とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

ナデシコ観ました~

 

ちょっと前から友人がうるさかったので(^^;
まぁ、どうせ暇だし一応観たかったからいいんだけどねぇ~

 

今日観たのは14話くらいまでだったかな?
1日でみたにしてはかなり上出来でしょう
ゆっくり見たとしても、のこり2日で終わるかしらね

 

 

とりあえず、簡単に感想

 

内容に関しては、どう見てもギャグメイン
それに次いで戦闘ってなイメージ
しかも、場所によっては古いせいか地味に寒いところも多い・・・(^^;

あとは、やっぱりユリカの馬鹿さ丸出しな妄想とか
ぶっちゃけアホだとしかいいようがないwww
まぁ、それが見せ場なんだろうけどさ~

 

他には恋愛パートが無駄にグダグダするww
てか、アキトのユリカに対する態度が結構冷たいよなぁ~
紫色の髪のビッチ(名前忘れた・・・)には優しいのに・・・
やっぱり昔から知り合いだったせいで、逆に優しく出来ないんだろうな

 

戦闘パートも普通にギャグが入ってるな
エステバリスに乗ったまま叫び声上げながら頭抱えたりw

まぁ、普通にかっこいいところはかっこいいね
メカにも色々とバリエーションがあってみてて飽きないし、普通に面白いわ
まだまだわからないところも多いし、後半になったらもうちょっと戦闘もはげしくなるんじゃないかと期待w

劇場版のほうはシリアスで戦闘メインらしいし、むしろそっちを楽しみにすべきかね
何にせよ、ブラックサレナがはやくみたいですww

 

キャラに関しては、やっぱり昔のアニメだなぁ~ってのが正直なところ
てか、このアニメにキャラ萌えとか求めるのが間違ってるからwww
強いてあげるならやっぱルリかなぁ~
また何かロリコンとか言われそうだな・・・・・orz


べ、別にそんなんじゃないんだからっ!!!///

っと、マジレスするとジト目が最高ですw
DC2の由夢とかジト目キャラはかなりポイント高いなぁ~
笑顔のキャラもいいけど、個人的にはあの冷めた感じの表情もかなりいいですww

・・・・・何か書いててマゾいなぁ~とか感じてしまった・・・(^^;

 

 

あとは、やっぱりガイが最高過ぎるwww
超絶熱血野郎でアニオタでもの凄い強いみたいな言いようだったのに、戦闘では地味に戦っただけで、挙句の果てには銃弾1発であっさり死亡・・・
なんとも報われないキャラであるwww
でも、死んでからもゲキガンガー繋がりで度々出てきたり、アキトの戦う理由になったりと優遇自体は悪くないという微妙さ
マジで最高だわwww

 

報われないと言う意味では、じゅん君もかなりのものだとは思うけどねw
1話からしっかり出てるのに、後半になるにつれて出番が減っていくと言う・・・
劇場版になるともう少し報われるようになるらしいけど、まだ見てないからなんとも言えんわ
まぁ、楽しみにしましょ

 

 

と、簡単に書いたけどこんな感じ
とりあえず、見てたらPS2のアナザー・センチュリーズ・エピソードがまたやりたくなったわw
あの頃はいまいち機体のことを知らずに使ってたけど、今ならもう少し理解できるようになってるはずだしねwww
会話シーンとかも正直何言ってんのかわからなかったのが、わかるようになってるだろうからもう少し楽しめるでしょう
次の土日で実家に帰ったら久々に出してみるかwww

 

それでは、今日はこの辺でノシ


今さらながら、ハヤテ15巻買ってきましたよw

 

何か、今回全体的にマリアさんが良かったかなぁ~と思った
寝ているマリアさんにナギがいたずらしたときに「ジャンクにしますよ」とか寝言で言い出したり、三千院家サウナの話でのハヤテに見られたときの赤面とかいろいろ良かった

でも、やっぱり一番良かったのは過去話でしょう!!!

白皇の生徒会長をやってたときの話がちょこっと出てたんだけど、ここでのマリアさんの可愛さは異常ww

牧村さんの作った動画研究部での、マリアさん成長記録が可愛すぎるww
んで、その動画を見たマリアさんの「あ、手がすべっちゃいました~」ってのに盛大に吹いたwww
相手に有無を言わせないあの笑顔は10歳のころから顕在だったんですね^^

 

ただ、学生時代のマリアさんをみて可愛いなぁ~とか言ってから、自分がロリコンを否定できないことに気づいた・・・orz
あれを恋愛対象に見るってのはないとは思うけど、普通に可愛いとは思ったんだよねぇ~
これって、やっぱりロリコンってことになるんですかね?(^^;

まぁ、あれですよ
可愛いは正義ってことで!!
「ロリコンは犯罪です」って言葉がよくあるけど、この言葉通りホントは正義なんですよ、きっと^^

あと、ほかには新キャラの文も結構よかったかなぁ~
何かあのバカキャラっぽさは今までハヤテにはいなかったし結構良かったかなと
てか、読んでるときは気付かなかったんですけど、何かあの子みてると風子を思い出すww
雰囲気が何となく似てるような気がするんですよねww
同意見の人いないかな?(^^;


アニメの方も2期の製作が決定したし、色々と絶好調ですからね~
話しの展開も、ちょっと停滞気味に感じてたのもおもしろくなってきたと思うし、やっぱりいいですねぇ~
色々面白いんで、オススメですよ~♪

奇跡の4日間連続更新wwwww(挨拶)

テスト一週間前になると、とたんブログ更新モチベがあがるのは何ででしょうかねぇ~(^^;
まぁ、単純に勉強から逃げたいだけなんですがねw



え~と、先日祭りの帰りにKizuna氏から「いぬかみっ!」のマンガを借りて読んでみました
もともと、そんなに興味はなかったのですが貸してくれるというので一応読んでみたわけですよ
そして、そのマンガを読み終わってから約1日後には・・・・・


 


20070718224539.jpg


こんなものが俺の手元に!!!!!


はい、買ってしまいました
一気に5冊もwwwww


ホント自分でもびっくりですよ
マンガで読んだ内容だけじゃものたりなくなって、途中で小説買いに行っちゃうなんて・・・・(^^;
まぁ、いつもの俺の衝動買い癖が出ちゃっただけなんでしょうがww


 


まぁ、そんなわけでただ今1巻を読んでますww
特別おすすめするわけじゃありませんが、読んだことの無い人で暇を持てあましてる人は読んでみてもいいかもwww


ただ、ひとつ思ったのが・・・・・


絵が少女マンガ過ぎて外じゃ容易に開けない・・・・・orz


ここだけはちょっと気をつけて読んでますね(^^;


 


まぁ、気をつけなきゃ行けないのは授業中に読んでることを先生にバレないようにすることのが先決ですがwwwww


 


 


 


はぁ、ここまではどうにか更新してきたけど、とうとうネタが尽きてきた・・・・・
あの後、全く手をつけてないレビューをそろそろやろうかな~w(ハヤクヤレ


>Kizuna   書けるネタが無いと、マジでブログの更新モチベはなくなるんよ・・・orz まぁ、これからはしっかりと更新再開しましょうかねwww

>リィン  戦闘の作画と、新キャラが結局最後にはお払い箱で「なのはさん達やっぱり最強!」とかにならなければ、俺は満足出来るんだけどな~
頼むから、ガンダムSEED DESTINY みたいなことにだけはならないでくれ・・・・・



え~、本日は久々に漫画紹介でも。
今日某H君と一日遊んできたんだが、ブックオフで新しい漫画を教えてもらって買ってきたからせっかくだからネタにさせてもらいますwwwww



本の題名は「常習怪盗改め方-ひなぎく見参!」
作者は「まもって守護月天」を書いてた桜野みねねなんだが、この人の絵は特徴あるな。
ホントに一発でわかったよwww
20070128190621.jpgこれが、その絵ねwww

んで、なんでこの本をいきなり買ったかって言うと、どうやらH君曰く「ハヤテのごとくのひなぎくはこれが元らしいよ」とのこと・・・
最近ひまだし、ハヤテはかなり好きな部類の漫画に入るから、100円で売ってたこともあって勢いで購入ww



あらすじは、代々金持ちからものを盗んで貧乏な人に与えている石川家の末裔石川無夢幻斎と、それを代々追い続けてきた如月家のひなぎくが、互いに追って逃げてを繰り返してるうちに惹かれあうって話?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


え?
何で最後が疑問符かって?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんなの俺もまだ読み終わってないからに決まってるじゃないかwwwww


だから、残念ながら詳しい内容はぜんぜん説明できないんだよねぇ~(^^;
まぁ、来週にでも読み終わったらもう一回感想なんかを書くかもしれないが、その頃には忘れてるかも・・・・・



まぁ、期待しないで待っててくれwww


 

