とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

え~と、今夜再び会議を開きたいと思う。場所は前回と同様にリンクの「密会所」にて。時間は12時の予定。もし、都合が合わない場合、だるいからやめたい場合などは、時間までにコメントに書いてくれ。対応を考える。


 


んで、今夜の議題。

1、大晦日の初詣以前の予定。(昼間に集合するか等。
2、祭りの参加・不参加。(もう初日が終わったわけだから、行くなら必然的に明日か最終日になるわけだが・・・)
3、Kizunaによる、エロ小説の掲載。


 


とまぁ、こんな感じにする予定なので、各自準備しておくように。


以上!


今日は、昨日(いや、もはや今日ww)のチャット相談のおかげで、午前はぐっすり寝られましたよ。
それはもう、午前中にしようと思ってた予定をすべてすっ飛ばすくらいに・・・orz


 


それはさておき、昨日からちょっとずついじってたこのブログだが、今日でだいぶ印象かわったかなww
最初は、某ツンデレヒロイン小説の同盟本部みたいにブログの頭にエ○ゲのバーナーでも引っ付けようかと思ったんだが、さすがにちょっと自重・・・(^^;)
んで、結局カウンターを頭において、両サイドに飾り感覚でamazonの広告を入れてみました。これで、以前の殺風景なブログに比べてだいぶ明るくなった可奈ww


あ、なのはカウンターだが、なぜかいまいち調子が良くなくて、たまに表示されなくなっちゃうことがあるから、そん時はコメントに書いといてくれ


 


 


んじゃ、話題変更で昨日の話の続き。


初詣は行くことに決定したわけだが、場所は昨日のとおり八○神社でおk?あと、行くのは神社だけでそれ以前は昼間も含めてどこか行かないのか?
俺としては、どっちでもかまわないんだが、体力は温存しておきたいかも・・・(^^;)
昨日みたいに寝落ちして待ち合わせに遅れたとか洒落にならんしね


祭りのほうは、俺は正直最終日じゃないと行っても損かなって思っちゃうんだよね
昨日も言ったけど、俺の回ってるサイトの出し物は全部最終日だから、1,2日目に行っても別に目的が無いし、金と労力の無駄かなと・・・


 


まぁ、その辺に関してはまた明日連絡入れるわ

今日は一日ずっと雨だったなぁ~。雨の日って大幅に行動制限がかけられるから嫌いだよ・・・


まぁ、明日は一応雨はやむらしいから、じいさんに頼まれてたバイトを片付けるのには支障がなさそうで良かった


 


 


あぁ~、それにしても書くことがマジで何にもねぇ~よぉ~。いつもだってゲーセンレポとかお前らはわからないに決まってるのに他に書くことが無いから書いてるんだが、今回はそれすら書けねぇ・・・orz 


 


まぁ、しょうがないから今日はもう寝るかな


うちのテレビも新しくなったから、お前ら遊びに来るならかまわないぞwww

せっかくだし、今日はまずクリスマスネタかな



メリークリスマス♪




はい、クリスマス終了~♪




え~、今日は一日暇人ライフを満喫してました~♪


昨日の記事にも書いたけど、テレビが昇天してしまったためゲームもできずローゼンもできず、正直どうしようもない状態だったんで仕方なくゲーセンへ行ってきた


行く前に寄ったファミブで某H氏と遭遇。


俺「ゲーセン行かないか?」


H氏「別にいいよ」


二人でゲーセンへGO!んで、いつものごとくガンダムのゲームヘ行くと、厨房が厨機体に乗って自分がうまいと勘違いしちゃってますwww


てなわけで、ボコすしかないじゃないか!と、戦いを挑むが、あまりの厨プレイになすすべ無し・・・orzてか、俺はここ1週間ぜんぜんやってないし、おまけに着いたばっかで手の感覚が無かったから仕方ないんだよ・・・


 


んで、一度小銭が切れたところでメルブラへ移動。レン使って普通にストーリーモードをクリア。やっぱCPUじゃ相手にならん・・・。H氏も隣でギルギアをやっていたが、結局クリアはならず。


 


その後、コインがあまったから再び厨房に挑戦。またしても3連敗ほどするが、H氏が「俺はつぎやらないからお前一人でやれ」といわれ、仕方一人で挑戦。


「どうせ2対1で勝てるわけ無いじゃん」と、まるでやる気の無い俺は頬杖をつきながら機体を選択。そこで事件は起きた・・・。


 


「間違えた~~~~~!!!」



機体選択画面で、間違えて全く使ったことの無い機体選んじゃった・・・。そん時に選ぼうとしてた機体が黒かったから、待ちがえて違う黒いのにしちゃったよ・・・orz


んで、完全にモチベの下がった状態で戦闘開始。適当に攻撃してなんとなく戦った結果



「あれ?勝っちゃった・・・?」



いつもの主要機体でぜんぜん勝てなかったのに、全く使ってなかった機体でなんと勝利wwその後、相手はまた強キャラ使って戦ってきたが、なぜかまたしても勝利ww最終的には2連勝で終わったものの、厨房に勝ったから一応満足してその場から退散。



その後も他のゲーセンを渡り歩いて何度か対戦したが、そんなに良い戦績はとれず不完全燃焼気味だったものの、そこそこ楽しめたからいいかな。




明日も暇人な俺は、またゲーセンに行く羽目になるだろう・・・。頼む、お前ら。俺みたいな暇人をどっかに連れ出してくれ・・・orz



旅行から帰ってきますた~www


とりあえず思ったこと。


うちの人たちはみんな運動神経ないね(笑)俺も、今までにスキー学校を含めても2回。つまり今回が生涯で3度目のスキー体験だったわけだが、自分の意思で好きなようにすべるのは初めて。行くまでは結構余裕こいてたけど、正直できるかは不安だった・・・。まぁ、適当に準備運動して滑り始める。うちの人たちはみんな、リフトに乗るのすらまともにできない人たちだから、俺一人で上まで登ってみる。結果・・・・・・・・・


 


 


 


 


ちょ、どこまで行くんだよ・・・・・・


 


 


 


 


1回目はマジでビビった!だって、スキー学校から約3年。あれ以来まったくやってなかったスキーでいきなりかなり上のほうまで登ってしまった・・・。しかも、携帯もなく一人のため周りには知り合いは一人も無し・・・orz


まぁ、何度もこけながら何とか下までおりましたよ(汗)んでも、2回目以降はあんまり問題無く滑ってこれたかな。自分でもかなり上達したと思うし、今回は楽しかったよwww今度はぜひ、友達とわいわい騒ぎながらスキー旅行いきたいなwww


 


んで、我が家に到着。早速録画しておいたローゼンを見ようとテレビをつけてみたところ・・・


 


 


 


 


あれ?つかない・・・・・?


 


 


 


どのチャンネルに回しても、ゲームに設定してもなぞの赤い物体がうごめいてるようにしか見えない・・・・・。完全にテレビが昇天したもよう・・・。つまり、ローゼンはお預けみたいですね・・・・・・・orz


 


仕方ないからツタヤでDVDでもレンタルしてきてパソコンででも見ようかな・・・・・


 


 


あと、明日は去年あたりから色々と因縁のあるクリスマスだな。正直こんなイベントうれしくもなんとも無い・・・。どうせ明日だって「暇だ~」とかうなりながら、その辺をチャリでぶらぶらとしてるだけなんだろうしね。


あぁ~あ、町でなんかいいこと起きないかな~。曲がり角で美少女と激突とかwww


 

とうとう来たよ、冬休みwww


これでこの週一でしか更新できないブログに光が見え出したなw


 


 


んで、2週間の冬休みだが、お前らは予定とかもうあるか?


俺は、いきなり家族旅行だよ・・・orz


この旅行は、親の独断でいつの間にか参加決定とされてたんだが・・・・・・・日程がクリスマスなんだよ!



 


 


 


 


まぁ、俺には別にクリスマスだろうと結局断る理由なんかないんだけどね・・・・・・・・・・





はぁ・・・・・・・・・・・・orz





 



 


 


 


・・・・・・・・・・・・・まぁ、気にしてもなんかいいことがあるわけでもないし、もう忘れよう!そうしよう!!


 


 


んで、俺はこの旅行が終わったらもう何も予定はないんだが、お前らの遊べない日っていつだ?


ここんとこ全くアニメを見てないから、俺の持ち歌は6月くらいまでで止まってるが、それでもよければカラオケ行こう!それ以外なら、うちに来てゲームでもいいし、人数ふやしたければ黒くて丸いやつを久々に召還してやってもいいかもしれないしねwww


んじゃ、連絡ヨロシク!!

え~と、んじゃまず宣伝


 


D.C.Ⅱ マジ面白!!!



テストが終わって時間ができたから、この前友達にもらった「D.C.Ⅱ」をやったんだが、個人的になかなか面白かった!


ホントは友達が散々騒いでて、それならやってみようかなって感じだったんだけど、雑誌での記事を見たりしてるうちになかなかはまってしまったらしい・・・(汗)


んで、実際にやってみるとこれがなかなか面白いww。登場キャラたちは前作の「D.C」のキャラたちの子孫みたいな感じなんだが、キャラ的には問題はない。まぁ、強いてあげるなら、前作のキャラが持ってた能力をそのまま持って来すぎってのはあったかな。白河ななかとか、前作のことりのそのまんまだし、ストーリー展開もほとんど変わりないし・・・。とはいっても、このゲーム時間軸が前作から53年後ってのだから、親から能力が受け継がれてるのもしょうがないっちゃしょうがないんだがな・・・(汗)


このゲームは、フラグ立ての序盤、攻略キャラの告白までの中盤、エンディングまでの終盤ってなってて、それぞれの間にわかりやすいようにムービーが入るんだが、正直2回目のムービーが流れた後、つまり終盤に入るとあまり面白くなくなる気がする。まぁ、これは話自体がシリアスな方面に行き始めるからってのと、あまりにもありきたりすぎるってのが合わさってなんだか話先読みできすぎるってのが原因だと思う。


 


しかし、序盤・中盤は結構良い。というか、好きなキャラに萌えられれば、このあたりでは終始ニヤニヤしてしまう。特に俺とかそうでした。それはもうずっとニヤニヤと・・・・・・orz



多分、俺が終盤がだめだったのは、大体のキャラが終盤で必ず悲しい目にあうからだと思う。もう、由夢と音姫とかね。付き合い始めてすぐに相手が消えるって何よ?マジでかわいそうだ・・・。


前に某ツンデレヒロイン小説を読んで、教室であるにもかかわらず机を蹴りながら大声を上げた誰かさんなんかは、感情移入でなかなかやばいことになるんじゃないかな?かな?www。



とまぁ、個人的には絶賛のこのゲームだが、正直最近の俺がマジで「エロゲ廃人」になってきてるせいで、普通の人と感覚がずれてきてるからよく感じるって可能性も否定できないんだよね(汗) それでも「面白そうだ」「やってみたい」って感じる人がいたら挙手ノ。データの入ったアイポッドを貸してやるwww。





んじゃ、次に本日のメイン。「D.C.Ⅱ」の記事は飛ばしてもいいからこっちは読め。


先日、kizunaとも話したんだがやっぱり



大晦日の祭りは一応行く方向で!!!



せっかくどうせ暇人だし、何か昼の12時ごろにつくように行けば並ばずにある程度普通に入れると聞いたんで、やっぱり適当に歩き回る感覚で行ってみようと。まぁ、人ごみが大変ってのはあるかもしれんが、夏祭りんときもなかなかな大行列だったわけだし、結構大丈夫だと思うんだよねwww。それに、電車での移動時間もおそらく2時間ほどで着くだろうし、10時ごろに家を出るなら怪しまれることもあまりないと思うしねww。


てなわけで、それぞれ一応考えておくこと。


 

>リィン 終わったか。kizunaもそろそろ終わったはずだから、冬休みに入ったらマジで計画立てような。


 


え~、今週でテストも返ってきたわけですが、マジで思った。


 


 


奇跡ってホントに起きるんだなwwwww




前回の更新でそれぞれの教科の手ごたえを書いたが、正確な結果がこちら



・数学:43/75  「方程式を解きなさい」って問題で、思いっきり因数分解まででやめてしまったため、大幅な原点・・・orz おそらくC評価



・幾何:58/75  今回で最高のできww ただ、間違った問題もホントならできたのばっかりだったから、結構もったいなかったな 評価は前回と総合すると多分Bかな? 今回だけなら普通にAなんだが・・・



・物理:75/100  まぁ、そこそこだな。 とりあえずB評価



・化学:88/100  これは点数的には良いように見えるが、正直だめ。平均点がクラスで91。他んとこでは97とかもあるらしい・・・。 まぁ、評価はAに変わりないから別にいいがな。



・リーディング:95/100 点数はかなり良い。しかし本当はかなりアブなかった・・・(汗) 多読点だけで42点稼いで、残りも授業の平常点がほとんどだからテスト自体はあんまよくない・・・。ホント本読んだ振りしといてよかったよ・・・



・現国:47/100  おそらく今回唯一のD単位・・・。漢字の小テストでそこそことってたから、それで救済されるかも知れないがおそらくあのF様にそんなこと期待するだけ無駄。



・倫理:46/100  これは完全に終わったと思われてた教科だが、評価の配点が授業点がほとんどだったらしく、なんとC評価に! K先生優し~www



・英文法:18/50  前回、もう笑うしかなかったんだが、なぜかD単位者の呼び出しに俺の名前がなかった・・・。 「今回は授業でやった小テストの配点を高くして、D単位者をできるだけ減らしたぞ」とか先生は言ってたんだが、俺はその小テストのとき休んじゃって受けてないんだよね(汗) それでしかもこの点数! ホントに不思議でしょうがないよ・・・。 友達には挙句の果てに「お前はもう救済すらできないほどで完全に見捨てられたんだよ」とか言われる始末。 やめろよ!本気にするだろ!!



とまぁ、なんだかよくわからんが危機は脱したみたいだ・・・。正直今回は完全にあきらめてたから、自分でも( ゚д゚)ポカーンだ


 


あ~、テストも終わったことだしゲーセン行きてぇなぁ~www

え~、またしても二週間ぶりの更新になっちゃったわけだけど、まぁテスト期間だったしね。勉強で忙しかったってことにでもしといてよ(^^;)


 


んじゃ、とりあえず今回のテストの手ごたえだが


・数学:そこそこできた。おそらく4~5問ミスですむんじゃないかと。


 


・幾何:これも数学と一緒。ただ、「何でとき方が思い浮かばなかったんだよ」って問題が1問あったのがすんごく悔しかったな。


 


・物理:これはちょいギリギリかな?って思ってたんだが、先生の所に結果を聞きに言ってみたところ75/100でした。まぁ、上出来ww


 


・化学:これは普通に100点取れた!前日に覚えた定義が丸々出てきたから普通に余裕だったんだが、自分でも意味不明なミスを3問発見済み・・・orz


 


・リーディング:英語が大の苦手な俺でもおそらく余裕ww。まぁ、用は相当レベルの低い問題だったってことで(^^;) 万が一悪くても、読書の多読点を8万語まで偽っといたから、心配無用。


 


・現代国語:これはかなり際どい。まず漢字ができなかった。さらに筆記もいまいち微妙・・・。しかし、作文問題の「自分が過去に感応した音楽を例に挙げ、どのようなところに感応したのかを書け」ってな問題に、水樹さんのSUPER GENERATION を書いてやったから満足だwww


 


・倫理:・・・・・ヤバイ。正直言って相当ヤヴァイ。前日に多少はやったものの、暗記物を一晩でなんて結局無理があったもよう。要するに、ほぼD単位確定・・・orz


 


・ベーシックグラマー:あははははは、もう笑うしかねぇや


 


 


とりあえず、これらの結果から伺えること


 


 


俺って中学の頃から全く進歩してないのね(汗)


 


テスト勉強全部一夜漬けなんもそうだし、理数はそこそこできるが文型が完全に論外なとことか・・・。


まぁ、過ぎたことだし、これからは当分遊んでられるんだからもう考えるのはやめようww


 


んで、お前らの試験終了はいつだ?


終わったら久々に会いたいから、カラオケかどっか行こうな


 


んじゃ、俺はこれからDC2をやらねばならんのでwww

