とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

20070919041231.jpg

何か結局瀬戸花見始めましたwwwww


 


 


まぁ、暇つぶしってことで(^^;


いや、正直今となっては面白いと認めてみてるけど・・・orz
最初の方は正直「内容はやっぱ微妙だな。ギャグは毎回同じネタの繰り返しだし、くだらない。見どころなんて燦ちゃんがかわいいだけだわ」とか思いながら見てたんだけど、途中からそこそこおもしろくなってきた
てか、もともと俺ってくだらないネタでもツボになるようなアホな子なんで、ワンパなだけじゃなくなってからは結構爆笑しながら見てたり・・・(^^;


まぁ、そんなわけで既に13話まで見終わってたりwwwww



てか、散々知りもしないで馬鹿にしといて、結局おもしろがって見てる自分の姿に、俺涙目www


 


とりあえず、個人的な見どころは


・燦ちゃんが可愛すぎるwww(個人的にはデフォルメされてるときの、なまり全開であやまってるときとかツボwwwww)
・瑠奈の素直になったとき(普段嫌なキャラなのに、ふと素直な表情見せるキャラっていいよね^^)
・永澄が、よくある優柔不断主人公なんじゃなくて、しっかり燦一筋を心に決め込んでる(優柔不断なのって見てて嫌なんで、ここはかなり評価高いwww)
・政さんのダンディーさがカッコよすぎる(これは評価しなきゃだめでしょ)


こんなもん?


 





20070919040623.jpg


とりあえず、燦ちゃんは普通にかわいいわww





天然入ってて、なまり全開でボケてるとことか良過ぎるwwwww
それにただの天然じゃなくて、凛々しくもあるからなぁ~
やぱり極道出だからね(^^;
ただ、刀使ってマジで戦えてるのにはワロタ
WS000007.jpg

デフォルメ燦ちゃん
普通に可愛いだろ、これはwww


最初はなりゆきで結婚することになってしまい、「妻だから」と言って色々とやってた燦ちゃんだけど、途中からはその形式上の「妻だから」という義務感のようなものじゃなくて、自分は永澄が好きだからという本心での発言や行動が見られるようになるのはいいな
無駄にベタベタするんじゃないし、デレデレでもないとこが見てていやな気分にならなくて丁度いいww


 



20070919034433.jpg


瑠奈は正直どうしてもらき☆すたの小神アキラにみえてしかたないんだが(^^;
アイドルで、人前では超ぶりっこ
しかし地は腹黒で女王様気質
完全に同一キャラだろwww

と、最初は思ってたんだけど、結婚式騒動のときで一気に株があがったな
切っ掛けは嘘と燦へのライバル心での結婚宣言だったけど、それでも好きだと言う気持ちはウソじゃなくて・・・
永澄を燦から奪って勝ったと思っても、内心では納得できずモヤモヤと
そして、最後には嘘を打ち明けてその上での告白
あそこはかなりキタわwwwww


 


永澄は個人的には結構好きな主人公キャラだなぁ~
大体、こういう恋愛もののアニメの主人公って、両方に迫られてもどっちつかずでズルズル行くのが多いんだけど、永澄はしっかり燦が全てだってきっぱりと決めてるからなぁ~
どっかの存在の残りカスさんみたいに、答えは出てるのに結局両方の好意を受け続けるような野郎とは違うと思うwww


てか、書いてて気づいたんだが



 


燦ちゃんの可愛さについて今日の記事は書こうと思ってたのに、何故か燦ちゃんの説明が一番薄っぺらいきがする・・・・・・・・・orz



いざ書こうと思ったら中々思いつかなかったんだよねぇ~(^^;
他のキャラは結構簡単に思い浮かんだんだが・・・・・



 


まぁ、そんなわけで他にもアホな家族どもや、アホなぼっちゃんとサルの掛け合いなんか等、色々見どころあって面白いとおもったな



まぁ、他人にはススメんけどwwwww



 


 


カラオケ行って来ましたwww


 


敬老の日と含めて3連休と言うことだったわけですが・・・・・

まぁ、いまだ夏休み継続中の俺にはあまり関係ないですねwwwww


 


とは言ったものの、友人はみな学校始まってるわけで、平日は誰とも遊べないんだよねぇ(^^;
そんなわけで、結局休日にはお世話になるわけですよ・・・


 


で、タイトル通りいつものメンツ(Kizuna&レオン)いつも通りカラオケへwww


結構直前に決まったんですが、前もってバイト休んどいて良かったわ~^^


 


午後1時に集合して、飲み物と菓子を購入
カラオケボックスへ出陣!!


いつも通り、フリータイムで適当に6時とかまで歌う予定だったんですが、やはり休日ってこともありフリータイムはすでに満席
やっぱりみんな同じようなこと考えるのね・・・(^^;


仕方ないので、俺の持ってた割引券つかって4時間で入室
フリータイムより時間は短いのに500円ほど値段が上だったのはいたかったな・・・orz


 


んで、入室してそれぞれ適当に選曲

俺は水樹さん「suddenly~巡り合えて~」から入ることにw

Kizunaに「1曲目から知名度の低いのを・・・」と突っ込まれましたが・・・(^^;
選ぶのかなり焦ってたからな
いきなりなのは系から入るのは、調子の出てない状態では危険だったし、かといって新曲って雰囲気でもないし、他の水樹さんの曲は声がもっと高いから1曲目にはキツイし・・・・・
そんなわけで、とりあえず目についたこの曲になったわけですwww


その後はMASSIVE WONDERSBeautiful Amuletとなのは関連を連続して歌い、そろそろ今期の新曲へ移行しようとしたんですが・・・・・


 


え?
見当たらないってどゆこと??


 


 


Pray、奈落の花、対象a、君がくれたあの日、イノセントブルー等、他にも色々と今期の新曲がほとんど無いという罠


いや、いくらなんでも酷いっしょ・・・・・orz
今あげた例は結構みんな有名な曲ですよ?
入れなくてどうすんだよ・・・・・


まぁ、MASSIVE WONDERSはあったので俺は暴れるまではいかなかったけどwwwww
無かったらマジで暴れてたかもしれん、いやマジで(^^;


 


 


仕方ないので適当にいつも通りの曲を入れていってそれぞれ繋ぎ
俺もETERNAL BLAZEでテンションを上げようと思って送信
んで、歌い始める


 


が、そこで事件が・・・・・


 


今回、俺は1ℓのパックのピーチティーを持ち込んでたんですが、それを買ったとき短いストローしか貰えなかったんですよ
そういうわけなんで、落ちないようにとわざとパックに無理やり挟み込むようにして使ってたんです

んで、俺の近くにあったのをレオンがこっそりと持って行って飲もうとしたんですよ
別に飲まれるのはいっこうに構わないんですが、ストローが落ちるってことだけはちょっとだけ気になった
しかし、自分は歌ってる最中なんで注意できんかったし、買ったときはレオンも一緒だったからそれくらいは察してくれるかなぁ~と思ったんですが、実際聞こえてきたのはレオンの・・・・・


 


 


 


レオン「あ・・・・・・・・・^^;」


 


 


と言う困った声

やっぱ言っとくべきだったか・・・・・orz
しかしこれだけなら別に何も問題はないんです
ストローが中に落ちるのなんて俺もしょっちゅうですから


問題だったのは、その一部始終を見ていたKizunaが凄まじい大爆笑を始めたことだったんですよ!!!


 


ホント全然笑うの止まんないから、いつまでたっても横で笑ってるし・・・・・
ちょっとした事でも近くで爆笑されるとやっぱりうつっちゃいません?(^^;
そんなわけで、俺まで笑っちゃいましたよ思いっきり
おかげでETERNAL BLAZEが死んだ・・・・・orz


 


ひとしきり笑った後は、なのは関連もつきてきたし水樹さんとゆかりんばっかってのも流石に聴いてる側が辛いと思ったので、まだ残ってる新曲はないか探す

結果、瀬戸の花嫁のRomantic summerをKizunaと一緒に歌うことに
まぁ、たんに俺が一人で歌う自身がなかったから無理やり引き込んだだけなんだが・・・(^^;


しかし、いざ歌いだしてみるとKizunaが空気を読んでずらす部分の声を出したり、ハモリがうまくいったりと、何故かかなり上手くうたえたww
歌詞を途中ちょっとミスったけど、それ以外は自分で言うのもなんだけど、かなり綺麗に歌えたと思うわwwwww
認めたくないけど、なのは関連を歌ったときよりもしっくりきた気がする・・・・・orz


てか、何かと俺って瀬戸花と縁があるよなぁ・・・・
これはアニメを見ろってことか???wwwww


 


新曲もきれて、途中にネタ曲を数曲挟みながら選曲はどんどん過去の作品へ遡って行く・・・
緋色の空、教えて欲しいぞマスター、Cutie Cutie、Love Destiny、God knows...、鍵姫迷宮のOP(名前忘れた・・・)あたりをそれぞれ適当に歌う


てか、Kizunaさん
いくらゆかりんの曲でも、いきなりCutie Cutieを俺に押しつけんなよwwwww


と、いいつつ途中間違えながらも、頑張ってうたったぜ
まぁ、ゆかりんの曲は結構聴いてるからな
ここ1~2年かベストに入ってる曲なら何とか歌えると思うわwww


 


最後は皆で歌える曲をってことでエヴァの残酷な天使のテーゼを熱唱
そこまではよかったんだが、その後にシャナの劇場版の主題歌「天壌を翔る者たち」はだめだった・・・
全然きいてなかったから内容が把握できてませんでした・・・・・orz


 


時間もちょうどいい感じになり、カラオケボックスを後に
レオンは私用があるというので途中で解散し、俺とKizunaは二人でぶらぶら

結局行くとこがないので、古本屋でマンガやラノベを物色
お勧めやら、最近目をつけてるもの何かをお互いに話しながら時間潰し
とりあえず、俺は新しいのを買う前にまだ読めてないラノベを消化しないとダメですね(^^;
今んとこ、シャナが11巻、いぬかみが3巻、半月が5巻、ハルヒが分裂途中、空の境界・ゴシック・吉永さん家のガーゴイルが手付かずの状態だからな
夏休み中に少しは進めるか・・・・・


時間も6時になったのでKizunaと別れ俺はゲーセンへ
適当にメルブラやって帰宅
とりあえず、しばらくゲーセンはもういいや
最近あんま面白くない
対戦するだけならネット対戦あるしな(^^;


 


<今日の感想>


俺の歌った曲はやっぱり水樹さんとゆかりんばっかりでしたwwwwwww


いや、しょうがないよ
なのは信者やってると、自然とそっちに曲が行っちゃうんだから(^^;
それに、他に歌おうと思って把握しておいた曲が全然入ってないしな
次は違うカラオケボックス行ってみるかww


 


あぁ~、明日からまたバイトだ・・・
まぁあと3日出たら契約切れるから終わりなんだけどね~♪
とりあえず、なのはさんと次の冬コミでみんなと時間を共にできるようにがんばってきますかねwwwww


今日は9月9日


 


つまり


 


 


renn.jpg



レン、誕生日おめでとう!!!


 


普段メルブラではお世話になってるからな、しっかりお祝いしてやらねばとww
本音を言うと、友人に言われるまで忘れてたわけだが・・・(^^;
絵のほうは急遽誕生日に合わせて描いたので、誕生日使用に色々と改造しようと思ったんだけど、うまくいかなかった・・・・・orz


 


WS000001(1).jpg


あと、メルブラのPC版のほうもこんな感じに誕生日仕様に変更されてたな
レン、白レンともに笑顔でケーキにかぶり付いておりますwwwww


てか、この仕様変更って他のキャラの誕生日でも起きるのかな?
Ver.Bの主役は両レン?だから、この二人だけなのかもしれないが・・・

これってPCの日付設定に合わせて誕生日仕様に変更されてるんだろ?
だれか、他キャラの誕生日に日付変更して試す香具師はいないかなwwwww





 


さてレンさん、これからもメルブラではお世話になります♪

可奈かわいいよ可奈!!wwww(はいはい、ロリコンロリコン


 


今日はバイト休んで家で積みゲを処理してましたww
いや、サボりじゃないよ?
ここんとこちょっと寝不足気味で、疲れが限界にきちゃったから仕方なく休暇を・・・(^^;


んで、バイト先に病欠の連絡を入れてやっていたのはCanvas2~茜色のパレット~ですww



はい、普通にエロゲですねwwwww



友人に貰ってからエリスルートはクリアしたんですけど、そのあとはめっきりやる気がなくなってしまい完全に積みゲーに・・・(^^;
あれからすでに1年経つのかぁ~
時が経つのは早いですねぇ~wwwww




あ、こっから先はネタバレありなんで気をつけて(^^;


 


 


 


 


まぁ、そんなわけでやろうやろうと思いながらずっと積みっぱなしだったCanvas2に久々に手をだしてみたんですけど、感想は「まぁまぁ」って感じですね
ストーリー自体は別に悪くはないんですけど、そもそも「教師と生徒」って関係が犯罪にみえてしかたがない(^^;
それに加えて、可奈の外見が明らかにちっちゃいので余計に・・・・・orz


それと、初めてのHシーンが明らかに唐突過ぎる
「励ます」って言う名目で行った遊園地で、いい雰囲気になった瞬間いきなり茂みでヤリ始めるのはどうかと・・・・・(^^;
どうかんがえてもありえんだろ・・・・・・・・・


ぶっちゃけHシーンを完全なくして、それとそこまで親密にならずに仲良しレベルで止めて欲しかった
そうすればそこまで不自然にもならず、休日に一緒に買い物とかくらいなら現実でもありそうじゃん?
さすがに現実と離れ過ぎると違和感が大きすぎてねぇ~


あ、でもこれじゃ攻略しなくてももともとの関係と何も変わってないわwwwww


まぁ、現実に無いシチュエーションを楽しむってのがゲームのいいとこなんだから、そこらへんをとやかく言うのはそもそも間違ってるのかもしれないけどな(^^;


とりあえず、ヤリスギ感はかなり強かったと思ったけど、まぁそこまで酷い内容でもなかったと思うし、そこそこ満足はしてるんだけどね
さすがに突っ込みたかったwwwww


 


さて、明日は真面目にバイト行かなきゃなぁ~(^^;

いきなりですが、横浜まで遠征行ってきました~~~!!!


 




え?
何で急に横浜?


 


 


と、疑問に持つ方も多いと思いますが、理由なんてひとつ
なのはさん絡みですよwwwwwwwwww



もう9月なので終わってしまいましたが、8月中に全国のアニメイトで「夏のAV祭り」というのが開催されてたんですね
んで、それの10Pの景品になのはのポイントカード着せ替えステッカーと言うのがあったのですよww
しかも、この8月も終わりにさしかかったところで友人の助けもありちょうどポイントが10P溜まった
てなわけで、いざ景品交換だ!!!と、意気込んで在庫確認の電話を最寄りのアニメイトにしてみたところ


 


店員「あぁ~、リリカルなのはのステッカーはもう在庫切れですね」


 


あぁ、やっぱりこの時期じゃすでに売り切れかぁ・・・・・orz
しかし、ここで諦められるわけなんてなく、秋葉のメイトにも電話


 


店員「すみません、そちらはすでに在庫が切れてしまったので終了してしまいました」


 


こっちもか・・・orz

その後も埼玉、東京圏内のアニメイト全てに電話してみたものの、結局1つも見つけることはできず・・・
最後のあがきってことで、横浜に電話して終りにしようと諦めていたところ


店員「あぁ、まだ多少在庫ありますよ?」


 


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





17件目にして唯一の当たりをとうとう引きましたよwwwwww
そんわけで、金曜日はバイト休んで横浜に行くことに決定!!!wwwww



金曜日
昼前に横浜に到着し、横浜在住の友人と合流して色々と案内をしてもらうことに
とりあえず、昼飯も食いたかったけど何はともあれアニメイトへ!!!
AV関連の売ってる3Fまで行き、レジでポイント交換を頼むといつもどおり見本の書いてある紙を提示される
そこでひとつ疑問


 


 


 


 


何 で な の は さ ん の ス テ ッ カ ー の 見 本 の 上 に シ ー ル が 貼 ら れ て る ん で す か ?



 


 



「あのぉ、なのはのステッカーって在庫あるんじゃ・・・・・」


店員「すみません、こちら在庫切れです」


 


 



おい!!!
話が違ぇじゃねぇか!!!!!!!!!!!!


 


 



電話から半日も経たない間に在庫切れって、どんだけ少数の状態で「多少あります」なんて答えたんだよ!!!
まぁ、いくら言ってもいまさら何ですが・・・


 


で、結局目当てのものが無いと言われてしまい、他に欲しいものもないので景品交換しないで帰ろうかとも思ったんですが、その時点ですでにフェア最終日だったので、仕方なく一応知ってはいる「瀬戸の花嫁」のステッカーを貰うことに・・・
はぁ、マジで意味わかんねぇよ・・・
何のために交通費往復2220円もかけたと思ってるんだ?
完全に無駄足じゃねぇか・・・・・(泣)

まぁ、ステッカー事態は実はすでに1枚持ってるから手に入れられなかったわけではなかったんですが、保存用と使用用に二つ欲しかった・・・orz



その後は、案内してくれた友人と一緒にゲーセンでメルブラ
最初は数回ふたりで対戦していたのですが、俺が勝てたのはラスト1回だけか?(^^;
まぁ、それまでもそこそこいい勝負してたと思うが・・・


友人を倒した後に、他の人が何人か乱入
ワラキアと赤主が入ってきたけど、ワラは余裕で3タテ
赤主の方は、2タテまでしたところで気を抜いて2本取り返されたのはかなり危なかったけどどうにか勝利
まぁ、連コされてそのときは負けましたが・・・(^^;


戦い終わったころにはもう人も少なくなっていたので、隣のもう少し強い人たちも集まるゲーセンへ

そこで少し感動が
よく、バーチャファイターや鉄拳何かに使われてるデカイ筺体があるじゃないですか?
あれがメルブラに使われてるんですよwwwww
画面は見やすいし、レバーの調子もかなり良いしとメチャクチャやりやすかったわぁ~wwwww


そんなわけで、色々とテンションも上がりながら適当に乱入
何回か勝てたけど、結局は負け越しかな?
何か俺、3勝以上すると集中力が落ちるらしい・・・(^^;
マジで、3連勝以上は行かないんだ・・・
やっぱりやり込まにゃダメか


そんなこんなで、結構楽しんだ後にせっかくなんで横浜のメロンゲマを案内してもらうことに
メロンでは俺の持ってないエリキャロ同人誌が置いてあったので、かなり欲しかったんですが自重(^^;
ゲマでは先日発売したメガマガとついでにブックカバーを購入


店を出た時には時間も結構いい時間になっていたので、ここらで解散することに
俺は横浜からだと帰るのに1時間以上かかるしね(^^;
駅の場所がわからないので最後まで案内してもらって、解散
今回は色々ありがとwww



その後、帰りがけに大宮によってもう一度ゲーセンへ
横浜でやったときは調子良かったんで、今回は結構いけるかと思ったけどそんなことはなかった・・・orz
適当に数回やって退散


せっかく大宮来たんで、こっちでもメロンに寄ることに
そしたらかなり気になる同人誌が数冊あり、向こうでわざわざ我慢したにも関わらず結局購入(^^;
しかも、こっちでは横浜で目をつけけたエリキャロ同人は置いておらず・・・orz
やっぱり買っとけばよかったよ・・・・・



んで、結局帰宅は7時過ぎ
なんだかんだでやっぱり自分が普段行かないところに行くのは結構楽しいですねwww
まぁ、それと同時に疲労も結構ありましたが・・・
何かやたらブログ更新の気力がなく、結局寝落ちしてしまいましたし(^^;


てかこのブログ、マジで最近放置しすぎなんですよ・・・
ネタはまだ色々とあるんで、次からは更新サボらないように頑張りますかね

