か感傷に浸ってたwww
とりあえず、そんな懐かしさもあって興味がでたわけですよw



内容はオリジナルストーリーとかじゃなく、小説1巻のリメイク
マージョリーさんが出て来てるあたり、小説版ってよりはアニメ版に近いのかな?
まぁ何にせよ、ストーリーは既出のものなんでそこを面白く見るもんじゃないっすね
まぁ、初めて見る人にはいいかも?w


20071002132113.jpg

てか、前半の日常パートは平井さんがやたら出張ってたなw
最初は明るい感じの子で、裕二を通して気になっている池のことを聞いたりと普通の女の子っぷりを出してたのに、フリアグネの輪廻にやられて死亡
トーチになったものの、その存在もかなり希薄になってしまい、以前の明るさは面影もない
てか、目が死んでる・・・・・(^^;
それでも、消えるまでの最後くらいはと裕二は池と平井さんをくっつけようと一緒に出かけることを提案して色々とやってみるが、結局池は平井さんがいたかどうかも定かじゃないくらいに・・・
最後は河原で好きだったという夕日を見ていたが、最後にはとうとう存在の力が尽きてしまい消滅してしまう

てな感じに、他の作品だったらここだけで本編って言っても通りそうな凝った作りになってたんだが、アニメ版ってこんなにがんばってた?
俺はアニメは5話あたりからしか見てないし、小説のほうはこんなに平井さんはでてなかったはず・・・
たぶんここは映画版オリジナルだな


 



20071002132136.jpg
おまけw
何気に出ているヴェルヘルミナさんwwwww


 




20071002132201.jpg

そんなことより注目すべきは作画と演出
流石は劇場版ってこともあり、戦闘シーンの演出は神過ぎた!!

実際映画館で放映したわけだし、ここがダメだったらマジでどうしようもない作品になりさがるわけだが・・・(^^;


 


20071002132228.jpg

とにかく、姐さんのトーガのカッコよさはマジで異常だわwwwww
飛びまわりながらなのはさんのディバインバスター並みの砲撃をバンバン撃ちまくってたのはシビレたぜwwww



20071002132406.jpg


あとは、フリアグネとマリアンヌも個人的にはかなり良かったと思うな
この二人の主従を超えた愛情っていうのは、見てて嫌にならないんだよな
他のだと「なんだこれ?」程度にしか思えないんだけど、今回のこの二人はかなり良く描けてたと思う
てかフリアグネとマリアンヌ(マネキンver)の二人は綺麗に描かれすぎだろwwwww




20071002132427.jpg

んで、ラストはアラストールの顕現
てか、アラストールってこんなんだったんだね
今まで色んなイメージがごっちゃになってたからあまり良くわからんかった(^^;
それにしても紅すぎる・・・
見てて眼がチカチカしてきたぞ・・・?w

まぁ、そんなわけでこの真っ赤かな魔神さんが登場
これには流石のフリアグネ様もビックリ!!www
本来一撃必殺の筈のトリガーハッピーが効かず、むしろ自分をピンチに追いやることになるとは・・・(^^;
最後には「マリ・・・アンヌ・・・・・」と悲しそうな表情で呟きながら消滅
目標達成の寸前でこれだもんなぁ・・・
さすがにかわいそかわいそなのです・・・


 


え~、とりあえずこんな感じですかね?
正直わざわざ時間作って見ろって言うほどのものでもないかもしれないけど、個人的には中々楽しめたと思うな
特に以前、アニメを見てた人何かは俺みたいに懐かしい気分になれるよwww
書いたとおり、戦闘シーンはかなり見応えあるし、一応オススメしときますわ♪



 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。