とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

長らくブログほったらかしてしまい、すみませんでした・・・(^^;

 

なんだかんだで1カ月間ほど完全に放置してしまいました・・・

就活とかあったから色々忙しかったんですけど、まぁ一番の理由は書きたい記事がどんどん溜まってしまって、最終的になにを書くのも面倒になったという・・・orz

まぁ、これからはもうちょい更新がんばりますw

 

 

で、タイトルにある通り、涼宮ハルヒの消失を見てきました!!!

 

正直「何で今さら!?」って感じですけど、まぁこれには色々とわけが・・・

実は、ちょっと先日読んだ薄い本の長門が可愛すぎて悶絶することになったんですけど、それに伴って勢いでヴァイスの長門デッキを組んでしまいましたww(レシピはそのうち載せるかもw)

 

で、そんな感じで変にテンションが高くなっているところで、すでに消失を見終わってる有人に「消失の長門可愛かったグヘヘwww」って言われたんで、これは行くしかないと!!

 

しかも、寮の仲間もちょうど何人か見たい人いたってこともあって、割引もきいて1000円で見れるということでウハウハでしたww

 

 

 

まぁ、そんなこんなで消失見てきたわけですけど、結論から言うと

長門可愛かったグヘヘwww

でした!

いや、真面目にwww

 

 

小説のほうを読んだのが結構昔だったこともあって、本編の内容もいい感じに忘れてたし、見てて凄く面白かったですw

普通の女の子になってた長門の表情やしぐさ、キョンに詰め寄られて怯える姿はマジで悶えられるほど可愛かったww

 

そして、世界が改変されていて自分だけ取り残されていることに気づいて焦るキョンは作画もそうだけど、何より杉田さんの演技がすごくいい味出せてた

明らかに周りがおかしくて自分は正しいはずなのに、現実はメチャクチャで周りは自分をおかしなものを見る目で見る

あんな状況になったら自分なら確実に発狂してますよ・・・

小説で読んだから内容も知ってるのに、見ていて凄く辛くなりました

 

あと、エンディングの「優しい忘却」のアカペラVerが、本編見終わった後だとすごく心に染みてきて良かった

思わず帰りがけに売ってるの見かけてCDを買いそうになるくらい良かったwww

 

なのはThe Movie 1stのDVD買って、お金余ってたら消失のDVDも買おうかなwww

 

とりあえず、流石にいないと思うけど、長門が好きでまだ消失見に行ってない人はどうにか時間を見つけて行くべきです!

 


 刀語

遅れましたが、刀語見たので感想でもw

 

基本的になのは以外のアニメは見ないのでスルーだったのですけどねw

ツイッターのほうでゆかりんが実況してるの見て「それなら見てみるか~」みたいな感じで見てみたらそれなりに楽しめましたwww

 

簡単に言ってしまうと、日本のどこかにある12本の名刀を、将軍の依頼で奇策士の「とがめ」が集めるという話

しかし、その名刀がかなりの曲者で、剣としての魅力が強すぎて、誰もが欲しがってしまい将軍が派遣した腕利きの忍者や義理堅い剣士に依頼して持ってこさせようとしても、手に入れた時点でみんな裏切ってしまうようなレベル
将軍に仕え、依頼を達成した名誉よりも、その名刀を持っている名誉のほうが勝ってしまうため、誰に依頼してもうまくいかないというほどのものらしく、大変困ったとがめ

そこで考えたのが、虚刀流
剣術を使わない者なら、剣を持ったまま姿をくらます可能性も低いということで、とがめは虚刀流を扱う鑢家を訪ねたことで話がスタート

まぁ、細かい内容はネタバレ回避のためにこの辺までで(^^;
興味あったら見てみましょうww

作画の絵がものすごく劇画タッチ?で、最初見た時はものすごい違和感だったけど、1話が60分あるためかすぐに慣れた

それと、1か月1話ってのがすごく自分に合ってる気がした
最近アニメを継続してみるってのができなくなってて、友人に勧められても一人じゃほぼ絶対に見ることはなかったからねぇ
だから、逆に1回見ればいい映画とかすごく楽でよかったwww
そんな感じで、月1回見ればいいだけってのがすごく気楽でよかったかな
ただ、続きが気になると1カ月待たなきゃいけないのは結構厳しいかも・・・


 

あと、ものすごくゆかりんがしゃべってた!!!

ぶっちゃけこれだけが目当てで見たと言っても過言ではないwww
というか実際そうだけどね(^^;

最近なのは以外でゆかりんが出てた記憶があんまなかったせいか、凄い新鮮な気分になったw
ひぐらしの梨花とかはそんなにしゃべらなかったねぇ

そして、とがめが普通に可愛いからやばかったw
ツイッターでもゆかりんが「とがめドジ可愛い」って言ってたけど、すごく理解したwww
読みが外れた時の慌て具合とか凄く可愛かったなw
そしてゆかりん曰く2話からもっと可愛くなるらしいので今後に期待><

 

まぁ、久々に見たアニメはなかなか満足できましたとさww

 

 

 

 

先日、Kizuna君から「アニメ見ろ!!」とのご命令があったので、視聴止まってたのを再開しましたw

 

ホントに最近アニメとかのモチベが死んでたから、全然アニメなんて見てなかったけど、見始めれば結構見れるね~^^

とりあえず、5話までみた

 

 

<3話>
ゆかりん出てたけど、キャラが酷過ぎたwww

「お前の眉毛変」とか直球で言われて、しかもそこから逆恨みとかギャグだろww
てか、あそこまでストレートに言う男そうそういないぞwwwww

しかも、ラストなんか良くわからんまま百合っぽいend
いったい何がしたい回だったんだか・・・(^^;

 

<4話>
やっぱり当麻と絡んでるときの美琴センセーは可愛すぎるであります!!

てか、ツンデレ扱いされた時の美琴が可愛すぎて死ぬかと思ったw

あとは、最後の当麻と美琴の戦いで、当麻に殴るふりされた時の「ビクッ!」ってなってるところがヤバいww

<5話>
黒子と初春の過去話

いくら成長期とはいえ、1年経ってないくらいのはずなのに見た目変わりすぎでしょwww

てか、黒子も言ってたけどとても初春小6に見えないよ・・・

 

 

 

本編の内容的にはちょっとづつ原作の内容も消化しつつあってなかなかいい感じかなぁ~

とりあえず、ラスト変な終わり方さえしないでくれれば結構いい作品だと思うし、せっかくだから見てようかなw

やっぱり美琴はかわいいしねwww

 

これでヴァイスシュヴァルツに正式参戦してくれたら最高だ!!

続き見たいけど、学校の課題が・・・・・orz

なぜか観てきた(しかも公開日ww)

 

どうも、みなさんお久しぶりです
ホントは1週間前にも更新したつもりだったんですが、記事を書き終わった直後にエラーで消えるという更新自己に泣かされて以来、ブログ開くのがいやになってました・・・orz

 

んじゃ、本題へ

本日公開の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきましたw
もともとエヴァは完全に専門外で、知識として知ってるネタはあっても、内容までは全く知らなかったんですけどねぇ~
一応、前に新劇場版の序は友人に無理やり見せられたんで、どうにかワケワカメな状態にはなりませんでしたけど(^^;

てか、そんな別に興味があったわけでもないのになぜ見に行ったかと言うと、昨日の会話より

 

 

Yoshi 「明日は実家帰らなくていいから寮にいられるわ~」

友人「あ、君の分のチケットも予約しといたから、明日立川ね」

Yoshi「は?」

友人「いや、だから明日エヴァの公開日だから」

Yoshi「え?俺まだ行くなんて言ってなくね?」

友人「いや、今週寮に残ったってことは行くってことと受け取ったけど」

Yoshi「拒否権は?」

友人「もう予約しちゃったし、あるわけないっしょ^^」

 

こんな感じだった
正直金銭面がマジでシャレにならないから、この先はできるだけ自重しときたかったんだが・・・(^^;

 

まぁ、そんなわけで行ってきましたw

 

 

内容の感想は、ネタばれになっちゃうんでやめときますが、原作を知らない俺でも結構楽しめましたねw
迫力あるシーンばかりだったし、絵もちゃんと奇麗だったし

ただ、ストーリーの方は何ていうか、見てて色々とカオスだと思ったなぁ~
シーンとBGMの素晴らしいミスマッチ具合とか、戦闘シーンの結構なグロさとかなかなかのものだったな

 

てか、普通に原作とかもちゃんとわかってる友人ですら「物凄いカオスだっ
た・・・」と顔を引きつらせてた
あたり、やっぱりあれはかなりヤバかったらしいなwwww
ほぼ完全にストーリー変わっちゃってるらしいしw
原作と違うシーン、展開なんかはやっぱり初見の自分には全くわからなかったし、一応予習しとくべきだったかなぁ~
今さらだけど、今度見てみるのもありかねw

 


ネットで席の予約さえしておけば普通にすんなり入れるし、暇な人は行ってみるのもありだと思うね~
来週だったかに、テレビで序が放送されるし、それ見て興味もった人とかも普通に行ってみてもいいかとw

ただ、もともと行く予定の人は早めに行かないと上に書いたようなき興味持ったパンピーが押し寄せてくる可能性が大きいから、放送される前に見に行くべし!

 

まぁ、今日はこんなところでノシ

アイドルマスター XENOGLOSSIA

正直かなり楽しめたんで感想ですw
ホントは昨日の記事に一緒に乗せようと思ってたんですが、予想以上に量が多くなってしまったんで別記事で(^^;

ちなみに上の動画は2クール目OPの「残酷よ希望となれ」です
かなりお気に入りになっちゃったんでw

 

では、本文の方は「続きを読む」からお願いします^^

[アイドルマスター XENOGLOSSIA [アニメ感想]]の続きを読む
