とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

疲れました~


 


 


 


いやぁ~、やっぱり1日中たちっぱなしってのは結構キツイですねぇ~(^^;
何て言うか、作業しててコミケを思いだしましたよ・・・
座ることは許されず、ずっと本を持ってあっちこっちと歩き回る
そして終盤に足が疲れてくる感覚も、まさにあの夏祭りの再来って感じでした
それにしても、これが週5日、4週間も続くと思うと・・・・・


 


ホントに耐えられるのか、俺・・・・・・・・orz


 


バイトの内容は本の仕分けなんですが、普通の書籍以外にもマンガやラノベ、攻略本なんかも普通にくるんですよねぇ~
そんなかでもひぐらしの多さはマジですごかった
ホントにもういたるところでみかけましたよ
やっぱり人気あるんだなぁ~、としみじみwww
他にもソンビローンと、なぜかポリフォニカも多かったな(^^;
まぁ、そういう自分で何の本かわかるものを扱うときはおもしろいんだけど、中身のわからない段ボール類は重いしつまらないしで正直最悪・・・
あしたは段ボール来ないことをいのりますかねぇ~wwwww


 


んじゃ、簡易更新なんですが疲れたんで今日はこんだけで・・・(^^;


 


とうとうバイト決まりました!!!


 


いやぁ~、ホント良かったww
時期的にも微妙なんで、正直もうどこも雇ってくれないかもと、内心諦め気味だったんですが、どうにかこうにか滑りこめましたよ(^^;


バイト先は、最近までレオンがいってたところだな
色々助言サンクス♪
マジで助かったわwww


日程は、12:50~20:30を週5日で自給は800円
もし一回も休まずに完璧に出勤出来たら

7.5時間×800円×週5日×4週間=12万円

うお!?
結構な儲けじゃないっすか?www
まぁ、何だかんだで削られるんだろうし、正直皆勤できる自信なんてないんで結局は減るだろうけど・・・(^^;


 


でも、実際これくらい稼がないとヤバいのは確か
DVDの出費を除いても、この先の購入予定物は


・ドラマCD 2500円×2
・メガマガ
・アニメディア
・なのは原画集
・なのはAs原画集
・なのはStrikerS原画集
・なのはStrikarSトレカ

と、かなり色々と発売するわけですよ
しかも、それぞれが結構な金額のかかるものばかり・・・orz
それを考えると、やっぱり頑張って稼がなきゃダメですねぇ~
がんばりすかwww




てなわで、必然的に部活はサボりな方向でww
だってしょうがないじゃないですか
俺の中での物事の優先順位が


なのは>>>>越えられない壁>>>>友人らとの約束>>俺の気分部活>>>勉強


ってなってるんですからwww


あ、友人らとの約束を犠牲にするみたいな書き方はかなり書いててヤバそうな感じなんですが、これは「俺のなかでなのはは最優先事項だ!」ってのをより強調するためなんで、そんなにきにしないで(^^;
実際はそこまで軽薄じゃないっすよ??


 


あと、宿題もちょこちょこやっとかないといけないんですけどねぇ~
正直やる気でません・・・orz
一応数学の宿題はもう8割ほど終ってるんですが、その他のものはまだ完全に手つかず
レポート類が結構ヤバいかもしれないですね(^^;
まぁ、まだ夏休みは1か月半も残ってるので、時間的には大丈夫なんですけどねwww


 


気が向いたらやるかぁ~


 

コミケおつかれさまです!!!!


 


いやぁ~、ホント人多かったですねぇ~w
自分は今回が初参加だったんでどうかはわからなかったんですが、去年よりもかなり多かったみたいですね
去年と比べなくてもかなり多いってのは嫌と言うほど実感させられましたが・・・・・(^^;


 


では、当日の行動レポートへ!!


[コミケ72、突撃レポ!]の続きを読む

コミケ逝ってきますwwwww


 


 


7月19日(日)に、いつものメンツのKizuna、レオンの二人と東京ビックサイトへ突貫してきます!!!!wwwwww


 


 


随分まえから行こうかって言う話題は上がってたんですけど、まさかホントに行くことになるとは・・・(^^;
コミケ初挑戦の俺らが、経験者のガイド無しで行くのは正直無謀にも程があるとも思うんですが、そこは気合いと根性でカバーしてきますww


 


当日は8時前に着くような感じで行って、午前を企業ブース、午後を同人ブース見て回る予定
正直全くの初心者なんで、当日どう動いていいかわからん・・・
誰か、アドバイスくれる人いたらヨロシク!!!www


 


購入予定はとりあえず、信者としてなのはStSの設定資料集は買ってきたいと思ってます
なのはブースの混みようは異常ってよく聞きけど、二人には頑張ってもらいましょう・・・(ゴメン
他にも抱き枕タオルTシャツ何かも売ってるみたいなんですけど、抱き枕は買っても置き場に困るだけだし、買うとしたらどんなに頑張ってもタオルくらいかな?
Tシャツでもいいっちゃいいけど、なのはさんのカラー以外じゃ正直買わないと思う・・・


 


同人誌の方はどうかなぁ~
とりあえず、昔からネットのほうも見ていて思い入れのある明日はどっちだ!さんの「StrikerSなの!」は買いたいと思ってる
他には別にこれと言って予定は無し
エリオ×キャロ本があったら買いあさって来るがなwww


18禁は正直どうでもいい
絵的に気に入ったのが18禁だったとかなら別にいいけど、わざわざ18禁狙いで買おうとは思わないからな
適当なエロ同人買うくらいなら、一般向けのギャグ同人買った方が明らかに面白いしなww


 


コミケの話はこの辺で一段落してと・・・


 


 


え~、しばらく更新サボってたわけですけど、夏休み入ってから マ ジ で なんにもやる気が起きませんです・・・orz


そんなわけで、結局毎日更新しないでだらだらとすぎ、今にいたってしまったわけですがちょっとここらで気合いを入れようと思います!


俺の考えでは、ネタがなくなるから更新しなくなって、そこからずるずるといってしまう・・・
だったら、毎週やるべきことを決めればいいじゃないか!!!


てなわけで、これからは週2~3本歌詞を載せようかとおもいますww
と、言っても俺が乗せられるのは、奈々さんゆかりんなのは関連、その他アニソンくらいですが・・・・・(^^;



ホントは絵のうpとどちらにしようかも迷ったんですが、正直絵の方は描ける気がしないので・・・orz
一応足りなかった色鉛筆も補充したしいつでも描ける状態なんですけど、全然調子が出ない・・・
先日も2~3枚描いたんですけど、正直駄作もいいところなんでうpしようにもどうにもならないんですよねぇ~
そんなわけで、とりあえず絵のほうはちょこちょこ描いてみて、うまくいったらうpって感じでいきます



 


 


 


 


え?
レビュー??


 


 


 


ただいま9話執筆中です♪
キャプ画はもう諦め気味ですが、文章だけはどうにかあげる・・・かも(^^;

http://www.nanoha.com/


このアドレスからなのはの公式サイトに飛べたはずなんです!!!wwwww


はい、いきなりなんでわけわからんですね(^^;
本日の昼ごろから、なのはStSの公式サイトの方に入れなくなりました~ww


時空管理局さんのほうでも出ていますが、原因は公式がドメインを失効させたらしいです。
まぁ、もうドメイン更新をすませたらしいので、これからどんどん見られるようになるとのことですが・・・


 


とりあえず、すぐに見たい方はこちらへ
http://202.133.123.135/


 


 


 


う~ん、ちょっと最近夏バテ気味かも・・・


しかも、それに加えて部活での筋肉痛が合わさってマジで動きたくない・・・・・orz


 


てなわけで、起きてるのもメンドイので寝ますwww


おやすみ~♪

こんばんにゃ~す♪(ゆかりん風に)
いや、ちょっと記事的に使うべきかとww


 


ちょっと、更新止まっててすみませんでしたぁ~(^^;
土日のあいだは色々といそがしかったので勘弁してください・・・・orz


 


え~と、今日はタイトル通り「Sweet Milky Way 」、つまり今行われている田村ゆかりのサマーライブツアーのことについて


このツアーの初日が8月3日、土曜日から始まったんですがその初日の開催場所がなんと・・・・・


 


俺の地元からチャリで行ける大宮だったんですよ~~~!!!!!


 


んで、これを知ってたら正直な話しかなりいきたかったんですが・・・・・
まぁ、当然のごとく行けませんでしたよ・・・・・orz

てか、そもそも大宮であることを知らなかったしな
知ってたらマジで特攻してたかもしれんwww


 


んじゃ、ちょっと当日のできごとについて


地元の友達がメイトの「夏のAV祭」のポイントをくれるって言うので、大宮まで二人で行くことにしたんですよ

んで、金銭面的にお互い結構切羽つまってるのでチャリで行くことにしたんですが、そこでひとつ事件発生


 


俺のチャリがパンクしましたwwwww


 


まぁ、「パンクくらいじゃ俺のチャリは死なん」とかほざきながら走ってたんですけどねww
それでも、途中とうとうゴムがタイヤからはずれてしまい、もう完全に走行不能になったんで、とりあえず近くのホームセンターへ


運よく修理してくれるとのことで、20分ほど休憩をかねて待つ
結果2か所パンクで700円

安っwwwww


 


んで、チャリも復活し改めて大宮へ

到着後、道順てきにまずゲーマーズへ
まぁ、今回の目的がアニメイトの「夏のAV祭」だから、ぶっちゃけ用なんてなかったんですがwww


そんなわけで、店を出たわけですが、そこであることに気づく


 


ゲーマーズや、その近辺にピンク色の袋を持った人がところどころいることに
最初はちょっと気になる程度だったんですが、その引っ掛かりはソニックシティビル下の広場に集まる集団がみんなしてピンクの袋を持っているところでさらに大きなものに・・・


で、ビルの下にある催し物が書かれている電光掲示板を見るとなんと


 


「田村ゆかり Sweet Milky Way 」


と、書いてあるじゃないですか!!!!!


 


ホントにびっくりしましたよ!!
ずらうさを聞いてたこともあり、サマーライブがあることは知ってましたが、まさかこんな近くでやるなんて!!!


 


まぁ、今さら気づいても後の祭
普通に考えて当日販売のチケットなんて買えるわけないですし、諦めるしかない


そんなわけで、内心相当悔しがりながらメイトやその他の店を回ってきましたよ・・・
しかし、そこでもいたるところで例のピンクの袋が目に入るんですよねぇ~
まじで勘弁して欲しかった・・・・orz


 


ぶっちゃけ、ライブ自体に行きたかったかって言うと・・・・・そりゃまぁ行きたかったですけどね(^^;
それでもそんなに騒ぐほどのものじゃないし、今回の件だって知らなきゃ「あぁ~、ライブあったんだなぁ~」程度にしか思わなかったと思うんですよ
でも、問題は自分が行ける近場で行われていたにも関わらず、そのことを知らなかったために行けなかったという、自分の情報収集力の足りなさが悔しかったんですよ


てなわけで、これからはゆかりん奈々さんのサイトくらいは定期的にチェックしますかねww
もう、知らなかったからってのは嫌ですしね・・・・(^^;

俺のP性能乙・・・・orz


 


今日は、部外者立ち入り禁止の寮内に侵入してきた不良学生のみや含めた寮内身内勢メルブラしましたwww


 


が・・・・・


 


俺のヘタレプレイがホントどうしようもないったらありゃしない・・・・orz


 


もともと完全に安定してなかったとは言っても、一回も鴨音成功しないってどういうことよ?
さすがに泣きたくなった・・・
しかも鴨音だけじゃなく、通常の立ち回りすら死んでるもんだからもうホント話にならん


とりあえず、鴨音はしっかり安定させるとして、あとは立ち回りがなぁ~


 


みやが帰ったあと、普段の寮生たちとやってたんだけど、中距離をたもっての置きJCがかなり強いことを改めて理解した
相手が地上ガードしたら、そこから空中ダッシュJ2Cと着地2Bで2択を迫る感じで行くと結構引っかかる
空中ガードされたなら、バックダッシュJCで保険かけられるし、中々いいかなって思うんだが・・・
当たったら、距離的にとどくならひろって、無理なら設置とか
ただ、そこで黒猫だそうとすると 着地受身>ダッシュ投げ を翡翠相手にやられたから、猫ロケでもいいかなと
こっちなら出た瞬間から判定あるし、しっかりくらってくれた
これを何回かみせといて、投げを狙いに来なくなったら黒ネコ設置で


 


う~ん、あとは当たり前のことだけど焦っちゃってるからそこをどうにかしないとなぁ~
低ダすべきとこでHJしだしたり、フルール出したいときにロンド出したりと、結構色んなところでイミフなことをやってるから、そこら辺をしっかり落ち着いてできるようにしなきゃ話にならんわ


他にも色々と考えるべきところは沢山あるけど、とりあえずは今書いたところを直して一個ずつ進んでいこうと思う
ここでまた一気にやろうとすると全部ぐちゃぐちゃになっちゃうしな・・・


 


まぁ、今日はこんな感じで
メルブラ関連のはなしわからない人にはごめんなさい・・・

正真正銘、今度こそテスト終わった~~~~~~~♪


 


んで、それと同時に


 


テストオワタ\(^o^)/



ごめんなさい、正直言うと今回の後半は手を抜きました・・・orz

なんていうか、夏休み直前だしとりあえず切り抜けて夏休みに入りたいなぁ~とか考えてたら、留年にあまり関わらない文系科目を勉強する気力が完全に無くなった
まぁ、ぶっちゃけ課題か再試が文系は絶対あるから、テスト悪いだけでいきなり留年にはならんはずだし、そんなに深刻な状況じゃないんだけどね

それに、落すとヤバい理数系は何だかんだでしっかりキープしてるから、一応心配無しwww


 


そんなことより、今は俺の財政状況のが遥かにヤバい・・・・・
先日の出費に、さらにBeautiful Amuletメガマガを合わせると約2万も二週間で消えることに・・・・・
このままじゃ正真正銘のすっからかんになってしまいますねぇ~www


まぁ、メイトで開催されてる「夏のAV祭り」の方のポイントは友達がDVD予約した分の余りをくれるみたいなので、これ以上の残酷な出費は無いと思うけどな
てか、無いと信じたい・・・・・orz




とりあえず、テストも終わったことだしこっから本格的にバイト探さないとなぁ~
要望としては


・自給は最低800円以上
・2か月で雇ってくれる
・週4日
・一日6時間ほど


こんくらい言えば雇ってくれると思うんだよね
てか、俺自身これくらい働かないと目標金額の15万には届きそうにないからなぁ~
ちょっと本腰いれないと!



んじゃ、明日からは部活も再開だし、テスト終ってからのが頑張ること多くてたいへんだなぁ


まぁ、引きこもりの駄目人間になるよりは遥かにましですね~♪♪

テスト終わった――――!!!!!wwwwww


やっとこの、一週間にわたる前期末テストが終わりを告げてくださいましたよwwwww
まぁ、今回はちょっと偉大なる赤になってしまった教科が数科目見られそうですが、そんなこともう過ぎたことなので気にしません
てか、気にしても今さらどうにもならんし・・・・・
てなわけで、もう一気にはっちゃけようと思いますwwwwww


 


 


え?情報処理の試験がまだ終ってないって?


 


 


 


ははは、あんあの最初から試験じゃないじゃんwwwww


 


 


てなわけで、改めて先日の日曜日に行ってきたアキバのレポートに入りましょうかねwww


 


今回、このテストのど真ん中もいいときの日曜にわざわざアキバまで行ってきたのは・・・・・


 


「7月23~29日に秋葉原駅にてリリカルなのはのB0特大ポスター(全9種)展開」の最終日だったからですwwwww


 


 


いやぁ~、ホントに危なかった・・・
もう少しサイトの確認が遅かったら普通に見逃してましたからね(^^;


そんなわけで、テストを犠牲にしてまでしっかり全種類撮影してきましたよwww
写真は結構多いので「続きを読む」で見てください

[秋葉原駅のなのはポスター]の続きを読む
