とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

いきなりなんですが、このブログ見てる人で「ポケットモンスター ダイヤ&パール」をやってる人はいませんでしょうか??


どうも、最近やたらとポケモンモチベが高いんですよね~♪
理由は寮で「ニコニコ見てたらやりたくなった!」っていう人が数人いて、その人たちと対戦するためっていう風に明白にはなってるんですが・・・(^^;


てなわけで、わからない人だらけかもしれませんが、俺のPT紹介www


・ブラッキー
・エーフィ
・ヘルガー
・カビゴン
・ソーナンス
・ラプラス


ですねwww


で、ここで提案なんですがだれか俺と対戦しませんかね?w
いつも身内の人としかやらないんですが、正直飽きてしまって・・・(^^;
てなわけで、誰か暇な俺に付き合ってくれる人がいたらコメントにでも声かけてくださいなww

あ、ただ土日以外だとちょっと寮にいるんで通信できませんから、土日限定でおねがいします♪


俺のともだちコードは 5068 8548 8047 です♪


では、気が向いた方連絡ください~wwwww


ちょっと気が向いたんで平日に通常更新をwwwww(ぇ


いや、ホントはそろそろ真面目にやらないとマズイことを悟ったからなんですが・・・(^^;
てなわけで、今日は今後の購入計画と購入物の金額の計算でもかきますかねww


では、箇条書きにしていきますと


・なのは1期 DVD1~5 約30000円
・なのはStrikerS DVD1~9 約45000円
・なのはStrikerS サウンドステージ01~03 7500円
・なのはStrikerS The Comics 600円
・メガミマガジン これからなのはが終わるまでの最低10か月 8000円
・アニメディア 上とおなじ期間 5000円
・sola ED MELLOW MELODY 1200円

合計金額 97300円

その他、グッズ関連予備費 20000円


最終合計 117300円






( ゚д゚)ポカーン






 


え?
何か桁がありえないことになってるんですが、これはいったい・・・・・?


いや、ちょっといくらなんでもこの額は・・・・・
確かにかなりの額になるのは考えてはいたが、まさかここまで言ってしまうとは想定外だった
でも正直削れる部分がほとんど見当たらない
むしろ、これからの可能性としてはゲーム化になったときのことも考えないといけないし、もしそれがPSPでだったりするとハードごと買わないといけない・・・・


 




 


 


どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう






バイトしますね・・・・・・orz

何か、前回に引き続き更新が木曜になってしまっていますが、正直もう更新さえできればいいかなぁ~とか思い始めてしまっているYoshiですwwwww


いいやぁ~、何か最近ホントすべてにおいてやる気が出ないんですよねぇ・・・・・(^^;
部活がちょっと雰囲気的に出なきゃいけなそうだったり、テストが近かったりで正直ホントはレビューやってる余裕なかったりもするんですがね・・・・・


まぁ、テストをどうにか乗り切ればそのあとは大丈夫になるのではないかと信じてやりますかねww


 


あ、今回からKizunaのブログを見習ってコメントはその記事のコメント欄で返すことにしますんで、次からはそっちをチェックしてくださいwww

[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」]の続きを読む

え~今日は、なのはの展開についてこの先どうなるか友達と語り合ってきたんで、せっかくだからそれでも書こうかとwww


 


まず、今現在本編で出ている中で怪しいもの伏線と言えるものを上げてみると



・プロジェクトF
・エリオの出征
・ガジェットに使われていたジュエルシード
・機動六課の異常な戦力



このあたりを主に考えてみる


で、これのまずプロジェクトFについて
これは、リリなのを少しでも詳しく知ってる人ならわかると思いますが、フェイトが生まれることになったクローン技術ですね
んで、これについてスカリエッティはかなり興味深いと考えている
しかも、奴のアジトには大量のカプセルとその中にはほぼ同数の女性体が安置されている
このことから、おそらくスカリエッティはこのクローン体を完全に完成はできていないのではないだろうか?
そのため、完成体のフェイト(とおそらくエリオ)に素晴らしいと言っているのだろう


あと、ガジェットに使われていたジュエルシード
これは今現在は管理局でしっかりと保護されているはずだとフェイトさんも言っていた
で、このことから管理局から盗んできたのが最も可能性は高いのだが、別の方面から考えてみる


まず、これが本物のジュエルシードだったとしてそれの扱いについて
今のところ7話までで合計カリムのところが最初に見つけたのも含めて最低でも5体ほどの3型が確認されているわけだが、これらに一つずつジュエルシードを入れていたら大量生産なんて到底不可能
さらに、もしこれが盗んできたものだったとしてもせっかくのジュエルシードをこんな使い捨てのような用法はものすごく勿体ない
ならば、使い捨てにしてもいいようなものもしくはたくさん手に入るということ


このことから、もしかしたらスカリエッティが自分で見つけてきた可能性も0という訳ではないのではないか?
たとえば、ここでさらに1期のころに出ていた「アルハザード」を挙げてみる
古代の産物、ロストロギアであジュエルシードなら、アルハザードでならいくらでも手に入りそうなものだ
スカリエッティは過去にもたくさんのロストロギア関連での次元犯罪を犯しているの明かされているし、そのなかでアルハザードに関係のあるものがあったとしても不思議ではない
で、それを使って自分、もしくはガジェットのようなロボットでもいいがあるハザードに向かうなりなんなりして直接ジュエルシードをとってきた
だから、ガジェットのような使い捨ての駒に使うことも可能みたいな


それに、今期で新しく結成された「機動六課」のメンツの異常な強さもこのアルハザードの登場を暗示しているようにも見える
7話でティアナが言っているように、隊長は全員オーバーS副隊長でもニアSそのた天才の集まり、これらの通りどう考えても異常な強さなのである


これらと戦わせることができるものなんて、正直ほとんど想像なんてできん
しかし、これの相手が「アルハザード」関連ならどうだろう?
死者を復活させる魔法があるとされるような世界だ
メチャクチャな強さの敵が現れてもおかしくはなさそうではないだろうか?


で、これがもし本当だったとして、もしかしたらクロノカリムはやて辺りは「アルハザードの可能性」について多少気づいてるんではないか?
あと、フェイトも気づいているかもしれない
この前の話で「前からこの男については調べている」と言ってたしな
だから、クロノやカリムの手を借りてはやてはムチャクチャな人選ながらも無理やり一纏めにして緊急時に備えている・・・・・・みたいな感じ
これなら六課の異常な強さにも納得できなくはないともう


これらを踏まえて考えてみると、新たになのはの一期とAsは両方とも総じてStSへの伏線だったのではないか?とも考えられるようになる
一期で「ジュエルシード」「アルハザード」「プロジェクトF」を出し、それぞれを適度に説明しておいて、Asではアルハザード関連のようなイミフな敵が出てきたときに対抗するために、特殊な強さを持ったキャラ、この場合はやてを出す
で、これによってすべての伏線はそろったのでStSではこれらを使った総まとめを・・・・・・・みたいな感じでやるんじゃないかなぁ?(^^;


あとは、またちょっと話はそれるけどクロノについて
さっきも一度書いた「アルハザードについて気づいてるかも」ってのとかぶるんだけど、もしこれからの話でクロノがそれに気づいたら、下手したら手がかりを六課に残して死亡・・・なんてことにもなるんではないかと・・・?(^^;
いや、あくまでちょっと思っただけだよ?
別に何にも期待してるわけじゃないしなwww
ただ、可能性の一つとしてはあげられるんじゃないかと・・・
公式サイトでも説明されてるキャラなんだし、この先必ず何かは起こすだろうからな
子供も出来てるみたいだし、ハラオウン家は安泰だしなwww
ただそうすると、死亡はなくても単に「手がかりをつかむ」ってのはありかも・・・・・


 


まぁ、こんな感じのことを友達とだべってたわけですよwww
正直全く根拠は無いし、単なる予測でしかないんだけどね(^^;



誰か意見や「こんなのはどうだろう?」ってのがあったらどんどんコメントくださいwwwww


 

>roido
そろそろ本気で崖っぷちから脱出してやるぜwww
とりあえず、通常の更新をもう少し真面目にやるかな
本編はかなり面白くなってきたよwww
お前も見ろよ!


>レオン
確かに俺のポジションは「フロントアタッカー」に近いなwww
ただ、ちょっと違うのは味方の援護なしの単体じゃ何もできないってことだ
俺はパスをもらってそれをシュートするかかりだしwww
作画に関してはもう何も言うまい・・・・・


 


第一回寮生カラオケ大会開催~~~!!!!


いや、単に木曜の午後は授業が無いんで、暇だったから寮生仲間と一緒にカラオケに行ってきただけですが・・・ww


俺は実は、Kizuna・レオン以外のやつとのカラオケは初めてだったりする(^^;
まぁ、結局は歌う曲のジャンルは変わらないから、全然問題なかったわけだがなwwwww


そんなわけで、みんなで行ったカラオケだがこれがまた安いことw
平日の昼間は30分10円で、マックでのLサイズみたいなドリンクを320円で注文させられたものの、それでもかなりの安さwww
ただ、最後6時を30分オーバーで歌ったため、そこだけ夜料金で190円取られたけど、まぁ許容範囲

往復の電車賃も含めて、700円程度で済んだしなwwwww



で、俺の歌った曲は

・Innocent Starter
・ETERNAL BLAZE
・SECRET AMBITION
・Tears' Night
・SUPER GENERATION
・JUSTICE TO BELIEVE
・童話迷宮
・ハレ晴れユカイ
・創聖のアクエリオン

・君は僕に似ている
・ignited -イグナイテッド-
・Life Goes On


こんなもんかな?
他の人が入れて一緒に歌った曲を入れるともっと増えるけどねww

全体でみるとさらに鳥の唄やポケモン言えるかな?、ひぐらしのなく頃に、冒険でしょでっしょ?なんかも増えるかな?wwwww


ただ、アクエリオンは失敗だった・・・・・
歌詞をまともに覚えてなかったのに、ニコニコで見て知ってるだけでノリで歌ったため、最後まで歌いきれなかった・・・・・
流れを崩してすんません・・・・・・・orz


で、バンプの曲オンリーで歌いまくった人と、普通の邦楽からアニソン、さらにはネタ曲まで何でも歌えてめっちゃ上手い人、俺と一緒に水樹さんの曲を少し歌った人何かと4時間ほど歌い続けて、とうとうラスト一曲


そこで、友達の一人が見つけた曲は・・・






レッツゴー陰陽師






ええええええええええええええええ????????????



いや、マジすか?wwwwwwww
てか何でカラオケにそんなんがあるんだよ(^^


で、最後の最後で大盛り上がりを見せてカラオケ大会も終了ww
普通に面白かったし、またやりたいなwww



ノドはかなり痛くなったが・・・・・(^^;

>roido
手伝ってくれたのには素直に感謝ww
一人いるだけで大分違うからかなり楽になったぜww
スポーツ大会の内容は、高専生にはありえない野蛮さだよな
ケガ人が出なかったのが不思議なくらいだww

物理の回答乙ww
別に参考になったかって言うと微妙だが・・・(^^;


>レオン
やったねw
またひとつ賢くなったよwww


>Kizuna
久々だなw
一気にコメントやられると、レスは大変なんだが頑張るぜwww


9日
黒き火龍のほうが響き的にカッコ良さそうだよなwww
そういえば、リインってデバイスだったんだよな(^^;
ユニゾン変身、マジで期待だわwwwww


14月
やっぱりお前んとこの体育祭はやばいなwww
去年も様子を聞いてたけど、競技・パンフ・やる気、どれをとってもすごいとしか思えなかったwww
お前はケガなんてすんなよ!!♪


 


どうも、もはや木曜日更新と言う最悪の状況が当たり前になりつつあるYoshiのレビューです(^^;


やっぱり部活の試合やら、寮で麻雀やらやってると更新する時間なくなっちゃって駄目だな~w
ひと段落ついたら、積極的に更新してくようにするんで、もうちょっと待ってください・・・orz


では、続きからどうぞwww

[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」]の続きを読む

>roido
社長の面白さはガチwwwww
レビューはテスト中も続けたいけど、今みたいなだらだらした更新じゃ絶対にテスト・レビュー共につぶれそうな感じだからなぁ・・・・・
どうにか折り合いをつけるつもりではいる


>レオン
俺に物理を聞くな
完全に授業から置いていかれてるのに、わかるはずがない・・・・・orz
ただ、「超高速の電車でジャンプしたら」ってのは、確かそのまま同じ場所に着地できるはずだぞ?
慣性の法則だったっけ?
何か、その辺が作用してたんじゃなかったか?
ごめん自信無い・・・・・(^^;


>イカロスs
悪用しないでくださいwwwww
あと、「アリシアがフェイトのオリジナル」ですよね?(^^;
さっきのままじゃ、逆になってしまう・・・
エリオもクローンの可能性も高いと思いますけど、他にもクローンじゃなくて人工的に生み出された子供ってのもありそうですよね?
あの、ガンダムSEEDのキラみたいな
まぁ、その辺の謎についてはそのうち詳しく明かされるでしょうし、素直に待つとしましょうww

DVDの予約は、今のところ密林ではしない予定です
密林だと特典がどうなるか怪しいので・・・(^^;
とりあえず、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなのそれぞれの特典が明かされてから予約する予定ですww


 


すみません、更新遅くて・・・・・orz
最近、完全にぎりぎりになったレビュー更新以外に全然やってないことに気づいたんで、これからは通常更新もするように心がけます!
できる限りは・・・・・・・・・(^^;


 


今週の土曜日に、学校全体でのスポーツ大会がありましたww
まぁ、他の学校でいう「体育祭」に当たるものですね
で、1年から5年まで全校生徒が学科別に対抗で争って、各学科が優勝を狙うらしいです


当日の行動は、9時にまず部室集合
何か、「腐ってボロボロになったゴールが体育館の裏にあるから、スポーツ大会が始まる前にゴミ置き場に持って行け」という指示が出ていたので、仕方なく行動開始
が、この作業がまた結構大変で・・・・・
ずいぶんと長いこと放置したため、木のツタや根っこが絡みついてそのままじゃ全く動きやしない・・・・・
と、言うことなのでみんなで「しょうがない、今回はあきらめよう!」って決めたところで部員の一人が植物用のはさみを借りてくる
これで、できない理由が無くなってしまったので、仕方なく作業再開・・・orz


その途中で、roidoが現れるwww
せっかく何でお手伝いをお願いして、一緒にゴール運びを開始
からみついているツタや根っこをどんどん切り裂いて、邪魔な枝類はそのまま押し切る形で無事体育館裏から脱出成功!!!wwww


しかし、実はまだもう一個残っていて、そっちまで処理することに・・・
まぁ、そっちはそこまで苦労することもなく結構すんなりごみ処理場まで持って行けたので、作業自体にはそこまで苦労はしなかった


 


が!


 


気がついた時には既に時間は9時半過ぎ!
当日の点呼の時間をとうに過ぎていて、急いで点呼の場所に向かったものの係りの人に「もう点呼の時間は過ぎてしまったので、遅刻扱いです」とか言って突っぱねられる
仕方ないので、部活の顧問の名前を出して「この人に確認をとってくれればわかりますから」ってことで、とりあえず点呼をパス
今回はやけに厳しかったな・・・(^^;


で、俺の出番は午前の後半にある「棒倒し」と、午後最後の「リレー」だけなんで、それまでroidoや寮で仲間とベンチでだべるwww
何か、やたらと遊戯王ネタで盛り上がり、適当な話題で時間をつぶすww


その後、俺と部活仲間は時間になったので、棒倒しに出動!!
この競技は学科ごとに1本の棒を用意し、それを倒されないように守りながら敵の棒を倒しに行くというもの
で、そのためには何をしてもOK!!!
てなわけで、ホント凄まじい戦場になるわけですよwwwww
飛び蹴り、踏み台、よじ登り、何でもOKで、あれでけが人が0だったのならホントありえないと思うんだが・・・・・
目立ったことは何も聞かないな(^^;


まぁ、そんなわけで俺も敵の棒を倒しに行ったときに寮でうざいやつがいたんで飛び蹴りをかまそうと思って突っ込んだら、そこで間に女子が入ってきてしまい、断念・・・


俺えらくね?wwwww


まぁ、結局俺は何もすることなく試合終了
結果はうちのM科が優勝、次はD科だったかな?
それで、その後にアンコールがなり、今度やったのはM科とD科単体に対して、残りの学科は合同で挑戦って内容www
しかし、ここでM科とD科が同盟を結ぶwwwwww


開始の際、ハンドボール部が8人ほど集まったので前線を組み、互いに開始前のにらみ合いwww
本物の戦争みたいな感じで雰囲気がやばかったwwwww


まぁ、当然のことながら、上位2チームが寄せ集めに勝てるわけないわけで、うちの勝利wwwww


こんな感じで午前の部は終了

飯を食って、またさっきのベンチにてroidoと集合ししばらく雑談
何か、今度はやたらポケモンの話題で盛り上がるwww


そんで、しばらく話してると、roidoの出場する時間になったので、一度解散
部室で適当にリレーまでの時間をつぶし、時間になったら出陣ww


うちの学科は陸上部も多いので、前半余裕をもってスタートww
中盤までは結構距離を離して1位だったものの、途中でギリギリ抜かれてD科と僅差になる
で、俺の出番になったわけだが、競ってるD科での俺の相手が同じ部活でも特に足の速いやつw
俺も、足の速さには結構自身あったけど、正直これはやばいと思った・・・
でも、俺が若干負けてる状態でスタートしたものの競り合いでは俺のが強かったらしく、ぎりぎりで追い抜かすことに成功wwww


しかし、うちのアンカーがヘビースモーカーだったため、体力が持たず結果2位
明らかに人選ミスだろwwwww


 


これで、体育祭も終わり
最後に順位発表と景品配りをやり、解散の予定だったのだが、なぜか景品が余るw
てな訳で、いきなりじゃんけん大会開始!
ルールは各クラスがあらかじめ出す手を決め、全員が同じ手を出して、その手の結果が審判があらかじめ決めた手に当てはまったら勝ちって内容
つまり、審判が「次は私とおなじ手を出してください」って言ったら、クラス全員で愛顧にならなきゃいけないってわけだな


で、結果1回目は普通に負けるwww


しかし、2回目は全員で後だしを決め込むwwww
「次はパーだぞ」とかそんな感じでみんなに伝え合うならまだしも、「次は勝ちだぞ」とか伝え合ってるうちのクラスってどうよ?(^^;


まぁ、そんなこんなで完全に体育際も終わり
結構盛り上がったので打ち上げをやろうって案も出るけど、結局みんな疲れたのでそのまま解散することに(^^;


しかし、その後部室に行ったら「ラーメン屋行きたい!」って騒いでるやつが居たので、まぁ便乗して一緒に晩飯を食いに行くことにwww
まぁ、寮の飯は不味いからな
たまにはありだろwwwww


こんな感じで、休日を奪われて今週は終了♪
来週こそは休みたいが、部活の試合も控えてることだしどうなる事やら・・・(^^;

>roido
アロエなのにはわけがあるんだよ!
クララにしようと思ってたんだが、声優がゆかりんだってのをで見ただけだったから、どれがクララかわからなくて、探してるうちに時間切れ
結果、アロエになってしまったんだ・・・・・orz


>イカロスs
いや、たぶん俺じゃないっすよ
こっちでは見かけませんでしたし・・・(^^;
まぁ、ありふれた名前だし、同キャラ同名のひとと当たっただけだと・・・
確かに、アニゲは簡単ですよねww
てか、他がわからなすぎる


>Kizuna
よし!お前もやろうぜwww
てか、お前に一緒にやってもらえるとかなり助かるww
俺じゃわからない学問とかがお前ならわかりそうだしなwww


 


今回はホントに大変だった・・・


一話で一気に6人も変身してくれちゃったおかげで、キャプをとる枚数が凄まじい数になってしまい、しかもか な り きわどいシーン連発で俺の精神状態もどんどん侵されて行き、気づいたらこんな日に・・・・・orz


いや、正直な話かなりの長文になるのはわかりきってたので、それに手を出す勇気がなかなか出ず、結局こんなにぎりぎりになってから更なる地獄を見る羽目になってしまったのですが・・・(^^;


それに、変身シーンをGIFアニメで作ろうとかなって思い、試行錯誤してたのも時間を食った原因だな(^^;
しかも、結局GIFでやるとかなり画質が悪くなるため妥協・・・orz


まぁ、そんなこんなでかなりドタバタしながら描いたため、文章がおかしかったりキャプが変なのもあるかもしれませんが、そこはご勘弁ください


てか、俺にこれ以上精神ダメージを与えないで・・・・・・・orz

[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」]の続きを読む

>レオン
しょうがないだろ、更新の段階ではもう精神状態がかなりヤバかったんだから!
服装になんて構ってらんなかったんだよ
なのはの作画は、崩れ始めているようには見えるけど動きの方は結構がんばってるからな
まだまだ許容範囲内だろ(^^;
>はやてが可愛く
それは俺も思ったw
フェイトと車に乗ってるときとか、表情がぐるぐる変わってかなり良かったと思うwww
>なのはへの愛
このブログからそれが感じられるなら、俺のやってることの意味はあったってことだなwww


>roido
Asの巨大化って?
どこのシーンだかわからん
例の「ベルカ式作画」の回のことかな?


>Kizuna
うぅ、レス大変だな(^^;

>4/29
スポテはかなり気合入れてやったからなw
数値として結果が出てくれたから、部活やってたかいがあったように思えてうれしいよww

>4/30
シクアンはかなりいい曲だよww
それに、シクアンだけじゃなくてカップリング曲2曲もかなりキてる!www
オリコン2位も取ったし、奈々様はやっぱりすごい!
>同人誌
俺はそこまでチェックしてないよ・・・
今回は全部あらすじだけ読んで買ったんだが、そこそこ面白かったな
売り場に関しては、本気で分けて欲しい
正直、もうとらのあなに行く気はしません・・・orz


>5/2
作画に関しては、レオンのとこでも書いたけどまだまだ許容範囲だと思う・・・
DVD版での修正にきたいってことでw
>マンガ版での予習
お前って俺の部屋でメガマガ読んでた時にマンガも読んでたっけ?
正直、今回のなのはは予習なしじゃ厳しすぎる・・・
今週の話で「プロジェクトF」とかまで出てきたし・・・
俺だって最初何だか忘れてたようなことを出してくるからな(^^;
今んとこ、小説・マンガは予習としては必須だなw
>風呂
キャロは実際どうなんだろうね~w
単にスキンシップを兼ねてっていう風にも取れるけど、自分じゃ洗えないって設定のが萌えるのでそっちでwwww
フェイトさん?
彼女らは寝る時も一緒なんだし風呂だって当然(ry
>デバイス調整
実は、一番の功労者はユーノ君!?!?wwwww


>レビューでのミスについて
連絡ありがとなww
自分で見た時はホントにビビったわ(^^;
まだ、4話の段階で気づけたから良かったけど、もっと進んでからだったらもう手遅れになってたな・・・orz


 


 


え~、今日は別に何にもないので先日あった出来事でも


先日、友人とゲーセンに行ってQMA(クイズマジックアカデミー)をやってきましたwww
で、今持ってる自分のカードの状況は

<メイン>
名前Yoshi(アロエ)
ケルベロス
ランク
:上級魔道師8級


<サブカ>最近ではこっちのがメインになりつつあるがww
名前なのは(クララ)
グリフォン
ランク:初級魔道師6級


 


こんな感じですw
正答率が、何かやたらアニメ・ゲームに傾いちゃうんですが、問題が簡単な気がするんですよね
これって、問題じゃなくて俺が原因・・・?(^^;



で、逆に悪い方
正直言って芸能、スポーツ出されると完全に手も足も出ない・・・
そもそも人名を答えろってのが無理!
普段テレビも新聞も滅多に読まない俺にとって、これは酷過ぎる・・・・・orz 


 


 


それで、友人と協力しながらサブカ使ってやってたんですが、あるときこんな状況が・・・・・


 


 


DSC00004.jpg


 


上:俺のなのは
下:違う人のなのは





なのはが二人いる―――――!!!!!wwwwwww





いや~、これはびっくりしましたねwww
他にも同じ名前の人はいるは明らかだと思ってはいましたが、こんなに簡単に当たることになるとはwwwww


たぶん、向こうの人はなのはの「ロリ」な部分をとってアロエを選んだろうな~
俺は、なのはの「声」の部分をとってクララを選んだけど♪


 


 



まぁ、こんな感じでちょこちょこゲーセン行ってるんで、クララなのはを見かけたらお手柔らかにお願いしますね♪wwww


 


 


あと、どうやらクララは賢者になるとメガネが取れるらしいので、無謀ながら賢者目指して頑張ります!www

>roido
>女子なんて別にいらないジャン!!
ですよね~♪
ゲームのほうは正直ちょっと・・・(^^;
どうも最近やるきが起きないんだよねぇ~
向上心がないというか何というか・・・・・orz


>レオン
リミッターなら俺もついてるぜ
左足首捻挫っていうとびっきりのがwwwww
>アニメ
確かに今期は結構良作多いな
何本か見てみるよWW


>イカロスs
そりゃ当然「言 う ま で も な い だ ろ う?」っていう意味ですよwwwww
てか、なのはを見ないでほかの作品を見るなんてこと、ありえませんしねwww


 


 


え~、今回はとうとう史上最遅更新ということで、早速ですが吊ってきます・・・・・・・・・orz


             ∥
           ___  ∥
       /    `ヽ∥
      ,:'      、ゑ
     ,'    ;  i  八、
     |,! 、 ,! |  ,' ,〃ヽ!;、
      |!| l川 l リへ'==二二ト、
     リ川 !| i′  ゙、    ', ',
     lルl ||,レ′   ヽ   ,ノ ,〉
       |川'、  ,,.,.r'"    ,,ン゙
        `T"  ! ,/ '.ノ,/|
         /   ,!´ !゙ヾ{ |
          /   ,'   i ゙ ! ,l゙
      ,r‐'ヽ-、!   ',  l|
      {    `ヽ   !  「゙フ
      ,>┬―/   ;  i,`{
     / /リ川'        ', ゙、
    / ,/            ゙、 ゙、
   ノ  /           ', `、
   \_/   ;          ゙、ヽ、
    l__   !        ___〕 ,、l
       ̄`‐┬―r┬‐r'´ `'‐'′
           |  .! |  |
           |  | .|  |
          | j |  !


 


 


 


んじゃ、償いはこれこれくらいにしてそろそろ復活を(ぇ
では、レビューです♪


 

[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファーストアラート」]の続きを読む
