とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!
立華奏3 

AngelBeats!より、天使こと立華奏です
久々に絵を描いたんでうp

まぁ、ホントのこと言うと描いたの結構前なんだけどねww



てか実はこれ、適当に課題やってたプリントの裏紙なんだけど

今回ほど先生の認印を恨めしく思ったことはないわ・・・




ちなみにこれ、PCアクセサリのペイントで描きました
もともと適当に見ながらプリントに描いてたのをスキャナで取り込んで、それをペイントでなぞった感じ

曲線駆使すれば結構描けるもんなのねwww


てか、やっぱりせっかく描くなら模写じゃなくてちゃんと自分で描きたいなぁ~
そんなこと言っても結局、せいぜい他キャラの構図をそのままに服と髪型変えるくらいしかできないんですけど・・・


まぁ、時間あるときに気が向いたらまた何か挑戦するかね~

キョン子2

キョン子描いてみましたwww

 

う~ん、それにしても相変わらず下手で申し訳ない・・・(^^;
今回は模写じゃなく自分で描いたんですけど、見ないで描くと全体的に丸くなると言うか、デフォルメされた感じになるのが困る
何ていうか、もっとこうスレンダーに描きたいよねw
まぁ、この先も絵をやってくかは微妙だけどちょっと意識してみようかな

 

 

 

あぁ~、とうとう明日で春休みもお終いか・・・orz
正直この春休みは殆ど怠惰に過ごしたとしか言いようがないなぁ~
アニメ見るとか言っといて、結局みなみけしか見てないし、ゲームだってメルブラばっかりでリトバスもクラナドも殆ど進んでないし、部活は大会終ってから一回も行かなかったし・・・orz
新学期はじまったらもう少し考えて生活しますかねぇww

 

なにはともあれ、肩の故障を治さないとかなぁ~
部活が出来ないんじゃ、体も鈍るし生活リズムも悪くなる一方でいいことがまるでないからね
とりあえず、できる限り整骨院うようにしよう
放置して朋也君見たいに一生ものにしたら困るしwww

 

さて、そろそろ明日の用意を終らせて今日は早めに寝ますかね~
ではさよなら♪


とりあえず、昨日言ってた絵をうp



キャロ 


リリカルなのはStrikerSより、キャロ・ル・ルシエですww
多分今までで一番描いてるキャラなキガスww


今回は初めてフリーソフトのSAIを使って描いてみたんだけど、結構簡単に色つけられるのな

適当にやってるだけでも、一応見れる絵にはなったと思うんだが・・・(^^;

まぁ、細かい変なところはスルーしてやってくださいな
何のキャラかが分かれば俺的には上出来なんで・・・



あと、わかる人にはわかると思うんですけど、この絵ってのがI’mさんというサークルの同人誌の表紙をそのまんま模写したものなのよね
だから、実はかな~り著作権的にヤバいものかもしれない・・・・

なので、状況によってはすぐに削除します(^^;





あぁ~、あとこれだけってものあれなんで適当にバトンでも



オタクバトン

Q1.貴方(貴女)は現オタですか?元オタですか?

現オタだね~


Q2.では、貴方(貴女)は何オタですか?または何オタでしたか?
例)アニオタ、シルバーオタ、文学オタ、車オタ、服オタ等

アニオタかな?
まぁ、正確に言うなら「なのはオタ」だけど
特別他のアニメには思い入れ無いしww


Q3.いつ頃なっちゃいましたか?

中学3年の秋


Q4.貴方(貴女)をその道に引きずり込んでしまったアイテム(人、出来事でも可)を教えてください。

Kizuna君に開発されちゃいました><


Q5.それはまだ持っていますか?

友人を持ってるってのはいい方的に変じゃね?(^^;
まぁ、まだ普通に親友の類ですよww


Q6.宝物を教えてください(写真入りで)。

棚

上の写真参照
ぶっちゃけ、メンドイので全部宝物ってことでwww


Q7.その宝物を思う存分自慢してください。

自慢って言われてもなんだろ?
コミケでの限定品を持ってるわけでもないし、ぶっちゃけ金がかかってることくらいしか誇れることがない気がする・・・orz


Q8.最近手に入れたその手のアイテムを教えて下さい。

設定資料集かな?
コミケで買ってきましたw


Q9.いままでオタクをやっていて一番良かったことを教えてください。

今の友人と会えたことww


Q10.反対に一番最悪だったことも教えてください。

今の友人と会ってしまったことwwwww

マジレスすると、やっぱり金銭面がメッチャ厳しくなったことかなぁ~


Q11.オタ趣味で、月の内最高幾らくらい浪費しましたか?

ひと月での最高だと、3万とかじゃね?
コミケのときが酷過ぎた・・・orz


Q12.現オタの方にお聞きします。たまに振り払ってまっとうな生き方をしたいと思いますか?

最近はかなり思うわ~
でも、まっとうな生き方ってのが僕にはわかりません><


Q13.現オタの方にお聞きします。辞めるとしたらアイテム等はどう処分
しますか?

これ、じつはメッチャ厳しい質問じゃね?
一番現実的なのはやっぱ売るのじゃないかな~
まぁ、絶対ないとは思うんだけどね^^


Q14.今度は元オタの方にお聞きします。ぶっちゃけどうやって脱オタしましたか?
Q15.元オタの方にお聞きします。脱オタで未練はありませんか?

Q16.ご愁傷様でした。ぶっちゃけ今の心境をお聞かせ下さい。

何か、自分と向き合うのってやっぱ色々と辛いね(^^;


*継ぎ足したいQがあったら勝手に増やしていただいて結構です。




まぁ、やりたい人がもしいたら、適当に持ってってくれw

♪本日の2枚♪

20070715000841.jpg20070715000920.jpg


 


今日は大分前から宣言していた絵のうpを実行しようかと(^^;
え~、見てわかると思いますが、ハヤテのごとく!より咲夜さん9歳Verのなのはさんですね♪


この咲夜さんなんですが、ちょっと前のサンデーでの「第131話は「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」・・・・・・さぁ。」の時から一気に私的ランクが急上昇中なんですよねぇ~www
あのときの咲夜さんのかわいさは正直異常だった・・・
今まではヒナギク、泉あたりがトップだったんだけどその二人をぶち抜いてあっという間にトップにまで踊りでてしまった・・・
まぁ、元々どことなくなのはの八神はやてと似てるところがあるし、声も植田さんでぴったりだったりとお気に入りキャラではあったんだけどねぇ~
今まではそこまで可愛く優遇されてるようなキャラじゃなかったから、いまいち飛び抜けることができたかったんだが・・・・・
今回ので一気にトップへwwwww


二枚目は何だか久々に描いたなのはさんww
やっぱりなんだかんだ言っても、なのはさんは幼女の方がかわいいわぁ~www
いや、大人verも嫌いじゃないけどな
どっちか比べると幼女の方がまぁ勝つかとwww


今の寮での二人部屋とかの状況的に、日頃から描くことがなかなか出来ないからやっぱり微妙になっちゃうなぁ(^^;
元々全然上手いわけじゃないから、ちょっと描かないうちにあっという間に異次元画像になってしまう・・・・・orz


授業中にノートの端にちょこちょこ描いてたりもするんだけど、やっぱり周りがパンピーだらけだと大したのかけないし、携帯見ながら描くわけにもいかないから全然ちゃんとした絵が描けないんだよ・・・・・
まぁ、もうすこしで夏休みだしバイトして金に余裕ができたらペンタブ買ってみようかなぁ~ww

中間テスト3日前まで来ました~www


皆さんの察しの通り、試験勉強なんてまだ合計で1時間程度しかやってないんですけどね(^^;
んじゃ、勉強しないで何をやってるのか?って言うと、メルブラで芳乃さんの対戦動画見てメルブラの持ちベが急上昇、いきなり低空空投げ>5A拾いの練習し始めたり、ホント久しぶりに絵を描いてみたり


てな訳で、久々にうpしますかね


♪本日の1枚♪


DSC00005.jpg


う~ん、誰もわからないと思いますが、sola森宮蒼乃さんです(^^;
写真が悪いのは勘弁してください
今は寮なんで、スキャナーが手元にないんですよ・・・orz

solaを見始めたあたりから結構好きな部類なキャラだったんですが、最近でのヤンデレっぽい蒼乃さんもいいなって思ってしまってww
そんで、先日買ったメガミマガジンでちょうど何個か絵があったんで、せっかくだから描いてみようかと思ったんですが・・・・・ダメだ、全然似てない・・・・・orz
目がまず蒼乃さんっぽくないし、あと髪が長すぎた
もう少し短い方が良かったかなぁ~
色塗りはまた暇な時にでも
ちょっと流石にそこまでやる時間はない・・・・・(^^;


 


メルブラのほうは、やっぱりそう簡単にうまくはならないな(^^;
今まで全然使ってなかったロンドン・ロンドを使ってみたり、プリティーキャットウォークの使い道について考えてみたりと、色々試行錯誤はしてみてるんですけどねぇ~

あと、勝率を上げるには今まで遠ざけてたキャラ対策を練らなきゃ駄目だろうなぁ・・・
それぞれ全キャラに対して対策練らなきゃならないわけだから、正直すごいめんどくさかったんだけど、そろそろめんどくさいことにも手を出さなきゃもう上達できそうに無いし・・・・・orz
まぁ、テスト終わったら本格的に練習してみますかねwww


 


では、今日はこの辺で
本当はこの更新すら勉強から逃げたいがために書いてる、時間稼ぎなんですけどねwwwww

