とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

>Kizuna 残念だが、今日買った2,3巻が未だ読み終わっていないため、レビューは不可能だ・・・・・orz
まぁ、そのうち更新する予定

>リィン  えっ!? 何故に前回の記事でロリコン呼ばわり?? ひなぎくさんは16歳ですよ???
いやまぁ、、俺がロリコンだってことは否定はしないけど・・・・・


 


 


こん~wwwww
いや~、ホントは平日は更新する気無かったんだけどね(^^;
まぁ、友達んとこに遊びに来たついでに更新をwww


 


んで、今日は友達のブログでバトンをやってたんで、便乗して俺も答えてみるwww


◆今のハンドルネームはなぜそれにしたの? 
本名をよじって使用。ちなみにカタカナで「ヨシ」や「44」等バリエーション豊富ww


◆恋人は欲しい?いらない?その理由は?
正直最近は・・・・・欲しい・・・・・・・かも?
何か、高専のあまりの女っ気の無さにちょっと・・・・・(^^;
ただ、恋人にしたい人はいない・・・・・・・・・・orz

◆惚れやすい?
3次ではない。2次なら割とww

◆春夏秋冬。季節の中でどれが好き? 
夏が好きだな。クーラーの効いた部屋に入ったときの爽快感が好き
あと、夏休みが長い
 

◆何型? 
血液型はA型・・・・・・・なのに誰も信じてくれない・・・・・orz
てか、型って血液型か?
萌え属性とかなら、思いっきりロリ属性だなww


◆足のサイズはいくつ?  
28~29の間


◆身長何センチ? 
朝だと171cmはあるはずだ!!!
夜だと169cmくらいまで下がるが・・・・・orz


◆お酒飲める? 
そんなに飲んだことはないけど、強いほうだな 


◆どこ出身?
埼玉だが、明確に出身って言うとどこだろ?
一番居た時間の長い上尾か?


◆面倒になってきた?
割と・・・


◆成績よかった? 
何これ?
嫌味?


◆視力何? 
最近下がったからなぁ~
最後に計ったときで0,8。今は多分もっと低い


◆幸せ?
それなりには


●好きな芸能人は?
テレビ見ないからわかんない・・・


●行ってみたい国は? 
別に無い。
てか、日本から出たくない


●明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
Kizuna、リィンと最後に騒ぎたいなwww


●好きな色は?
オレンジとか


●ちなみに今何してる?
いや、バトンに答えてんじゃんww


●本派?マンガ派?
漫画派だな
まぁ、小説とかも読むけど最近は無気力だから読む気しない


●あなたは何フェチ?
何だろ?(^^;
制服とかか?あと、リボンとか髪飾りはあるといいねww


●異性を見るトキ、まずドコを見る?
自分との身長差を考える


●持っている資格などあったら教えてください。
別に何も持ってないな
漢検、数検は両方3級までは取ってるけど


●恋人に求める条件
年下で、自分よりも背が小さい!


●もし、ジブンが有名人だったら、出てみたい番組は?
別にこれといって無いな


●今どこにいる?
友達の部屋


●今、一番近くに誰がいる?
ガンスイ


●今、どんな服装?
長袖のTシャツにジャージの下
要するに寝巻きだな


●今、何食べたい?
幼女


●今、何飲みたい?
ブラックコーヒが飲みたいかな


●今、まわりを見渡して、一番目についたものは?
友達の机の上にある、ばらばらにされたエステルのフィギュア


●今、誰に会いたい? 
Kizuna、リィン以外に普段会えない友達の顔が浮かばなかった・・・orz


●その人に今伝えたいことは?  
来期からはちゃんとアニメ見るぞ!!!


●今の体調は?
ひざが痛い。
部活でぶつけた・・・


●今エンターキー何指で押した?
中指


●1時間前に何してましたか?
漫画読んでた


●今なにがしたいですか?
アルカナのリーゼで、人形ループの練習


●毎月何冊ぐらい雑誌(本誌も含めて)を買ってる?
雑誌はメガマガしか買ってないな


●一日で百万円使い切れって言われたら何に使う?
貯金は駄目だよな?(^^;
とりあえず、小物からなにまで全てのなのはグッズを買い揃える!!


 


 


まぁ、ネタないしたまにはいいかなって頼ったんだが、正直疲れた・・・・・orz



>Kizuna   書けるネタが無いと、マジでブログの更新モチベはなくなるんよ・・・orz まぁ、これからはしっかりと更新再開しましょうかねwww

>リィン  戦闘の作画と、新キャラが結局最後にはお払い箱で「なのはさん達やっぱり最強!」とかにならなければ、俺は満足出来るんだけどな~
頼むから、ガンダムSEED DESTINY みたいなことにだけはならないでくれ・・・・・



え~、本日は久々に漫画紹介でも。
今日某H君と一日遊んできたんだが、ブックオフで新しい漫画を教えてもらって買ってきたからせっかくだからネタにさせてもらいますwwwww



本の題名は「常習怪盗改め方-ひなぎく見参!」
作者は「まもって守護月天」を書いてた桜野みねねなんだが、この人の絵は特徴あるな。
ホントに一発でわかったよwww
20070128190621.jpgこれが、その絵ねwww

んで、なんでこの本をいきなり買ったかって言うと、どうやらH君曰く「ハヤテのごとくのひなぎくはこれが元らしいよ」とのこと・・・
最近ひまだし、ハヤテはかなり好きな部類の漫画に入るから、100円で売ってたこともあって勢いで購入ww



あらすじは、代々金持ちからものを盗んで貧乏な人に与えている石川家の末裔石川無夢幻斎と、それを代々追い続けてきた如月家のひなぎくが、互いに追って逃げてを繰り返してるうちに惹かれあうって話?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


え?
何で最後が疑問符かって?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんなの俺もまだ読み終わってないからに決まってるじゃないかwwwww


だから、残念ながら詳しい内容はぜんぜん説明できないんだよねぇ~(^^;
まぁ、来週にでも読み終わったらもう一回感想なんかを書くかもしれないが、その頃には忘れてるかも・・・・・



まぁ、期待しないで待っててくれwww


 

とりあえず、二週間ぶりの更新なわけだが


 


 


 


 


 


 


ネタが無い・・・・・・・・・・・・・・orz


 


 


 


 


 


 


いや、一応このブログは「日常を語る」ブログだから、何にも無かったといえば嘘になるんだが、「リーゼロッテ成長秘話」とか、聞いてもわからんだろ?(^^;


 


 


つまり、書く内容が他に無くなるくらいにゲーセンorゲームしかやってないわけですね、はいwww
アニメは来期あたりから、結構面白そうなが始まるようだから、それまでは正直お預けかなぁ・・・
でも、来期は絶対に見るぞ!
だって・・・・・・・・・


 


 


 


 


魔法少女StrikerSが始まるからな!!!!wwwwwwwwwwwww





内容はどうなったとしても、俺は追いかけ続けるぞ!
放送が始まったら、各話レビューやるつもりなんでお楽しみにwww

あ~、とうとう終わってしまいましたね~、冬休みも
いや、実際のところは明日も冬休みなんだけど、俺は寮に戻らないといけないから実質今日が冬休み最終日ということになってしまうんだな・・・orz


んで、ただいま真剣に来年度も寮に入るか検討中・・・
だって、寮だと学校の敷地から出ることが完全に無いただのニートになっちゃうし、家に帰れないからゲームやアニメが著しく制限されてしまうんだよ・・・(そのおかげで、前期のアニメは1本も見れなかった・・・orz)
まぁ、もちろんプラス面も大きいんだよ?
PCゲーはただで手に入るし、朝は結構ぎりぎりまで寝てられるし、八王子近いからみんなとゲーセン行けるし・・・
ただ、何でも時間的に出来てしまうおかげで、メンドくても多少みんなに付き合わなきゃならなくなるのはちょっと辛いかな。べつに、遊ぶのはかまわんが、テスト前にみんなで集まって1日中ひでぶってのはどうよ?(^^;)


まぁ、そんなわけで来年は通おうかな~とか考えちゃうわけですよ。朝の起床とかは、前に夏休みの部活で大丈夫だったから、慣れれば何とかなるんじゃないかなぁ~とかも思うんだけどね。ちょっと甘いかな?(^^;)
ただ、通うと部活に出るのが厳しくなるんだよな・・・。今の俺を何とかニートにしないで支えてくれてるハンド部に顔を出すのが割りと厳しくなるのは辛い・・・。もともと体を動かさないとやっていけない俺には、部活は切っても切れないものらしい


 


ま、通い組みの人にいろいろ聞いてから決めるとしましょうかね
今期はちゃんと新作チェックして、おまいらと話が通じるようにしたいしなwww

本日未明、とうとうD.C.Ⅱの完全クリアを達成しました~www
前から散々わめき散らしたわけだが、やっぱこのゲーム面白いよwwもともとはロボットの美夏と幼馴染の小恋はやる気がなかったんだが、毎日暇でしょうがない冬休みだしやってみるかってなわけで始めたんだが・・・


 


 


あれ?なんか今までのルートの中で一番まともで面白くない?


 


 


いや、何かマジで話が面白かった。
他のルートは桜が散って、そんときに主人公が消えることがあるんだが、序盤ルートだからか消えることも無く、ましてや美夏ルートでは散りすらしなかった・・・。でもその分あまりにも非現実的な状況にならず、そこそこ現実味のある内容になって見てて面白かった。
それに、前にやった白河ななかルートだが、あれはマジで人間の黒さとかが表現されてて見ててつらかったが、それの反対側に位置する小恋ルートでのななかの立ち位置はホント良かった。「告られたけど振られて、その後は主人公の恋愛相談相手になる」っていう本来とても残酷な位置だけど、それをななか持ち前の明るさでやるところがホント健気で・・・・・(泣)


んで、一番の本命のさくらルートは今までの桜の謎の回答編なわけだが、成長しないさくらの「一人はさびしい」って思いがよく伝わってきた。「桜を散らさないと島のみんなが危険だ。でも、散らしたら義之(主人公)が消えちゃう」 この状況で揺れ動くさくらの気持ちは想像するだけでホントに辛くなってくる。音姉の時は「正義の魔法使いとして島のみんなを守るか、恋人の義之を守るか」だったわけだが、さくらの場合は「桜を咲かせた責任者として島を守るか、桜に願って自らが生み出した自分の子供の義之を守るか」という、音姉よりも当事者として立場的にホント辛い・・・。
「さくらが桜と一体化して、完全に制御することで島と義之の両方を守りきる。しかし、完全に桜と一体化してしまうさくらは死ぬのと同じことになる・・・」という、自らを犠牲にして賭けに出るが、結局失敗してしまい、桜を散らすしかなくなってしまう・・・。
んで、その役目が音姉に託されるわけだが、ここのところがまた辛い・・・。どうやらこのさくらルートは音姫ルートのさくら視点ってことになってるらしくて、つまり音姉と義之は正式に付き合ってるわけだし自分で恋人を殺すようなもの・・・。ホントにかわいそうでかわいそうで・・・(泣)


てか、この芳乃さくらタンですが、D.C.のときから出ていてしかもこの話の舞台になっている初音島の「枯れない桜」に重要関係者。他の登場人物よりも魔法に詳しく、1,2ともにルートが存在してることから、D.C.の真の主人公って彼女なんじゃないかなって思う。いつも話の真相にかかわってるし、一番謎の多いキャラだし、何よりかわいいしww


それと、気づいたことがひとつ。以前から思ってたことなんだが、今回のメインヒロインといえる朝倉姉妹だが、もしアニメ化なんかがされたとき誰のルートに沿って進むのだろうかという疑問について。さっき、さくらルートの感想のところでも書いたけど、今回の謎についての解答編であるさくらルートがどうやら音姫ルートに沿っろようであるところから、やっぱりメインヒロインは音姉何じゃないだろうか・・・?とりあえず、ななか、小恋、美夏、杏ルートではないと思われる。だって全く桜の木の回答が無いし・・・(汗) あと、由夢ルートである可能性は完全には否定できない・・・。彼女のルートではしっかりと義之は消えるし、メイン的な立ち位置である朝倉姉妹の妹でもある。てなわけで、なんと言うか中途半端な位置のお方・・・(汗)


まぁ、俺としては音姉絶対を表明してるから、彼女メインを譲ることはできんがなwww




あと、声優関連での発見。
今回、水橋かおりがサブキャラでゲスト出演してるのは前からわかっていたが、どうやら他にもかなりのかたがたが出てもよう・・・。
箇条書きにすると・・・


・白河ななか CV.野中みゅう =生天目仁美 =フィーナ(夜明けな)
・天枷美夏  CV.かがみありす=あおきさやか
・高坂まゆき CV.三咲里奈=伊藤静
・花咲茜   CV.まきいづみ=柳瀬なつみ
・沢井麻耶  CV.七星友里子=水橋かおり
・板橋渉   CV.万栗太郎=福山潤
・杉並    CV.空野太陽=岸尾大輔


てな感じになっていた。上二つのななかと美夏はメインヒロインに入っていろ。んで、生天目さんにいたってはフィーナのゲーム版の方の声も当てていたことから、ゲームとアニメで名前だけ変えて声優はそのままだったということに・・・。つまり、音姉や由夢もそのまま行くのでは・・・?www
あとは、渉やくの福山潤なんかは、俺は実際に見てないからわからないが、感想サイトなんかによると「いぬかみっ!」の啓太とノリが全く同じらしい。


とまぁ、なんか今までに無い入れ込みようでやったD.C.Ⅱだが、正直かなりハマったwww
すでに友達に連絡入れて、ファンディスクまで落としてもらうように頼んでしまう始末・・・
このゲームのどの辺がつぼにはまったのかはよくわからないけど、俺としては大絶賛だwww

何だかんだで5日ほど更新をサボってたわけですが、正月で色々と忙しかったってことで許してください・・・・・・orz


え~、今日は元3-1組の同窓会があったわけだが、内容は・・・・・(汗)
いや、久々にみんなで集まって飯を食いながら話したのはよかったんだよ?飯だってホントうまかったし、みんなで大騒ぎしながらお好み焼き作って楽しかった。それに先生まで駆けつけてくれて、メッチャ楽しいイベントだった。


ただ、問題はメシの後なんだよなぁ・・・・・
集合時間が7時前で、メシが食い終わったのが9時過ぎ。んで、その後近くのボーリング場に行くことになったのが約10時前。
ここで普通に考えてもらいたい・・・。まだ普通の高校生であるわれわれが10時以降にボーリング場何か行って入場が認められるのだろうか・・・?
否!


まぁ、普通に追い出されて1階のゲーセンで遊ぶはめになったんだが(本来ならゲーセンも入場禁止のはずなんだが、大丈夫ですか?ミ○ミボウルさん?)、もうみんなばらばらで全くまとまりも何もないんだよね~(汗)まぁ、俺も特定の何人かと連ザやってたからまとまりの無い一人だったわけだが、こんな状態でゲームやらない人がいても面白いわけも無く、気づいたら「○○は?」「え?帰ったんじゃね?」みたいな状況。正直全く面白くなかった・・・・・orz
ホントメシの直後に帰ったKizunaの判断は正しかったよ・・・・・


次の同窓会はみんなが酒を飲めるようになったらとか言ってたけど、そのときはもう少し計画性をもって委員長にはがんばってもらいたいかな?
まぁ、今回だってメシだけで素直にとめとけばホントにいいイベントだったわけだから、そこまで問題だらけじゃなかったけどね(^^;)

