とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

テスト\(^o^)/オワタ ーーーーーーーーーwwwwwwwww





一時は本気でどうなることかと思った学年末テストだが、無事進級できそうだおwwwww
これも、毎晩毎晩深夜まで全力全開一夜漬けの勉強に励んだかいがあったというものだよwww


ただ、何とかはなったが理数系教科がほとんど貯金のおかげってのはやばかったかな?
確かに物理の点数が100点満点中28点だったときには驚いたけどさ・・・・・


まぁ、留年しなかっただけぜんぜんおkなんだけどね(^^;






てなわけで・・・・・








春休みキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!





うちの学校は、何かどちらかと言うと大学に近いほうらしく、試験終了と同時に春休みに突入だとよwwwww


んで、今日は帰りがけに大宮寄って新しく出来たメロンブックスとソフマップの地下にあるゲーセン(通称祖父地下)にいってきました~ww


大宮到着と同時にまずはメロンへ。
話によるとメイトの隣に出来たとのことなんで、とりあえず行って見る。
そしたら、見慣れない緑色の看板をメイトの隣に発見!
案の定メロンでしたww


んで、まずは店内へ。
メロンは小さなビルの2階にあったんだけど、何か1階にも変なのが出来てて一瞬迷った・・・(^^;
まぁ、よく見たら横の通路みたいなところに「メロンブックスはこっちのほうにあるかも」という看板があるのを見つけたんで、1階の謎の店に迷い込むことは何とか回避ww

・・・・・それにしてもあの看板。「かも」ってなんだったんだろ・・・?


それと、もう1つ気づいたことがある。
よく見なかったから勘違いだったかもしれないんだけど・・・・・






らしんばん潰れた?(^^;






なんか、メロンの店内に入っていく順序や階段、店内のカウンターの位置なんかがらしんばんそっくりだったんだよね~。
それにあれもビルの2階だったしさ。
まぁ、あっちはメイトの真上だった気もするから、単なる勘違いだった可能性も高いんだけどね・・・(^^;



んで、とりあえず店内を物色。
一応、「Asなの総集編」と「魔法少女・リリカルはやて」を買おうかなってもともと計画はせいてたんで探してみる。










結果1分かからずに見つかるwww










普通に平積みで置かれてて、探すまでも無かったwww
てか、やっぱりなのはは人気高いな
棚1画を大体占めてたよww
なのは信者としては、うれしい限りだよwwwwww


まぁ、そんなわけで目的の品は見つかったんで、他にもいいのが無いか物色。
2~3冊目をつけては見たんだが、全部買うと4,5千円いっちゃうんであきらめる・・・・・orz


あと、面白い現場に遭遇

中3と思われる3人組が店内にいたんだが、PC版メルブラの前でいろいろ相談してたんよ。

「これって月姫の格ゲー?」

「みたいだな。でも二つあるよ?」

「こっちの「Re.Act」ってのが新作なんじゃないかな?新キャラっぽいのもいるし」

「何か面白そうだな。俺買ってみるわ」

「どっちを?」

「新作しかないでしょ!」

その後「MELTY BLOOD Re.Act」を持ってレジへ・・・・・糸冬



さて、ここで種明かし。
この会話、一見何の問題も無い普通の会話のように聞こえるんですが、彼らは1つ決定的な勘違いを犯してしまっているのです。
それは・・・・・・


 


 




「Re.Act]は「MELTY BLOOD」をインストールしたパソコンでないと起動しないんです!wwww






 


 


 


つまり、新作には変わりないんだが、正確にはRe.Actは無印に当てるパッチ的なもの・・・
結果、Re.Actだけを買ってしまった彼は家に帰っても何も出来ないと・・・・・(^^;


可哀想に・・・・・



とまぁ、そんな光景を眺めつつ、俺も会計を済ませ次の目的地の祖父地下へ

このゲーセンは今日始めて行ったんだが、メルブラが2セットもあったww
んで、片方は対戦してたんで、もう片方の七夜に乱入




数分後・・・・・・・・・








完膚なきまでのフルボッコ・・・・・・・・・・・orz







いやぁ~、最近は良プレイヤーしかいない身内で安全な勝負ばっかりやってたせいで、ゲーセンでは全く動けなかった・・・・・
コマンドミスによるコンボの失敗なんかも重なって太刀打ちできないし絶対あのレバーおかしいよ


その後も、何回か戦ったが結局勝てずに近くの「LALA」っていうゲーセンへ
そこでも七夜使いがいたんで乱入
結果圧勝www
んで、向こうは琥珀で再び入ってきたんで、同じように余裕で1ラウンド取る




しかし、その後が悪かった・・・・・




1戦目で圧勝したことと、1ラウンド目は余裕だったことで「必殺技で倒すかwww」なんていう舐めプレーをした結果、負けました・・・・・orz


さすがに悔しかったんでもう一回乱入して、今度は真面目に倒してやりましたお(^^;



その後、CPU戦を一通りやって、さすがに疲れたんで帰宅













さて、同人誌読むかwww


>Kizuna ホントはもう少し書きたかったんだけどね。 あんまり書いてるとキリがないから途中で切った・・・(^^; 挿入歌の「BRAVE PHOENIX」は、シーンに合ってて神になってたよなwww
戦闘じゃないが、挿入歌では「snow rain」も最高w

>リィン  今さらながら言っておくが、リインフォースの名前は「リィン」じゃなくて「リイン」だからな?(^^;
まぁ、変える必要も別に感じないけどなwww



 


 


 


何か最近感じるんだけど・・・・


 


 


 


 


どうも俺の暴走具合が異常になりつつある・・・・・orz元からじゃんとかは言っちゃだめだよ♪、軽くへこむからwwwww


んで、最近やっていることとは、なのはのDVDを見返したり(これはいつものことか・・・)、「なのはをゲーム化するとしたら、どういうシステムやキャラ設定にするべきか」なんてことを妄想して、挙句の果てにレポートに書き始めてみたり、それにとうとうキャラ絵まで描き始めちゃったし・・・・・・・・


 


絵に関しては、何か携帯で画像を見てるときに急に書きたくなってなんとなく書いてみたのが、その絵がそこそこ上手くいってしまったのが運の尽きだった・・・・・
その後は、机に向かってシャーペンを握ったら、気づいた時には絵を描いてる始末・・・・・orz


中学の頃までに、俺の絵を見たことのある人はそろって「お前は絵は下手だ」って思ってるんだと思うし、おれ自身も絵なんてとてもかけるなんて思ってなかったんだが、そんな人が美少女の絵なんかを描いてますよwwwww



まぁ、描いてるって言っても結局は模写以上のことはできないし、いまんとこ描いてる奴だって目が変で微妙にキャラに違和感が出たり顔の角度がちょっとずれてて体勢が不自然だったり、中途半端な作品が多いんだけどね・・・(^^;


まぁでも 、毎日描いてるしそのうち上手くなっていくかもなwwwww


 


 


 


 


 


 


 


 


 


てか、いつの間にかテスト4日前だよ・・・・・


 


 


 


 


 


 








俺の人生\(^o^)/オワタ


>リィン いや、俺のかかったのはインフルエンザのかかりにくい方のタイプらしいから、誰も彼もうつるわけじゃないらしいよ


>Kizuna 土曜は大丈夫だったのに、日曜になったらまた辛くなった・・・orz
まぁ、今はもうたいしたこと無いんだけどねwww



 


 


え~、学年末テストを1週間後に控えているにもかかわらず、自分は何がどのくらいわからないのかすらわかっていない愚か者のYoshiが、起床後まず考えた今日やること。




「今日は午前午後ともに母上殿も弟くんも外出だし、いつもはできないことをやりたいな~」
(この時点で「せっかく静かだから集中してテスト勉強しよう!」って考えは微塵も無いwww)


 


んで、結局思いついた内容が・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


リビングの液晶テレビでなのはAsの戦闘シーンを見直す!!!




 


 


 


 


 


 


うん!
一回やってみたいと思ってたんだよねぇ~!!!wwwww
なのは自体はもう何回も見直してるんだけどパソコンでばっかりだったし、大画面ではあんまり見たこと無かったんだ。
放送時は見始めたのが9話からだったとか、リビングで親父がいびきかいてたとかで、あんま見ること出来なかったし、ちょうどいい機会だ!
それに、ちょっと前に液晶に変えたから画面もきれいになってるし、これは期待できるぞwww


 


 


 


んで、今日視聴したのは
・第1話「はじまりは突然になの」の、なのはvsヴィータ
・第2話「戦いの嵐、再びなの」の、ミッドvsベルカ
・第7話「壊れた過去と、現在となの」の、フェイトvsシグナムなのはvsヴィータ
・第10話「運命」の、なのはフェイトvsリインフォース
・第11話「聖夜の贈り物」の、なのはvsリインフォース
・第12話「夜の終わり、旅の終わり」の、メインキャラvs闇の書の闇
・第13話「スタンバイ・レディ」の、6年後に入るまで!

かな。
いやぁ~、それにしてもやっぱりなのはは戦闘の出来メッチャいいなwww
個人的には7話は結構好きだな。ちょこちょこ作画が微妙なところはあるんだが、DVDになったからかなり改変されてるし、何より動きが凄い! フェイトvsシグナムの所なんかは、ホントに細かいところまで動きが再現されてて、見ててスッゴイ白熱する!!
まぁ、ここでの戦闘の最後はロッテに邪魔されて終了なせいで、正直不完全燃焼気味な後味が残るんだけどね(^^;
あそこでロッテの介入が無くて、シグナムはファルケン、フェイトはソニックフォームを出し合っての最終決戦までもつれ込むってのも見てみたい気もしたけどなwww

シグナムvsフェイト


あと、なのは側。やたらレイジングハートの作画がきれいな気がするw
なんて言うか、先端の金属部分?あそこがやけに立体感や金属感が出ててきれいに見えるんだよねぇ~。欲しくなっちゃうくらいにwwwww
あと、

なのは「ちょっとやりすぎた・・・」
RH「いいんじゃないでしょうか」

あの受け答えは何度見てもウケるww

なのは



あと12話の戦闘は、戦闘としてのレベルは低いが作画的にはかなりいいと思う。
DVDによる作画修正がかかってるし、エフェクトもかなりきれいにかかってる。
放映のときは不自然だった姿勢のキャラもみんな直ってるし、挿入歌の「BRAVE PHOENIX]も雰囲気を盛り上げていてかなり○。
やっぱり総合的に見るとかなりレベルは高い出来になってるなwww


 


てか、三人のブレイカーを食らってる闇の書の闇に「かわいそうに・・・」と思ってしまったのは俺だけじゃないはず(^-^;

トリプルブレイカー


 


 


他にも色々書きたいが、ちょっときりがなくなりそうなんで作画についてはここまで(^^;


 


んで、久々にDVDを見ていて気づいたこと。
リインフォースが覚醒したときに、広域結界を張ったんだが、あのタイプの結界ってのは「魔力資質のあるもののみを結界内に閉じ込める」効果だよな?
でも、普通の民間人がみんな消えてる中アリサとすずかの二人だけが取り残されてたのはどういうことなんだろう?
まぁ、単に魔道師状態のなのはとフェイトとエンカウントさせたかっただけなのかもしれないけど、それじゃ正直物語上色々と矛盾が出てきちゃうんだよなぁ・・・


まぁ、考えられる可能性は
・なのはたちと長期一緒にいたことで何か目覚めた
・リインがドジっこだった
・アリサのフレイムヘイズの素質が結界に捕まった
・すずかの吸血鬼の素質が結界に捕まった(原作・とらハでは、月村家は「夜の一族」という吸血きだった・・・はず)


くらいかな。
さて、どれだかわかる人はコメントに正解をよろwwwww




とまぁ、久々に見返すといろいろ気づくこともあるし、改めて感じさせられることもあるわけだ。
んで、やっぱりなのはは面白いと感じさせられましたよwww
次回では、これらを超える戦闘が見れると期待してしまう・・・・・
StrikerSがホントに楽しみだ!!!

久々の更新
ただいま私、


 


 


 


 




インフルエンザで自室に監禁されておりますwwwww







まぁ、一応伝染病だしな~。他のやつにうつったら大変だろうし、一応おとなしく監禁されておりますよ・・・(^^;


んで、症状は正直大したことないキガスww
一番やばかったのは一昨日の夜中だな。症状が出始めた瞬間に体がブルブル震えだして止まらねぇの! マジで死ぬかと思った・・・


その後、何とか寝付いて翌日は欠席すると補習がメンドイ授業があるため死ぬ気で登校。
しかし、運の悪いことに俺の出席番号と日にちが被ってたため、何度も授業中に指される・・・・・orz







マジしゃべるのもキツイんですが・・・・・・・・・・









しかし、そこで先生に「風邪でしゃべるのもキツイです」なんて言ったら帰されるのは必至。それじゃ、何の意味もなくなってしまう・・・・・。なんで、必死に答えましたよ・・・・・orz





でも、考えてみたら・・・・・









来週あたりは学校および寮ではインフルエンザ大流行だろうなwwwww







だって俺、インフルエンザだって知らずにマスクもせずに歩き回って喋りまくってたからなww
それに、挙句の果てには食堂で普通にメシまで食ってたしなwwwww
もう手遅れだわwwwwwwwww



まぁ、しばらく登校禁止令も出ちゃったわけだし、家でテスト勉強でも頑張りますかねwww

>リィン K城は中学の最後からすでに怪しかったからなぁwww
あと、お前の友達って強いのか? 1回やってみてぇ・・・www


 


 


今日は、1日中家の中でゲームやったりごろごろしてたんだが、昼過ぎに母上から一言


 


「あんた、髪長すぎ。切って来い」


 


まぁ、確かにここ3ヶ月ほど切ってなかったし、金もあんま無かったからメッチャ伸びてたんだが・・・
結局、テストだなんだで忙しくなる前に切っておくことに
んで、3時ごろに電話で予約を入れたところ・・・


 


「ただいま予約が結構入っているので、6時くらいにきていただければ・・・」


 


 


 


 


 


orz


 


 


確かに今は受験の時期だし、公立の人なんかは今あたりに切っておこうってのもわかるんだが、そのおかげでかなり際どい時間に行く羽目に・・・


まぁ、昼過ぎまで寝てた俺が悪いから、仕方ないわけだがな・・・(^^;


その後、時間になったんで出発。6時に始めたから、終わるのは大体7時ごろだろう。
そう考えて、しっかり連絡も入れといたのに7時10分前くらいに事件が発生!


 


店の電話「プルルルルルルルル!ガチャ」


店員「~~~~~~~~、~~~~~。」
この時点では普通に客かと思ってたんだが・・・。


俺の椅子のところに店員が近づいてくる。


店員「お母さんからなんですけど・・・・・」


 


 


 


 


 


 


俺「 ( ゚Д゚)ハァ?」
その瞬間、周りの店員&客の視線がこっちに集まる・・・・・。マジで恥ずかしい・・・・・・orz


 


 


 


 


 


 


どうやら、帰りが遅くなって寮に戻る時間なんかを考えたうちの母上殿が電話をしてきたらしい・・


心配してきたのはわかるが、勘弁してくれ・・・・・orz


 

今日は、中学の時のK城君がメルブラを始めたということで、上尾のプラボで待ち合わせして遊ぶことになったww

んで、俺は志貴で入ってる人がいたのでいつものごとくレンで乱入。1回目はどうにか勝利するものの、その後すぐにまた同じ人に乱入されてやり返される・・・
結局その後は何度やってもラスト1ラウンドが取れず、負け続けになってしまったので仕方なくあきらめる・・・・・orz

メルブラをやっているうちにK君も到着し、せっかくだからメルブラをやろうと勧めたところ


 


「俺じゃ相手にならんから無理!」


 


と言って断られてしまいました・・・・・orz
いや、いくらなんでも初心者相手に本気なんてださないから(^^;)
まぁ、結局対戦はやらず彼の家にパソコンをいじりに行くことに


 


どうも、高校に入ってから彼も本格的にオタ化したらしく、「月姫と歌月十夜をやりたい」とのことなので、DAEMONをインストしていつでも起動できるようにしてやって、彼の家を後にする


 


 


後は、またゲーセンに向かってメルブラ。
まず、モアイでなかなか強いワラキアを発見!
「やるしかない!」ってことで、乱入


 


結果・・・・・・・・・・・・・フルボッコにされました・・・orz
まぁ、着いたばっかで手も冷たくて動かなかったし、気を取り直して2戦目
かろうじて1ラウンドはとったが、結局勝つことはならず
その後も何度かやったが、勝利までは行きませんでしたよ・・・・・orz


 


 


 


いつも思うんだけど、俺って詰めが甘いんだよなぁ
どんなに優勢でも、ほんのちょっとの差で最後には負けちゃうし・・・orz


 


 


 


まぁ、課題も見つけたことだし、プラボに再び突入!
そこで青子使いを見っけたんで乱入したんだが、あれはマジでありえなかった!!
しょっぱなA~C浮遊フル出しでガンマチ&遠くから牽制攻撃


 


 


 


 


 


はいはい厨房だったんですね、貴方は・・・・・


 


 


 


 


結局やる気なんでかけらも出ず、2戦目ではあからさまな投げ狙いの舐めプレイやられたんで、台バンして捨てゲー


マジ、厨房とか死ねよ!!!!!


 


 


 


 


 


あぁ~、なんか面白いものないかなぁ~

>リィン  そう簡単につかまってたまるか!!!


>Kizuna お前は俺の原型なんだから、あの内容で俺が捕まるならお前も確実につかまるはずだよwww


え~、前回の更新に対するコメントで、お二人から「3日連続更新なんて奇跡だ!」なんてことを言われてしまった我がブログ「Drop Of Star」
この一言を見た俺はあるひとつの決意をした・・・・・


 


 


 


 


 


3日程度で奇跡と言われるなら、これから毎日更新してくれるわ!!!!!





 







てなわけで、コメントのあった翌日火曜日の夕方、前日同様友達からパソコンを借りるために部屋を訪れる俺。


俺「ブログ更新したいからパソ貸してくれ」
友「別にいいけど、ネットの調子が悪いらしいから今はネット繋がんないよ?」









 


 



早くも野望達成ならず・・・・・・・・・・・・・・・orz











てなわけで、本当は今週の平日にももっと更新しようと思ってたんだけど、結局ネットの調子が戻ったのが昨日の夜だったらしい・・・。
寮のネットワーク委員会は一体何をやってるんだ!? もう少しちゃんと仕事しろ、馬鹿!!!








あと、どうやら本日、このブログの数少ない訪問者Kizuna氏がブログを開設したようですwww
俺の育ての親というべき彼が、彼の持ちネタである声優ネタやら何やらを書くとのことなので、明らかにこのブログよりは面白いものが出来るとオモwww
なんで、このブログを見てる方は彼のブログにも行ってみてあげてください!!!




なんて紹介したが、このブログを見てるののはKizunaとリィンのみだから意味ないかwww

