とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

GW始まりましたね~www
まぁ、普通の学生や社会人の方々は明日、明後日と登校しなきゃいけないようなんですが、うちの学校は何か両方休みなんで、のんびり過ごそうと思いますwwwww


で、学校始まってからそろそろ1月経つわけですが、何かありましたか?
クラス替えで目当ての人と違うクラスだったとか、逆に友達が固まっててウハウハな人がいると思います
んで、うちの学校は・・・


 


クラス在籍数43名、男子学生43名、女子学生0名


 


はいはい、わかってましたよ・・・
俺の入った学科はブログトップのフリースペースに書いてあるよう「機会工学科」なので、工場行きたがる女子なんていないわけですよ
結果、男子のみwwwww


まぁ、工業専門学校に来るようなやつはみんなレベル低いし、みんな腐女子なんで別にいらんがwwwwww



 


あとは、最近あった事といえばスポーツテストの結果がやたら良かったですね♪


<結果>


              去年    今年
・50m         
7秒02   6秒67
・握力 (右)      
52kg    61kg
     (左)      
48kg    48kg
・反復横とび      
58回    64回
・長座        
  46cm   51cm
・腹筋          
32回    36回
・シャトルラン      
83回    112回
・立ち幅跳び      
2m45   2m31
・ハンドボール投げ  
 36m   45m


 


こんな感じでやたら記録伸びましたwwwww
やっぱり1年間部活やると違いますね~♪
去年は受験後だったので半年間体動かしてなかったですし、かなりなまってましたからね(^^;
ただ、ボール投げの結果は悔しかった・・・
うちの学校は1~5年まであるのですが、その中で校内最高記録が46mだったらしいんですよ
それで、俺の記録が45m・・・・・orz
一応ハンドボール部に在籍してるわけだし、出来れば1位とりたかったなぁ~


 


他にあったことは・・・・・・・・別にないですかね・・・(^^;
授業の方も何か書こうと思ったけど、全く思いつかなかった・・・
まぁ、授業中いつも寝てるわけだし記憶があるわけがないんですがねwwwww


 


 


で、やっと1月経ってGW入ったのにやることが全く無い・・・・・orz
ゲームも正直やる気起きないし、ゲーセンもお金が無いからいけない
となると、やっぱりアニメですかね~ww
一応休み中に観る予定のは
・らき☆すた
・ひとひら
・エル・カザト
・sola


くらいですかね
他に何か面白いのあったらオススメ教えてくださいwwwww



>レオン
まぁ、フリードはマスコットキャラみたいな役割も含んでるからな~(^^;
個人的には後半や最終決戦あたりでフリードが進化すると予想wwwww
デバイスはまだ実際に使われてないからな~
実際の出番は戦闘が始まる5話からの登場だろうな
エリオのイケメン説は(ry


 


え~、行ってからすでに1週間たってますが秋葉での購入物と行動をさらそうかとwwww


 


♪今回の購入物♪
DSC00002.jpg


CD

・innocent starter (なのは1期OP)
・little wish      (なのは1期ED)
・Spiritual Garden (なのは2期ED)
・SECRET ANBITION (なのはStSOP)
・Sincerely Dears...
    (田村ゆかり BESTアルバム)


マンガ

・ハヤテのごとく!11巻

他同人誌3冊(すべて一般向け)



今回はCDばっかりですね(^-^;
SECRET ANBITON はホントネ申曲でしたよwww
まぁ、前からラジオ音源のを聞きまくってたからそんなに新鮮味はなかったと言えばなかったのですが、個人的にはB面の「Heart -shaped chant」がメッチャ良かったwwww
この曲は「SHINING WIND」の主題歌になってるのですが、これはホント良かった!
サビの部分での盛り上がりがかなりいい感じでこれは聞かなきゃそんですwwwww



もともと買おうと思ってたSECRET ANBITION以外は、今回各店舗でやってた「リリカルなのはキャンペーン」に釣られたものですw
その特典が、クリアファイルとオリジナルトレカ


とらのあながクリアファイルで、テレカがゲーマーズですね
両方ともなのは関連商品2000円以上につき1個ということだったんですが、正直ゲーマーズのほうがよかった
クリアファイルは前にも似たようなのをゲマでもらったから、それだったら全3種のトレカをそろえたかったかなぁ・・・と(^^;


最初にとらのあなで「特典はクリアファイル」の文字を見たとき、普通にStrikerSの方だと思ったんですよ
それで「これは買うしかない!」ってな感じで買ってみたらAsのファイル
はっきり明記しときましょうよ・・・・・orz


 


同人誌は、なのはものを2冊と東方を1冊
東方の方は、見本の絵を見てそこそこ良さげだったので購入w
内容は妖々夢につながる感じの話ですね
なんというか、可も不可もなく・・・・・ってな感じ(^^;
ほんとふつーとしか言いようのない内容ってのが正直な感想ですかね


なのはの方は、アリサがロストロギアに操られてなのは達を襲う・・・みたいな感じの内容だったんですが、正直絵は・・・(^^;
でも、内容はそこそこ面白かったから〇www

もう一冊は小説仕様になってるんですが、まだ読めてません・・・・orz
まぁ、そんなに悪いものではないと思いますがねwww


 


 


行動の記録

当日は9時過ぎに出発
秋葉に着いたのは11時くらいですかね
昼飯にしてもいい時間だったのですが、朝食が遅かったのでしばらくお預けに
とりあえず、ゲーマーズを目指すことにw


ゲーマーズで初めてハヤテのごとく!の11巻が出てることに気づく!
・・・・・うかつでしたorz


で、結局他の店での特典が何かもわからない状態で買うのは危険とみてひとまず保留
しかし、SECRET ANBITIONはどこも特典が水樹さんの生写真というのを調査済みだったのでゲマで買うことに
すると、そこで先ほどのキャンペーンを発見!
てなわけで、いまだ購入には至っていなかったinnocent starter と一緒に購入www

次はとらのあなへ
同人誌コーナーへ行きましたが、正直言って吐き気が・・・・・orz
どこに目をやっても18禁同人誌ばかり・・・、目を逸らそうにも絶対に視界に入る・・・、しかもやたら絵が下手なのが多い・・・・・
これにより、自分がいかに免疫がないか気付かされました・・・orz
別にエロがダメなわけじゃないんですけどね
ただ、エロゲとかはもともとそういうもんだって割り切ってるから何とも思わないんですけど、もともと普通のアニメのをそういう風にやられるのが無理らしいです・・・・・
なのはの18禁ものが視界に入った時はホントに死ぬかと・・・・・orz


てか、あのコーナーをみて思ったんですが、ハルヒ厨はもう少し自重した方がいいかと・・・・
自分の好きな作品がそんなめちゃくちゃな方向に変えられて何で耐えられるのか、俺には・・・・・


 


んで、次に隣のアニメイトへ
ここでもうどこの特典が何かなんて調べるのがだるくなったのでハヤテはメイトで買うことに
一応ブックカバーキャンペーンはやってるみたいだったのですが、明らかに「1巻~10巻購入時に1冊につき1枚」って書いてあるのに11巻を買った俺ももらえたwwwww
店員さんの馬鹿さに感謝ですwwwwwwww


最後にメロンブックスへ
ここはエロと非エロがしっかりわけられてるからいいwww
てな訳で、なのはと東方関連を適当に物色
結果先ほどの3点を買うことに決定
本当はもっと買いたかったんだけど、所持金が足りなくなったので自重・・・orz
一緒に行った友達の分もまとめて会計したので、ポイントカードが一気にたまったwwwww


その後、時間的にも結構すぎたので昼食をとることに
メロンの隣に松屋があったので、牛丼を食ってそのあと帰宅
秋葉行ったあとって疲れるんだよなぁ・・・・・(^^;


 


まぁ、こんな感じで適当に廻ってきましたw
使った金額が合計で12000円ほど行ったのにはさすがに驚いたけど、まぁ今さらそんなこと言っても仕方ない(^^;


バイト代も入ったし、これからはDVDの分の金をためないとwww

>レオン
把握w
お前はもう身長いらんだろw
俺に5cmほどくれwww


>Kizuna
視力V.V.ってのはあれか?
すべてが平らに見えるとか?www
>秋葉
案の定とらハは買いませでした(^^;
まぁ、アキバのレポは次の更新でwww


>イカロスs
奇遇ですねww
まぁ、俺はもう伸びる要素が残ってないので、すぐに抜かれておしまいでしょうが・・・orz


>roido
根気はそこそこあるから大丈夫さww
結局手元にないから何とも言えんが(^^;
>同人誌
しょうがないよ
脳がそういう風にできてるんd(ry


 


すいません!
ホントはもっと早く更新するつもりだったんですが、gdgdとやっているうちにこんなにかかってしまいました・・・・・orz


とりあえず、レビューです
「続きから」でどうぞ♪

[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第三話「集結」]の続きを読む

>roido
いや、見る必要なくなったって・・・・・(^^;

>リィン
来週から、やっと本格的に話がはじまるのかな?
今回のでガジェット・ドローンも出てきたし、そろそろ話が動き出す頃かと・・・
なのはさんの体長を心配してたのは、漫画版で前になのはが大けがしたのあったじゃん?
あんときにフェイトはすっごい心配したって言ってたし、その時のことも含めてなんじゃないかな?


>ブラックP
コメントありww
ただ、一応日常の内容をこっちに書くのは場違いと言うか、何というか・・・
どうせ公開コメントにしないんだったら、アドレス知ってるんだしそっちに送ろうぜ?(^^;
次からは、記事に関係あるコメントをくれwww


>Kizuna
久々のコメ投下ありwww
ペースに関してはそんなに悪くないと思うな
今回は結構早い段階から戦闘に入りそうだし、その方が見ごたえあるからなww
ただ、やっぱり日常パートも残しておいては欲しいな
常に毎週ガチ戦闘じゃ、流石に見てて疲れるから・・・(^^;
>年齢的に
そうか!
つまり次はシャワーシーンだn(ry
>ヴォルケンズは変わりなし
ヴィータは永遠の幼女wwwwwwwシャマルは永遠のおばさ(ry


 


 




身長が1cmしか伸びてない・・・・・・・・・orz


 


 


今日は身体測定があったのですが、ちょっとは期待していた身長は現実にはたったの1cm成長でやっと170cm
これが遺伝子的限界数値なのか・・・・・・orz


 


その他の結果ですが、視力は両目とも

正直言ってやばいです!

結果出た時は「俺の視力C.C.だ~www」とかふざけてましたが、この結果は本気で問題あり!
中3の時までAを保っていた俺の視力ですが、たった2年で一気にメガネ必要領域に
俺、メガネっ子になんてなりたくないよ・・・・・(泣)


その他はいたって普通
まぁ、虫歯が1個も無かったのは想定外だったけどwwwww


 


 


話題変更



今週の土曜に予定しているアキバに行ってきますw
友達が「アキバでPS2版Fateを予約したのは良かったけど、一人じゃアキバまで行けない・・・・・orz」とか言ってるので、水樹さんの「SECRET AMBITION」を買ってくる目的もあるので付き添いで行ってきますwww


ついでに色々買ってくる予定
今んとこ決まってるのは


・SECRET AMBITION(特典を考えて何枚買うことになるか・・・・・)
・CONTINUE(詳細はKizuna氏のブログにてwww)


くらいですけどね(^^;
まぁ、せっかくだしメロンあたりを廻って適当に東方の同人誌でも買ってきましょうかねwww


 


 


あ、もちろんギャグものですよ?
18禁のを買うなんてチキンの俺にはできませんのでwwww

まぁ、どっちにしてもいらないけど(^^;


 


ただ、とらハが売ってたらどうなるかわからない・・・・・
俺の中で「エロゲ版のなのはなんてやってどうする!」という感情と、「いや、信者として原作までやりとおせねば!」と言う感情がぶつかり合っていて・・・・・・・・・orz


まぁ、きっと買わないで終わるでしょうがwwwww

>リィン
絶対領域のようで実は違うという罠www
文字で見えない場所を見るには、アニメディアを買うことですwwww


>roido
水樹さんは作曲もできるよww
彼女はもともと演歌歌手志望で幼少から英才教育受けてたからね
作詞・作曲くらいはできるもんなのかもな(^^;


 


 


やっと書き終わりました~www
正直終わらないと思ったけど、どうにかこうにか終わらせましたよ・・・(^^;


今回のキャプは若干荒いけどお許しください・・・・・orz

[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」]の続きを読む

>roido
かなり頑張ったからなwwwww
後半はもうgdgdで死にそうになってたが・・・(^^;
本編はリアルタイムでとは言わないから見ろ!
これは決定事項だ!!wwwww


>リィン
なのはさんは中味は真っ黒な人ですから(違
スバルのディバインバスターは確かに構え良かったなw
そのうちスターライトブレイカーも打てるようになるよwwwwwwwww
今後も期待して待ってろwww


>Kizuna
あれ?
前回のレスは普通に書いたつもりだったんだけど・・・・・・・・・(^^;
もしかしたら何度か事故ったからそん時に消えたのかもw
スマソwwwww
>歌詞
歌詞の指摘サンクスww
確かに考えてみれば普通にわかるような間違いばかりだな (^^;
もう少し意味を考えればよかったw
>レビュー
ソフトは普通にペイントだよww
視聴回数は、俺も合計で10回は超えてるな
ww
最初に大まかに書く内容決めて、それに合わせてキャプとって行ったんだけど、文書いていくうちにどんどん使いたいキャプが多くなって・・・・・・・・orz
慣れれば大分マシになるのかな?wwwww


 


 


え~、そろそろ本格的に学校が始まって1週間がたったわけだが、ここら辺で近況報告をwww


 


まず、新しいクラスについて
機械科に入ったわけだが、もともとの知り合いが結構いるのと寮生が多いのとで顔見知りが大半wwwww
まぁ、全然知らないやつも結構いるが、知り合いが普通にいるから全然気にならんwwwww
ただ、中途半端にDQN候補生みたいなのがいるのがウゼェ・・・
まぁ、話してみると結構フレンドリーみたいだから、酷いってわけじゃないけどな(^^;



ただ、オタがそんなに多くない
いや、少ないわけじゃないしもともとの知り合いもみんな基本オタだから話すのにも別に困らないんだけど、授業中にオタ全開で大暴れしてた人が情報科に行ってしまったため、授業中での盛り上がりはいまいち(^^;
ね?roido君wwwwwwww


 


 



授業について


 



ブッパ居眠り全開ですがなにか?wwwwwwwwwwwwwwwwww


 


今のところ居眠りした授業
・物理
・古典
・Reading
・Listening
・微分積分
・基礎製図
・化学
・Science English
・日本史
・政治経済


 


 


 


 



あれ?
起きてる教科がほとんどない・・・・・・・・・(^^;


 


まぁ、しょうがないよね♪
春休み明けたばっかだし、文系科目とか起きてられる方が不思議なくらい詰まんないしwwwww


ただ、今の席が微妙なんだよなぁ(^^;
一番前の右から2列目っていう目立ちそうで目だたない微妙なところなせいで、寝ててもばれないことも多いが、逆に見つかる可能性も高い・・・・・
まぁ、そこら辺は応用利かせて頑張るかwwwww(何を?


 


 


寮での状況
毎日毎日夜遅くまでゲーム糸冬wwwwwwww


基本はメルブラやってたりニコニコみんなでみて爆笑したりしてるが、最近になってから「東方萃夢想」を始めたwwwww
このゲーム、最初はroidoが一人で「みんなやれ!!!」騒いでて、それに何人かが多少できる程度だったんだが、今では身内全員やることにwwwww
俺の使用キャラは「西行寺幽々子」様wwwww
0053591140.jpg新たな嫁ですwwwwwwwww


見ての通り、ロリキャラじゃないぞ!?wwwwwww


 


 


 


う~ん、書く内容なんてこんなもんかな~
寮内でのゲームについては、書いてもイミフな人のが多いだろうし、今日はこんなもんでwww


 


 


 


次の更新はなのは第2話のレビューで行く予定
何日かかるかわからんけど・・・・・(^^;

 


>イカロスs
とうとうなのは始まりましたね~♪
やっぱり戦闘は迫力あるし、声だって違和感なく仕上がってるからやっぱり最高だwww
OP、EDも2クールということから途中で変更があるかもしれないから、それも含めてこの先楽しみですん目


>リイン
ジェラードって知らないか?
こういうアイスなんだよwww
>なのはは若い方が・・・
確かに俺もそう思うが、なのはならどっちでもおk
たとえ年上になってしまったとしてもwwwww


>roido
>女装したイケメン男子
ちょwそれはねーよ^^;
>ハヤテ
正直アニメは微妙な気がする・・・
まぁ、つまらないとは思わないが、やっぱりハヤテの著作権ギリギリのネタはマンガじゃないとだめだなwww


 



しばらく更新途絶えててすいません・・・・・orz
学校始まって、寮でのネット回線が整ってない状態だったので更新できなかったんですよ^^;
まぁ、これからはネットもつながるようなんで、できるだけ更新して行くよう頑張りますwwww



 
とうとう、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」始まりましたね~ww
前の予告通り、これからしっかりレビューしていきますが、俺に文才を求めるのははじめから間違ってるので、面白いのは期待しないでくださいね^^;


 


 
あ、本編見てないroidは読まない方がいいぞwwwww

[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」]の続きを読む

>roid
最悪DVD貸すから頑張れww
全裸になるのは仕様だwwwww


>イカロスs
北海道ですか~、確かに遠い・・・(^^;
テレカは表紙のと全く同じですよ~♪
自分も買いたいですが、通販は諸々の事情よりやはり・・・・・orz


>Kizuna
うn、やっぱドラマCD面白かったよww
当然付録のメガマガのほうも読んでて面白かったけどなwwwww
確かにメガマガは偏ってるかも・・・・・
でも、なのは関連を詳しく書いてる唯一の雑誌だから、どうしても俺の中での地位が上のほうになってしまうwww


>Bs
はじめまして~、コメントありがとうございます~♪
>間違え
あ、ホントに間違ってる・・・・・(^^;
>2日でDVD3本
確かにウマイんですが、やっぱり引越しのバイトはきついっすよ・・・
気も体力も使うから、どうしても疲労が・・・・・orz

今度、そちらのブログにも顔出しますねww


 


 


 


♪~本日の1枚~♪


F1000218.jpg1枚目、フェイト(19歳ver


F1000217.jpg2枚目、なのは(19歳ver


あ、本日の1枚じゃねぇwwwww
完成度は正直微妙・・・
フェイトのほうはそこそこ頑張ったんだが、なのはのほうは目とか色塗りとかいろいろと乙ってる・・・・orz


 


 


日記へ


 


本日は家族で昼飯食いに出かけてきました~w


 


しかし、その時1つトラブルが・・・・・


 


 


まず、出発予定時間「10:00」


「ハヤテのごとく」放送開始時間「10:00」





おいちょっとまて、ふざけるな!!!




前々から俺は「4月1日の10:00からハヤテが始まる」って言ってたのに全く考慮しないとかふざけんなよ!


まぁ、今回の件はばあさん達にもかかわるらしいから、仕方なく妥協・・・
車の中でふてくされながら「涼宮ハルヒの分裂」読んでましたwww


 


 


 


その後、昼飯を終えてその他いろいろ回ってる途中で、アイスを食べることに・・・・


んで、俺が選んだのはさくら味www




べっ、別になのはの魔力光とかダカポのさくらさんとか関係ないんだからねっ!!


 


F1000219.jpgこれがさくら味のアイス(何か溶けてる~www)


味のほうは、桜餅に巻いてある葉っぱってあるじゃないですか?
あれの塩味みたいな感じだったwww
でも、結構悪くなかったかな~♪




はい、いろいろあったのに何も書く内容が無い俺の日常乙・・・orz
今期からはアニメも見る(て言うかあるやつらの陰謀で強制的に見させられるwww)から、せっかくだしレビューでもやろうかな~♪



あ、なのはのレビューは絶対やりますよ~www





 


そういえば、「田村ゆかりのいたずらくろうさぎ」でとうとう「星空のSpica」が解禁されましたねwww
今までの「little wish」「Spiritual Garden」よりも音程が低く、力強く感じましたねw
それでいて「なのは」に歌詞も曲の感じもあってるんだから最高wwwww
音程が下がった分歌いやすくなったのもうれしいしねwwwwwww


んで、一応耳コピをやってみたんですが、どうしてもわからない部分がちらほら・・・
だれかわかる人いたら指摘お願いします!ww



星空のSpica


終わりのない夢をつむぐ いく千もの夜を越えて
祈りのように 旅は続く
導いていつの日も 小さな宝石よ
星空のスピカ


白い砂 肩に舞い
灼熱の 大地を通り過ぎた
地平線超えて刻む
どこまでもつながる かすかな足跡
不安のループを 振り払う瞳に映る
迷う(   ) ガラスの(   )
今どこかで 君の声が聞こえた


ぬくもりの無い この心を
はるか照らす青い星よ
どんな時も 歩き出せる
遠く近くきらめき 見守ってくれるの


胸の奥に溢れるのは 涙よりも愛したい
祈りのように 旅は続く
導いていつの日も 小さな宝石よ
星空のスピカ




誰か指摘頼みますwww


Kizunaの指摘により、少々修正w 4/14

